スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

二和園での収穫品紹介(*・∀・)ノ

  05, 2013 01:12  



こんばんは!

大変、
お待たせ致しましたヽ(´ω`*人*´ω`)ノ


(BB記事を先に書きましたが)

この間の二和園での収穫品のご紹介です!
☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!


まずは...

セダム スアレオベンス



え、

これエケベリアでしょ?って、


思うでしょ?


でもね、セダムなんだって~
わかんないですよね~笑

これセダム??(((°Д°;)))って思わず口にしてしまう。

葉挿ししても増えないし、
どうやら珍品らしい。
そ、そんな珍品、わたしに育てられるかな...( ̄∀ ̄;)あはは



ま、まぁ、なんとかなるか!笑



オパール




なんともいえない色合いである。




そして、意外とお背が高い。

このように、ひょろーんなので
頭が重くて倒れそうになります。

早く根っこはらないかなぁ




紅稚児



のびのびのびーる、お花。
実は、大きな鉢のわきっちょに生えてる紅稚児だけをpickする許可をとり、いただいてきたもの。
寄せ植えなんぞした時に、良いかも♪




メキシカンジャイアント



ほわぁぁっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
お美しゅうございます~(*´∀`*)

他よりはやはり高額でした。
それでも二和園価格だけども。



なんとかお粉をとらずに美しく育てたいものです。(`・ω・´ )シャキーン


黄麗錦



黄麗は持っていたけど、
黄麗錦は持っていなかった私。

黄色いんだか、白いんだか。
そしてちょっと黄緑まじりななんとも言えないお色でございます。
こちらも寄せ植えにいいかも(^^)♪



「目指せセンペルガーデン!」を目標に、今回はセンペルにフォーカス!!


テクトルム


エケベリアのローラのセンペルver.みたいな。笑


紅牡丹


ぬぉぉぉっ(((°Д°)))!!
別格の美しさを持つセンペル発見!
確保じゃ~!と手にとった一点。


モモエ



モモエ...(o´Д`o)♡
会いたかったよモモエ...

その素敵なネーミングと、
ユニークな姿からいつかほしいと思っていた一点(*´∀`*)←完全にブロガーさんからの影響を受けている私。

そのうち器を買って、
大きめのトレーに植えなくちゃ!
のびのび育てるぞ~♪




最後に、今回の一番の大物の...


砂漠のバラ


ドーーーン!!


どやぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・な、お姿。


ツヤツヤな葉っぱ、
生えてます。




砂漠のバラっていうくらいだから
お花も咲くのですよ♪



枝の部分が太い方がお花つきやすいそうですね(^^)
数ありゃいいってもんじゃないみたい。

枝先が腐ったかも?となったら腐りを止めるためにハサミでチョッキンです。

亀甲竜に続く、大物さん。
うまく育てられるといいなぁ(o´A`o)


こんな、新たな仲間が増えました♪
長生きしてくれますように~(*・∀・)ノ


近々、ブログで出会ったtylecoさんからの素敵な頂き物多肉さんたち*記事を
アップしたいと思います!
珍しいのばかりです~(ノω`*)ノ"


お楽しみに~(*・∀・)ノ



ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 15

Sat
2013.04.06
18:26

にんこ #-

URL

No title

うわ~ ・+(*゜∀゜*)+・;

ええな~ええな~☆
スアレオベンスさん、エケさんにしか見えませ~ん!
びっくりです!
でも、きれいですね~。

オパール・メキシカンジャイアント美しい~!
黄麗錦もきれい~。
欲しいものが増えちゃいますよ~。ダメダメ・・・

砂漠のバラさんなんだか気になります!
お花咲いたらアップしてくださいね~!

Edit | Reply | 
Sun
2013.04.07
07:15

sasuke #YfUKWipc

URL

No title

おはようございます!
セダム・スアベオレンス、とっても大きくて美人に育ちますよ!
センペルビブムはランナーで子供が出てきますので
ファミリーが殖えるのはもうすぐですよ。
メキシカンジャイアント、良い苗を入手できてよかったですね、ジャイアントに育ててくださいね!

Edit | Reply | 
Sun
2013.04.07
23:15

takoyashiki #Qv4zPFBY

URL

わんだふぉ~これくしょ~ん♪

二和園いいな~♪やっぱり千葉に生まれたかった~マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!? 悔しい~家のジジがあの世に旅立ってくれたら~移り住んでやる~楽しみさ~☆・゚:*ぬふっ♪(pq′ω(pq′ω‘*)ぬふっ♪ ふ~
ほしい肉が手に入るとぐっすりねむれるでしょ~くすぐって起こしてやる~ッ\(^o^)/よかったね~♪

Edit | Reply | 
Mon
2013.04.08
02:20

ゆっくらり #-

URL

No title

こんばんは^^こんな時間にすまんのぉ~^^

スアレオベンスうちのは葉挿しで増えてくれたで!
脇芽でも育ったしな^^
でもやっぱ他のセダムと違って特等席におるわ^^

センペル買ったらあかんやんかーーー
こっちはどんどん増えてるんでなんぼでも送るのに!!

ジャイアンとは粉も爪もほんま綺麗やなぁ~~

Edit | Reply | 
Mon
2013.04.08
02:21

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2013.04.08
11:14

まと #-

URL

No title

こんにちは~♪

またいっぱいキレイな子お迎えしてましたねー!
エケに見えて、セダムな子わたしもそのうちお迎えしたいな~。

センペル!
きれいな子がいっぱいいて、気になるセンペル!!
エケだけで大変なのでセンペルは手を出さないように
してるから、はっちさんの所で見るだけで我慢しておきます!(´∀`*)
フフ、いっぱい見せびらかしてくださいね~♡

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.09
01:25

はっち #-

URL

にんこさん♪

にんこさん、こんばんは!(^^)

スアレオベンスさん、見た目は完全にエケベリアですよね!私もびっくりしました!!
そうなんです。綺麗だからOK*\(^o^)/*笑

この美しさを保てるのか...頑張ります!
梅雨&夏が恐怖です。笑

砂漠のバラさん、お花の気配0〜!!笑
咲いたら絶対アップしますね♪
ありがとうございます(o´ω`o)♪

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.09
01:31

はっち #-

URL

sasukeさん♪

sasukeさん、こんばんは!(^^)
スアベオレンス、大きくて美人に!?
いやぁ〜今から不安〜ヽ(;´Д`)ノ笑
でも、頑張らなくっちゃ*\(^o^)/*!!

センペルビブムはおっしゃる通り、ランナー出てきました!ワクワク.。゚+.(・∀・)゚+.゚
実は、大きい鉢何にしようか探し中なんですよ〜♪

メキシカンジャイアント、ミニジャイアントにしちゃいそうで、、、笑
今から気合い入れて観察しときます!

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.09
13:05

はっち #-

URL

千葉、特にこれといったあれはないですが、平地だし?TDL近いし?笑)二和園あるし!!
いいとこですよ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚♪
多肉に癒され、安眠効果!?最近なんだかくすぐったいなぁと思ってたんですよ〜←
takoyashikiさんの仕業だったんですね〜(*´∀`*)あはは
ありがとうございます\(^o^)/♪

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.09
13:11

はっち #-

URL

ゆっくらりさん♪

ゆっくらりさん、こんにちは♪

スアベオレンス、葉挿しいけますか!
新情報〜!! ありがとございます!!
脇芽もいける...ふむふむ_φ(・ω・` )
勉強になります!わーい\(^o^)/
やはりそれでも特別にはしなきゃなんですね、了解です!

だってだって〜
ゆっくらりさんのセンペルガーデンみたいにしたかったんだもんーー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。笑
ごめんなさーーい(T ^ T)

ジャイアント、本当に綺麗ですよね〜!
いつまで保てるやら。そのうちミニになっちゃうかもです\(^o^)/笑

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.09
13:19

はっち #-

URL

まとさん♪

まとさん、こんにちは♪

はっちガーデンでは、"個性豊かな"美人さんたちを取り揃えております。笑
スアベオレンス、粉々してるし形もロゼットが綺麗なので可愛いですよ〜♪ぜひぜひ♪

センペル!! 植え替えてほっといたら勝手にもじゃっと根を生やしたセンペル!
うちで見て、外で見て、ネットで見て。
いつの日か準備が整ったら自宅にお迎えしてあげてください〜(´∀`*) 笑
それまではうちの小さなガーデンでお楽しみくださいね~♡

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.09
17:36

ゆっくらり #-

URL

No title

こんっちは^^
今日の記事でスアベオレンスのうちの様子アップしたで^^
んでもって了解です♬
ちょっと待っててや☆

Edit | Reply | 
Sat
2013.04.13
07:14

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2013.04.14
22:28

tyleco #-

URL

ご無沙汰です

はっちさん、お久しぶりです!
ビッグバザールではありがとうございました。
こちらは久々にログインできました^^;やっと暮らしが落ち着いてきたしだいです。

ゆっくらりさん同様、私もスアベオレンスは葉挿しで増えました。
なにやら生息地の違いで個体差があるようで、中には葉挿しでは増えにくいのもあるとか。でも、基本は増えるのでレッツチャレンジ!です^^

こちらもぼちぼち更新再開しようかと思ってます。
またよろしくお願いしますー
私の子達は元気にしてるでしょうか?もし紹介していただけたら、うれしいのでぜひともお願いします^^(枯れててもいいですよ笑)

Edit | Reply | 
Mon
2013.04.15
10:53

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

