スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

台風接近!多肉の避難!!

  20, 2013 12:09  



この間は台風すごかったですよね!
みなさん大丈夫でしたか?
ちょっと今更だけど、台風の日の話。


千葉県内のはっち地方も
けっこうびゅーびゅーやばかったです...


台風前夜に、はっ父からメールが

「ベランダのものは中に入れて!」


ベランダのものって...多肉しかないですがなー!!(;・口・)」 >>>

仕事終わったら即帰宅!
雨風の中、多肉を避難させる私...

地道な作業だし、ちょっと重い。笑


一人暮らしのお部屋は
多肉で大半が埋まります...




あ、あら、、、Σ(・ω・ノ)ノ
足の踏み場が少ない...


でも...



中でも見れて幸せ~(*´∀`*)←幸せなやつ


ん~、よーく見てみたらハオ赤いなぁ



かなり焼けちゃってるー
ちょっと置き方を考えなければ。


ちなみにエケさんたちは直射ガンガン♩
デビーがいい色してるー



蛍光灯?の下だから上手く色が伝わらないけど本当になんともいえない綺麗な紫色~

少し前より形も色も良くなってきた気がする~^_^

ピーチプリデも大きくなったなぁ



冬場はお部屋の中に入れるつもりなので、こんな風に観察しちゃうんだろうなぁ~。笑


とかとか、一人作業をこなしながら色んな事を考えてました^_^

今年は無事に冬越しできますようにー!



ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 2

Sun
2013.10.20
19:48

こてっち #-

URL

No title

こんばんはー^^

すっごーーーい!!多肉の避難は大変だったと思いますが、こうやって部屋に並べるといつも見られるし、ちょっと嬉しくなりますよね^^

私もそろそろ多肉を室内に入れるんで、楽しみですよ♪
でも一人暮らししてた時みたいに日当たりいい窓辺が無いんで、徒長が心配なんですけどね^^;

Edit | Reply | 
Tue
2013.10.29
15:32

はっち #-

URL

こてっちさん♩

コメントありがとうございます♩
本当ですよ〜徒長が最大の敵ですね!(´-ω-`)
これはタニラーあるあるですよね。
でも、凍っちゃうよりいいかなぁなんて思って...あ!!こてっちさん地方は凍りますね、まちがいなく、凍りますね。笑
水切りの辛めでなんとか冬を乗り切れる事を祈ります...^_^♡

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

