スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

tylecoさんSo,thank you!!

  19, 2013 11:10  



皆さん、こんにちは!
「超」ご無沙汰しております~
はっちです(*・∀・)ノ☆

いやはや、仕事に追われてなかなか記事も書けず見にもいけず、
本当にごめんなさいです(´・ω・` )
最後の記事から2週間たっている!
アカーーーーン(((°Д°;)))


遅ればせながら、No,thank you!!のブログでおなじみのtylecoさんから頂いた多肉様をご紹介したいと思います。


ビックバザール会場で会うお約束をしまして、ブログでのやりとりしかしたことがなかったので、
わくわくドキドキ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

服装を伺っていたので、多肉を狩りつつもキョロキョロ...



.........(°∀°)!

tylecoさんと思わしき人物を発見!!
一人おどおど。笑
なんとか勇気を振り絞って、お声をかけました..ヾ(。><)ノ「す、すみません!」

穏やかな笑顔で答えて下さったtylecoさん、そう、そこにはやさしい青年が佇んでおりました...心の広い方で良かった...(T∀T)笑

北向きガーデンのゆずさんも加わって自己紹介から始まり、3人で談笑。
あれやこれやとお話していたらあっという間に時間が過ぎてしまいました~

まずは頂いた個々の多肉様たちの管理の仕方から教えてくださり、←(実はド緊張していてほとんど忘れてしまいました(T_T)tylecoさんごめんなさい。とりあえず水あげてます!笑)

果ては私やゆずさんの購入品についてもとっても丁寧にお話して下さいました。
なんでどれも顔見ただけですぐわかるの~!!すごい~!と感動してしまいました。
多肉博士です、本当に。

初心者タニラーな私にはもったいない品々。tylecoさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m!



それではご紹介に参ります!
ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!


まずは、私が先日お迎えした初パキポ「シバの女王」の婿に頂きました、
こちらです。

ドーーーーーン!!!


どうですかこの迫力!背が高~い!
ざっと10頭身はあるかな・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・
うちの婿はスーパーモデル体系ですよ!

シバの女王はといえば...



ちまっ&ずんぐりむっくり。笑


これからよろしくね(^^)




お次は、


Pachypodium rosulatum var.gracilius
パキポ 実生


ぴょこん♪
可愛い~.。゚+.(・∀・)゚+.゚



プロペラのように葉っぱをピーンと伸ばしています。


Greenovia dodorantalis



なんというユニークなお姿!
子ふきっていうより、子株のマフラーを巻いているような。笑



調べてみたら、すごく可愛いお花が咲くみたいです。でもお花が咲いたら本体が枯れちゃうの。なので、子株も大事に育てなくては!


リトープス 日輪玉



実はめちゃめちゃ大きいです。
単頭でもうちのリトさんたちの何倍もあるであろうbigサイズ!




コノフィツム ルゴサ



横に生えてるカタバミちゃんを、水あげる目安にしています♪



コノフィツム 玉彦



玉彦!前から気になってたんです!
名前も覚えやすくて好きです。笑
ちょっとシワってしまったけど、復活してくれるかな??


エケベリア rose



実はこちらのお方、着生植物なんだそうです!普通のより幹が太いですね。
流木とか自然なものに植えたい~
色も渋可愛いです(^^)


グラプトペタルム Macdougalli



淡い緑でこちらも可愛い~
もこもこ増やしたいです!

この他に、パキポの実生種まで頂いてしまいました。

以上です!


貴重な品々、本当にありがとうございました\(^o^)/
大事に育てます(●´ω`●)♪



ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 9

Fri
2013.04.19
22:54

にんこ #-

URL

No title

こんばんは~♪
おひさです~(^O^)/

楽しみに更新待ってました!
なんだか楽しそうですね~(>_<)
いいなぁ。。。私も入りたい~
はっちさんにも、ゆずさんに会いたい~
え・・・?にんこには会いたくないですか・・・(T_T)ウウウ

初心者なので、その会には参加できそうにないですが・・・
すっごい立派な方達のオンパレードですね~!
ガッツリガンミしましたよ~!

で、カメラのレンズ!いいです!!!
欲しい!!!
そんなものがあれば、うちのちっちゃい赤ちゃん葉挿しも写せるんですね!
価格とニラメッコさせていただきます(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2013.04.19
23:04

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2013.04.20
02:02

はっち #-

URL

にんこさん♪

にんこさん、おひさです~\(^o^)/
忘れられてなくてよかったです〜泣


ありがとうございます!
楽しかったですよ〜(^^)
ぜひにんこさんもご一緒に...♪
もちろん、会いたいですよ〜!!

カメラのレンズ!私もほしいです!笑
そして、子株やお粉系多肉なんかをめっちゃ近くで撮りたい.*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*!!
タニラーには良いカメラレンズが必須ですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚♪♪

Edit | Reply | 
Sat
2013.04.20
22:25

sasuke #YfUKWipc

URL

No title

こんばんは!
ブログ友達、いいですね〜
特に多肉で知り合った方と、メールでやりとりしていると
一度もお会いしたことが無かっても、随分前からの親しいお友達のように
思っていますことが多いのは不思議です。
まして、お会いして一緒に楽しい時間を過ごせるなんて最高ですね。
大阪でも、そんな素敵な集まりができればいいのに・・・・・

Edit | Reply | 
Sat
2013.04.20
22:47

はっち #-

URL

sasukeさん♪

こんばんは!

そう、そうなんですよね!前から知ってるような感覚になりますよね〜不思議です。
多肉好きに悪い人はいないと思います!笑
思い込みですかね・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・!?笑

今回はビックバザールという特別なキッカケがあったので、みなさんにお会い出来て本当に嬉しかったです!
あ、でも私がお邪魔させていただいてるブロガーさんは、関西の方が多い気がしますよ!
いつかsasukeさんにも会えるかなぁ〜(^^)

Edit | Reply | 
Sat
2013.04.20
22:50

ゆっくらり #-

URL

No title

ぬわっ???
なぬ???
ええぇぇーーーーーー?
tylecoさんって男の方やったん?
ほんまに?
唖然・・・・・(゜o゜;
まずそこにびっくりしてしもたわ^^

パキポはわからん。。。。。

Edit | Reply | 
Sat
2013.04.20
22:59

はっち #-

URL

ゆっくらりさん♪

tylecoさん、男性でしたよ!(^^)
笑顔が爽やかな青年でございました☆
そして、すっっっごい多肉に詳しい!

あれ!?パキポお持ちじゃなかったでしたっけ??ゆっくらりさんはあらゆる多肉を全て持っているイメージが...もはやお庭は多肉神殿のような...そんなイメージです。笑

勝手な妄想です、すみません(ノω`*)ノ" えへ

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.24
22:50

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.25
22:32

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

