スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

100均セリア鳥かご de 寄せ植え

  02, 2014 19:50  




突然ですが、

私の密かな野望...



もっとベランダ可愛くするぞ計画!

略してMBK!ヽ('∀'*)ノ ←言いたいだけ



単体植えばかりでなく

寄せ植えも増やすのだ~!ヽ(・∀・)ノおー



可愛い器を探しに久々にセリアへ。

なんだか色々新鮮でした~!





今回、購入したのは


じゃじゃん




前から欲しかった鳥かご!



よくよく見たら

やっぱり可愛いなぁ(*^^*)




色違いで購入したのは

どっちかゆず氏にあげようと思って(^^*)


選んでもらった結果、私は白~♪




あともう一つ、購入したのが


じゃじゃん





えーっと、多分

バードフィーダー??だっけな?



と、鳥がついてるぅぅ~(((o(*゚▽゚*)o)))!

と1人で密かに大興奮。笑



これは前からあったのかしら?


ちょっと鳥の重みで

ななめになるけど買っちゃいました。笑



そんなわけで昨日は夜な夜な、寄せ植えしてました...



ポイポイ鉢から苗を使おう!

切って切って、切ったるで~o(`ω´*)o!

このサビサビのはさみでっ!!





ん?なんか見たことある構図??


...

....


ゆずのブログアップ写真と似てた...
(夫の多肉ブログ→)


決してマネしてませーん!笑

夫婦で考えることが

一緒なんだろうか~(´ω`;)?あはは





そして、寄せ植え完成品が


こちらっ!!






おぉぉぉっ!!


これは想像以上に
可愛く出来た気がする~(((o(*゚▽゚*)o)))!!←自己満足






上から時計回りに


玉葉、すみれ牡丹、ブロウメアナ、ヒスパニクム、白牡丹、新玉つづり





そして、もういっちょ!





たくさんいれすぎて

しっちゃかめっちゃかだけど、笑

しばらくしたら落ち着くかな...?





メインで使った
赤く紅葉してるのがパーティドレス

右下のピンク色のがスプリウム

黄色まじりのが夕映

間にまじってるのが天竺...などなど


とにかく鳥が重くてななめになっちゃって植えにくいので





空いてる鉢で支えてましたよ。笑



でもまぁ、

なんとか形になったので良しとする!





うんうん、いい感じ!


まだまだ勉強が必要だけど

改めて、寄せ植えって楽しい~(*^^*)♡








ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 2

Mon
2014.11.03
00:38

みどりぃ #-

URL

No title

はじめまして♪

多肉もブログも初心者の未熟者です。
ブログ村から訪問させていただきました。

とってもかわいい寄せ植えですね!

私はまだ1種類ずつ集めている最中で、怖くて寄せ植えができません。

また遊びにきますね♪

Edit | Reply | 
Tue
2014.11.04
03:46

はっち #-

URL

Re:みどりぃさん♪

はじめまして〜(*^^*)

訪問ありがとうございます♡
3年ほど経ちますが私もまだまだ未熟で、
ブログも間あいてしまったりでσ(^_^;)汗

最近は頑張って更新してるので
見てもらえて本当に嬉しいです!!(*^^*)

苗がある程度手に入ったり
葉挿しや挿し穂で増やせたら
寄せ植えの魅力にハマっちゃうかもですよ!笑

またぜひお待ちしてまーす*\(^o^)/*

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

