スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

アルブカ ナマクエンシス





アルブカ・ナマクエンシス



芽が出てない時は、
ただの植わってる玉ねぎだけど(笑)


球根から出てくる
クルクルな葉が可愛いのです\(^o^)/



2013年9月




ちょっぴり生えましたね。





もうちょっと生えましたね。




2013年10月





おっ、クルクルしはじめましたね。





おっ、だいぶクルクルですね!



2013年12月





でろーーーんΣ(T□T)

蒸らしてしまったのでした。。。


可哀想な姿...…>_<…




でもね、見て見て!





なんだか健気に頑張っている様子。



生命力を信じ、
静かに見守っていましたよ。



そして、最近急激に回復!





いつからか増えたようで、
サイドからもひょっこり芽が出ました!


よしよし、こんなズボラ管理なのに
優秀な子だな~(*´∀`*)笑





草部分というより、
花芽が出てきた感じですね。



これが花芽。




そして、無事にお花咲きました!

私的にはなんだかパラシュート見たいに見えるのです。笑

皆さんには何に見えるかな~




これは種とれないのかしら~と
密かに思ってしまう私です...(●´艸`)




最後まで読んでくださり、
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ゙


マタキテネー\(^o^)/♡



ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 2

Sun
2014.03.09
18:11

いんでぃこらいと #-

URL

No title

ちょこっとぶりです、こんばんは^^

ナマクエンシス!クルクルがかわいいですよね!!
ちょっとずつ葉っぱが伸びていく経過が見られて楽しくなりました*^^*
12月にデローンは衝撃的でしたが…温室とかってことですか?
それとも、あったかいのは嫌いなんでしょうか…。
なかなか気難しそう(>_<)
でも、かわいらしいお花が咲いてよかったですね♪
種が取れたら、更にステキですね♪
ちなみに私は、スノードロップとかスノーフレークのお花に似てるなぁって思いました☆

Edit | Reply | 
Mon
2014.03.10
00:20

にんこ #-

URL

No title

こんばんは(#^.^#)


あれぇ?
コメントしたつもりやったのに、してない!
たぶん寝ぼけながら見てました(>_<)

タマネギちゃん、頑張ってますね♡
おおーーー!!
順調に育ってるよー!!ってとこからのデローン(*゚Д゚*)エツ!
あかんけど、笑ってしまっちゃいました!
ごめんね!(>_<)
でも無事復活してて良かった♪

お花はね、ランプに見える~♪
こんなデザインのランプかわいい~っと思って見てたの(*^_^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

