スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

センペルビウム*

  08, 2013 17:57  



ご無沙汰です~

だいぶ暖かくなって参りましたね!
みなさんお元気ですか~(^^)?


時間があいてしまったのですが、
実は先日はっち宅に、
素敵なお届けものが届きました!

初めての多肉便...!!
しかも、
あの、
伝説の...←勝手に神格化。



ゆっくらりさんから!!!
わぁぁぁーーーいヽ(´ω`*人*´ω`)ノ ♪♪

書きたい記事とは
この事だったのです!


まずは、
集合写真ドーーン!.。゚+.(・∀・)゚+.゚





個性豊かでしょ、
可愛いでしょでしょ(*´∀`*)




ちょっとだけ個別紹介~

ジョビバルバ



hirata、と書いてある。
なんだか特別感~わくわく~♪


レッドチーフ



赤い!ワインレッド~渋可愛い~


高領の華



最初ずっと「高嶺の華」だと思ってたら違った。笑


相生




モーニングバード




モケモケ~



今までは個別で鉢に植えていたのですが、センペルは大きな鉢で育てる方がよい!との事で今回から実施。
素敵な大きな鉢を探してたらちょっと徒長してしまって色白の子がチラホラ...

ゆっくらりさんごめんなさい~(T_T)

これからは太陽にいっぱい当てて、
元気でたくましく育てますね(`ω´*)b!



うっしゃ、
頑張るで!.。゚+.(・∀・)゚+.゚←関西弁にしてみた



ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 6

Wed
2013.05.08
19:39

ゆず #9moh1.ck

URL

てんこ盛り〜最高!( ´ ▽ ` )ノ
モリモリ大きく育って鉢から溢れ出たりして…あぁこの妄想だけで30分は過ごせますな。最近いい天気だから、きっとすぐ育ちますよ☆

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.09
14:08

にんこ #-

URL

No title

ゆっくらりさんは多肉神でしょう~(笑)
良かったですね~♪

センペルさんいっぱい~♪
きれいですよね!!!

にんこはまだセンペルさんには手は出してないんですよぉ~。

そのうち増えそうですが・・・(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.12
16:57

tyleco #-

URL

No title

こんにちはー。

おお!夢いっぱいのセンペル箱^^
これからちょっと弱るかもですけど、いっぱい群生させてくださいねー!

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.15
13:25

はっち #-

URL

ゆずさん♪

ゆずさん、こんにちは!
てんこ盛り〜目指して、
頑張りますヽ(´ω`*人*´ω`)ノ ♪
いっぱい育つといいなぁ〜

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.15
13:31

はっち #-

URL

にんこさん♪

にんこさん、こんにちは♪

多肉神...もはや神話!!(°∀°)
ゆっくらりさん本当にすごい方ですよね〜
私もセンペルガーデンをいつか作るのだ!

センペルさん、渋可愛いのでオススメです。
ランナー伸ばすとこもまた可愛いのです。
そして、うまくいけばすごく増えるのだと思います。笑

私もいつかはたくさん増やしてお分け出来るくらいになれたらなぁと思います(^^)

にんこさん、最近急激にコレクションが増えてるからきっともうすぐ仲間入りすることでしょう(*´∀`*)笑

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.15
13:33

はっち #-

URL

tylecoさん♪

お久しぶりです!お元気ですか〜(^^)??

夢いっぱいのセンペル箱。
なんと素敵なネーミングなんだろう(*´∀`*)

そうですよね、これから
蒸れたりとか、蒸れたりとか、蒸れたりとか、焦げたりとか。笑
気をつけなくちゃー!!
夏終わった頃に減ってたりして...(T_T)シクシク

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

