
  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

ハオルチアがプリッてきました。

  04, 2014 12:45  



だいぶ、暖かくなってきましたね~

千葉のはっち地方も良い感じになってきていました。


が、


昨夜は強風が!
そして今日の夕方からは雪!??


急すぎる~(;」°ロ°)」!!


外で頑張ってる多肉が心配。。

ゆず氏は昨夜あまりの強風だったので
夜中まで多肉救出に向かっていたそうな。(3回ほど...)

1回は覚えてるけど、あとは気づかずスヤスヤ寝ていた私...笑
ごめんよ~(´・ω・` )


あぁ大きな温室ほしいなぁ。。妄想



そうそう、
冷害が怖くてハオ軍は全員室内に避難してます。


で、

ちゃっかり水あげちゃいました(*´∀`*)てへ



あげるならドバーッと一気に
ということで、暖かい日を見計らってベランダでざばざば水やり!

スプレーシュッシュじゃ追いつかないし一気にあげてちゃんと乾燥させてあげた方が良いらしいですね~



というわけで、
プリッてきた子をご紹介~(。・∀・)ノ゙




オブツーサ ドドソン




プリプリ~スケスケ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚




オブツーサ hyb (多分)



まだシワはあるけど、
この波平具合がお気に入りな子
なんかほっとけなくて二和園さんから連れて帰って早数年。笑


オブツーサ hyb (多分)



実はこの子も同じタイミングでうちにきました。
とにかく硬い
でもなんかカッコイイ

多分、オブツーサと硬ハオの交配ではなかろうかとのこと





ツルピカ寿



本当に窓がツルピカ~





名無しさん ?













ボルシー交配


わしゃ




わしゃわしゃ





わしゃわしゃわしゃ







スパンコール




茶カレカレ→緑ムッチリへ(`・ω・´ )シャキーン



プリハオのご紹介でした~(*´∀`*)




ではまた~(。・∀・)ノ゙



ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 6

Tue
2014.02.04
17:16

きょんちゃん #5i2ckmuE

URL

ああ~~いいなぁ~~~

はっちさん こんちゃ!
ハオちゃんたち お水もらっていいなぁ~~~
きらきらして透明レンズがすごく美しい!
わしゃわしゃもいいなぁ~いいなぁ~!!
実はうちにも少しいるんです
はっちさんみたいなすごいやつじゃないんだけどね
棚の奥の一番上で きっとパンクしてると思う
たまには水やらんといけんなぁ~
あ!こちらも今日すごい風と寒さ>.<
もうたまらなく寒いよ~~風邪引かないように
多肉さんたちもお大事に。。。ぽち!!

Edit | Reply | 
Tue
2014.02.04
20:17

はっち #-

URL

きょんちゃんさん♩

きょんちゃんさん、こんちゃ(。・∀・)ノ゙

そうなんです透明レンズがイイんです!
ま、ま、まさか!きょんちょんさん宅はてっきりエケベリア御殿だと思ってました(」°ロ°)」!笑
ハオさんもいるんですね♩
いやしかしエケさんだけでも物凄い数ですから、水やりだけでも相当大変なのではないかと推測します。笑
あら!そちらもですか!こちらも空気がキンキンですー(o´A`o)昨日と全然ちがう!
きょんちょんさんも旦那様もお風邪など召されませんように(*´∀`*)♡

Edit | Reply | 
Tue
2014.02.04
21:10

にんこ #-

URL

No title

こんばんちゃ(#^.^#)

ほんとにきれいなハオさんばっかりですねぇ~♪
ムチプリたまりません!
どんどん欲しいものが増えていっちゃいますねぇ~(*^_^*)

ほんと今日はさぶいですね!
うちは全部ハオもお外です!
大丈夫か心配だけど、ここは耐えてもらうしか(T_T)

ゆずさんすっごーい!
ステキな旦那様でうらやましいです♪
お二人とも風邪ひかないようにしてくださいねっ!

Edit | Reply | 
Thu
2014.02.06
17:30

 #-

URL

No title

あぁどれもステキなハオ達+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
わしゃ達が特にきゃわわ〜ん♪

なんだか…くだらないコメですいません。・゚・(ノД`)・゚・。

Edit | Reply | 
Thu
2014.02.06
19:08

はっち #-

URL

にんこさん♩

こんばんちゃ(。・ω・)人(・ω・。)♫

ハオさんはやはりムチプリが一番ですね!
そう!もう置けないってのに欲しいのは自然と増えてしまう。これはきっとタニラーあるある。。。・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・笑

それはそれは、ハオさん心配ですね〜(・ω・` )
うちは凍結があってから怖くてハオだけは中に避難なんです。
最近聞いたんですけど、家の近くに湖とか水がある方が気温が下がりにくいらしいです。
にんこさんちは大丈夫だといいなぁ〜

ゆず氏、「多肉の事」に関してはなんだか全力です!「多肉の事」には強調!笑
もう朝起きたらすぐ多肉棚覗きますからね...あはは・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・
にんこさんこそ風邪ひかないように、お体大事にされてくださいねヽ(。・ω・。)ノ♡

Edit | Reply | 
Sun
2014.02.09
08:47

 #hAx6ZPS2

URL

No title

おはようございます。

雪の被害でていませんかー?
私の方は、ベランダだし~♪ と思って高をくくっていたら、
エライコッチャ! です。。^^;
ご主人様、頼もしいな~~。いいな~~。
はっちさん、少しヤキモチだったり!? ふふふ。
慣れない雪でお怪我などなさいませんように。。

ハオルチアのグリーンがとっても瑞々しくて爽やかで癒されます~。^^


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

