スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

士童の種。

  30, 2013 23:25  



去年うちにきた、士童さん。


一番最初の印象は、
なんだこのサボテン!黒っ!でした。
こんな色初めて見たし。



完全なるキモ可愛系。笑



でも、いつも整った姿のままで非常に優秀なんですよ。



ここまでが5月あたりの写真。


6月に入ったら、



あれ?

なんかある。






なんか、トンガリ帽子かぶってる。




か、


か、




可愛い!笑


でも、どうしていいのかわからなーい!



うん、放置。







そして、7月。



君ともそろそろ向き合わなければいけない気がする。

トンガリ帽子はふんわり広がった印象。

実は他のブロガーさんが士童から種がとれた!って記事を書いてたのを見て、ちょっとやる気アップ。笑


どんな風にとれるのだろう?ドキドキ...



えいっ



あっ!



スポンッ!

簡単に抜けたー!!!



なな、なんか入ってるー!



わしゃわしゃ。

うぉーー!!!種だぁー!!!



並べてみた!



全部で43個!
けっこう入ってるんだなぁ!



ちょっとスッキリ顔の、士童さん。


種はいつ植えるといいんだろう?
調べてみようと思います(^^)



ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 1

Thu
2013.08.01
13:03

カイマギョク #-

URL

No title

こんにちは^^
士童、初めて見るサボテンです。
名前のとおり「わらべ」って感じですね。

フワフワのとんがり帽子!ますますかわいい♪
お花は咲いたんですか?
そのとんがり自体がお花だったのかなあ?
可愛くて不思議な子ですね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

