スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

亀甲竜 1号・2号




うちには亀甲竜さん1号2号がいます。
どちらもアフリカ亀甲竜^_^


1号は買って1年
2号は買って数ヶ月です。


2号は早々芽を出してくれました




なんだか鹿の角にも見えるような...?




蔓がこんなに伸びました!




でも、、、




へ...へ....




凹んでる!!!

ショーーーックヽ(;´Д`)ノ



それに1号なんて、
どでーんとかまえてるわりには
芽さえ出ない!



しかも、
側面下部の茶色い場所を触るとぽちょっとよぽよしてる...なぜーー!?




去年はあんなに元気にいきいきしてたのに...もしかして☆になってしまうのか?
心配な日々です。
いや、もうなかばあきらめてるけど...

このゴツゴツ感が好きなんだけどなぁー


復活してくれることを祈る今日この頃です。笑(・_・ )=C(o_ _)o....



ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 4

Fri
2013.11.08
19:27

こてっち #-

URL

No title

亀甲竜!!

私も欲しくて、でもなかなか出会いがなくて、実生してたんですが、全滅しちゃったんですよねぇ

しかし立派な亀甲竜ですね!

凹んでるの元気になってくれたらいいのにー

Edit | Reply | 
Fri
2013.11.08
19:39

はっち #-

URL

こてっちさん♩

コメントありがとうございます♫
本当に困ったものですー復活してくれるといいんですが...ヽ(;´Д`)ノガンバレー

しかし、可愛いですよね亀甲竜^_^
小さいけどささやかなお花も咲きますしね♩
ちなみに私は鶴仙園さんと二和園さんで良い出会いがありましたよ♡
こてっちさんにも良い出会いがありますように〜o(*´∀`*o)!!

Edit | Reply | 
Fri
2013.11.08
22:30

takoyashiki #Qv4zPFBY

URL

No title

こんばんは~♪
うちにも2号さんくらいいたのですが・・・秋に入手翌年の夏に葉が枯れて次の秋には芋の形はシッカリありましたが中がまるで空洞でした・・・ぎゃ~・・・
品種が違うのかしら・・・1号さんがとにかく元気に育ちますように~♪
どんなお花が咲くのでしゅか?見たことないです♪


Edit | Reply | 
Fri
2013.11.08
23:08

はっち #-

URL

takoyashikiさん

こんばんは〜^_^
亀甲竜さん、中がまるで空洞...同じ道を辿りそうな気がしますー(;´Д`)ぬぁーー
素人な私には難しいのかもです。。
ちなみに色は白くて中が少し黄色い、小さくて可愛らしい花が咲いてた気がします。
2号君は咲いてくれるかなぁ^_^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

