スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

多肉な休日。

  23, 2013 18:00  



こんばんは(*・∀・)ノ
皆さんお元気ですかー?


千葉は雨続きでしたが、
昨日は久々に降らなかったです。


でもそれはそれで蒸れが心配だったりして。


しばらくは気の抜けない日々ですね!
蒸れ注意!&カイガラムシ注意!←



この間は実家近くのHCで多肉を物色し、
念願の地植え、とまではいきませんでしたがプランター植えをしました!


セダム



寄せ植えの名脇役として。
早く増えないかなぁー

モリモリ育っておくれ(人*´∀`)♪




センペルビウム blue boy



渋可愛い色合い~♡
これで300円台だったから、まぁ良いでしょう!

いつかセンペルガーデンを作るべく!
増産頑張ります~.。゚+.(・∀・)゚+.゚



最近、心に響いた「これ、可愛い!やってみたーい!!」という衝動にかられたものがあります。


それが、これ。



ぬぁんだぁぁーこれは!!(((°Д°;)))



ぐうかわ。





あんまり可愛くて色んな角度からとっちゃいました。笑




うぐぉーたまらん!(o´Д`o)


ペンケースよりちょっと大きいくらいの木箱に小さな多肉のお庭が出来ていて、すごく可愛いんです。

この間、二和園さんに飾ってあったものです。


また新しくやってみたい事が増えました(^^)


やはり白雪ミセバヤは絶対ほしい!
早く出会いたい~

そういや、セダムはあんまり持っていなかった私です。

そんなわけで冒頭のセダムにもモリモリになっていただかなくては!



ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 4

Sun
2013.06.23
23:25

まめ #-

URL

うわー!!可愛いですね。寄せ植えとはひと味違う、こうゆうの初めて見ました。自分で出来るようになりたいものです(*^o^)お肉は見てるだけで癒されますね~!

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.24
23:17

いんでぃこらいと #-

URL

はじめまして

こんばんは、いつも楽しく拝見してます^^
素敵な写真の寄せ植えが気になったので、初めてコメント残してみます。
小さい苗がいっぱいの寄せ植え、本当にかわいいですね・・・私もやってみたくなりました!
そこで、多分なんですが。
ご存知かも知れませんが、この蓋付き木箱、多分seriaだと思います。
蓋部分についてる鳥や木のメタルチャームも、同じくseriaにあった物だと。
木箱は小物入れに使ってるんですが、明日にでも牛乳パックに入れ替えたくなりました(笑)。
お邪魔致しました☆

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.25
02:57

はっち #-

URL

まめさん

ね!ね!可愛いですよね〜♡
お庭風、畑風、色々作りたくなっちゃいますね!確かに、私の癒しスポットは多肉のある場所です・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・笑

Edit | Reply | 
Fri
2013.07.05
00:51

はっち #-

URL

いんでぃこらいとさん

こんばんは! コメント嬉しいです(^^)
ありがとうございます♡

このミニチュア感がいいですよね!
蓋付き木箱、seriaですか!?鳥や木のメタルチャームも!??ちっともわかりませんでしたー!(◎_◎;)
大事な情報をありがとうございます(^^)
今度seriaへ行けたときには見てみますね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

