
  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

君たち似てるよね~!

  23, 2014 15:10  





桃太郎①




桃太郎②




桃太郎は爪が特徴的。

爪の先が赤い。




チワワエンシス①




チワワエンシス②




チワワエンシスは葉幅が広い

葉のフチが赤い



プレリンゼ①




プレリンゼ②




プレリンゼは葉のフチが赤い

比べると葉が肉厚な感じ




個人的な見分け方だけど。

皆さんはどうやって
見分けてるのかな~(^^)



ちなみに、

花うららの学名が「プリドニス」

プリドニス×リンゼアナ=プレリンゼ

なんどとか~


多肉を作り出す方々は、
名付けも上手だなぁ~と毎回思う。





そして、爪好きなもんだから
同じ種類とわかってても買ってしまう...
タニラーの性なんだろうか( ̄▽ ̄)




みんな違って

みんないい~ヽ(・∀・)ノ♡




ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 0

WHAT'S NEW?

