スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

ガマンマ産多肉!

  25, 2013 13:07  



こんにちは(*・∀・)ノ

今日も覗いてくださってありがとうございます(^^)


ふと思ったのですが

ガマンマ産って、文字だけ見たら
なんだかアフリカかどこかの地名みたいですね。笑

奈良県にある、ガマンマハウスさんから持ち帰って来た多肉のご紹介です~♪



エケベリア エレガンス



皆さんがよく言うエレガンス系ってこれのことで合ってますか???
今いち基準がわかってないです...笑



iPhoneの写真自動補正みたいなの使ったらちょっと緑っぽくなっちゃいましたが...実際はブルーがかった白で透明感があり、綺麗な色をしてます。
繊細な見た目とは裏腹に、かなり張りのある硬めな葉です。笑


クラッスラ 天竺



ずっと気になってた天竺。
モリモリ元気そうな子がいたのでお持ち帰り~



色があって寄せ植えとかにも良さそう♪



エケベリア ニバリス



なんだこれー!初めて見たー!な一品。
今は控えめな見た目ですが、色づくと雰囲気がかわるのでは?と密かに期待しております。


オスクラリア 琴爪菊



確かに!名前の通り爪爪している!笑
ブルーな葉の色に赤い爪が印象的。
見たことない形で気になってしまいお持ち帰り~



ルスキア インデュラータ



碧魚連みたい!と気になり購入~
最近プチサイズ¥100鉢を買ったのにすぐさま枯らしてしまった私。。

パックンチョなこの形がポイント。
この子はぜひ長生きさせたい!



オベサ



なんでかよくわからないけど、
前から気になってたこの子。
なんとも言えない色なんですよ。
育て方もよくわからないけどポコポコ子が出てくるようなのでそれも楽しみに探り探り育ててみます♪


ユーフォルビア オンコクラータ綴化



うちわみたい!?
どうしてこうなったーな姿の子!
白いスクエアな形の器に植えたら、ちょっとモードな感じになりそう!?
カッコよく飾れそうな気がしてお持ち帰り♡


阿修羅



モサモサ!なんだこりゃ!?
トゲトゲしてそうで痛くない表面。
まるで何かの生き物みたいなキモ可愛君。

なんとなく気になって手にとったけど、今これは人気品種らしいですね。
知らなかったー!

ちなみに手前に咲いてるお花、ちょっとクサイです!
なんとも言えない匂いがします。笑


以上、ガマンマハウス産多肉のご紹介でした~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
楽しんでいただけたでしょうか~?

奈良近辺にお住まいの多肉好きな方はぜひ、ガマンマハウスさんいってみてくださーい♪
癒されますよ~(*´∀`*)



ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 2

Mon
2013.07.29
13:15

800びくに #-

URL

No title

こんにちはv-290

ルスキア インデュラータは元気だったのに
突然 枯れはじめて お水あげたら
しばらく元気になったのですが
ダメでしたv-406

クラッスラ 天竺
びろんびろんに徒長していて^^;
多肉って難しいですね・。

Edit | Reply | 
Thu
2013.08.01
22:50

はっち #-

URL

800びくにさん♪

コメントありがとうございます
水遣り難しいのですね、私なんかに育てられるかしら(T ^ T)今の時期は特に保つのが難しいですよね。
がんばりますー!!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

