スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

ビックバザール収穫品!

  03, 2013 17:56  



ビックバザール記事が思いのほか好評いただいておりまして~

舞い上がる~はっち舞い上がる~
ふわふわ~(*´∀`*)


偶然に覗いてくださった方、
いつも寄ってってくださる方、
本当にありがとうございます(^^)♪


最近、私をお気に入りに入れてくださった方が2人増えてまして(°∀°)!
小躍りしながら喜んじゃいました~(笑)
ありがとうございます~♪



ではでは、お待たせ致しました!!

(まだ二和園の収穫品、載せられてないけど。笑)



ビックバザールの収穫品いきますよ!
☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!




じゃじゃーーーん!!




全体像こんな感じ~♪


では、一つ一つ紹介いたします!


まずは...

みんな大好き、
錦玉園ブース、購入品!!!
いぇーいヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ


レティジア



なんや!なんやこの赤は!
コントラスト強すぎやろっ!
気分は...
メキシカン!?エスパニョール!?笑
↑色目のイメージなだけ。笑

いや、しかしこの赤さと花芽の可愛さにずきゅーーん(●´ω`●)

即手にとりましたよ~


コロラータ



澄んだ薄いグリーンに、
ポッ(*´ `*)と赤く染まった爪~
なんだこれ可愛い~♪


リスタルゴ



グリーン&ピンクの可愛い系なのに...
く、く、黒い爪っ!?

そのギャップにズキューン(*´∀`*)♪


すみれ牡丹



いやぁもう、確実に
美人の素質を備えているでしょう~♪

エレガントなお姿...
透き通るお肌...
今はちょっと面長な感じだけど、
ふわっと開いたらどうなんだろ~(°∀°)


女雛



あ、あれ!?
これ女雛だったの!??

包みながら名札つけてくださってたので、女雛と気づいた時には、時既に遅し~新聞にくるくる巻かれていた~笑

持ってるんだけどなぁー
でも...可愛いし、いっか(*´∀`*)あはは
錦玉園仕様の女雛は色濃くボリューミーです。


ピーコッキー



薄い葉にピンクの鋭い爪が
イイ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

噂によると原種らしい!
自分でも調べてみよう~(°∀°)



お次は、

趣味家の方のブースにて~


ザラゴーサ



ザラゴーサはっけーーんヽ(>∀<*)ノ
まだまだ幼いけど、黒い爪は健在!!
欲しかったんだぁ~嬉しい~♪



こちらは松風園さんから、


スーパー兜




1ケース白~いサボテンが並んでるなぁ~と思ったら、なんと、¥1000!!

思わず二度見。
「いいの?おじさんこれ本当に¥1000でいいの?」
「いいんだよ~特価だよ~」

...うひゃ~ヽ(>∀<*)ノ♪ 飛びつく私。笑



こちらは趣味家の方から


ハオルチア 銀世界



ハオルチア 白雪絵巻


向きを変えると...
実は、子供つきっ♪



ハオルチア クリスタルシュガー


触るとざ~らざら!
猫の舌みたいなザリザリ感ヾ(°ω°)



記念すべき初めてのビックバザールでの収穫品はこんな感じでした~

いかがでしたでしょうか~(^^)?


次のイベントはいつかな~
楽しみだな~

でもしばらく多肉ビンボーです。
というか今月大ピンチです。笑
多肉貯金しなきゃな...


おまけ


BBの帰り道、お花屋さんにて発見!


エケベリア シャビアナ



この間のプチプチハウスの悲劇の時、☆になってしまい、しかも記事の写真からも漏れてしまっていたシャビアナさん。笑→プチプチハウスの悲劇


なんと、おっきくなって帰ってきた!

ドーーーン!!


これは遠近感じゃないんです~
本当に大きいんです~

1代目より5倍くらい大きいかも!?
2代目はなかなか逞しそうです。笑



ではでは、
今日はこの辺にて~(*・∀・)ノ♪



ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 12

Thu
2013.04.04
00:19

takoyashiki #Qv4zPFBY

URL

ごたんだ~ごたんだ~♪

美しいお名前のカラフルな~エケちゃんがいっぱいですね~♪
ぴーこっきーがピーユッキーに見えちゃいました~♪
錦玉園さんならではの色あい~♪別世界~♪たまら~んw

エケ・ハオ・サボ~3拍子揃ってるんるんですね~肉狩りすると~なんだか
うきうき!満たされて~免疫力UP満たされる気がする~

はっちさん!3歳位若返った~?♪





Edit | Reply | 
Thu
2013.04.04
00:58

はっち #-

URL

takoyashikiさん

takoyashikiさん、こんばんは!

本当ですよ〜好きなものに囲まれて、お肌ピッチピチになりそうです(*´∀`*)♪
きゃー嬉しい〜♪笑

錦玉園組は別格のカラフルさですよね〜やっぱりすごいなぁ(^^)

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.04
20:22

sasuke #YfUKWipc

URL

No title

こんばんは!
ビッグバザールで買った多肉やサボテンたち、
みんな素敵ですね~
育てる趣味の範囲も広くて楽しいですね。
それぞれの魅力があるので外せないですね。
リスタルゴのような新しい交配種も
入手できて良かったですね。

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.04
20:23

ふゆたに。 #0odjJFQA

URL

こんばんは(´ω`)

コメントありがとうございました。
そして読み逃げすみませんですた(´ω`;)タラリ

初めてのBBだったのですね♪
あたしは2回目でした。
そうそう!五反田駅にいる人全員、BBへ向かうんじゃないかとあたしも思いましたよぅwうふふ。

はっちさん、たくさん購入されたのですね♪
あたしも次回に向けてお小遣い貯めておきます(´ω`*)ルルルン

Edit | Reply | 
Fri
2013.04.05
07:41

にんこ #-

URL

No title

おはようございま~す!

めっちゃタイプのエケばっかり~!
よだれジュルジュルです~笑

すみれ牡丹とかぜったいべっぴんな名前ですもんね~!
山城さんで買おうと思ったら無かったなぁ。
あ、でも高いから買えなかったかも・・・。

ハオさんすっごい迫力ですねぇ。
初心者にんこには手が出せないけど、近くで見てたいなぁ。

なかなかのセレブ買いしましたね~。ヒューヒュー。
ビッグバザールええなぁ。行きたいっす!
あ、旅費だけで高級エケ買えちゃいますね(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2013.04.05
16:49

カイマギョク #-

URL

No title

こんにちは^^

超有名どころの多肉さんたちが勢揃いのビッグバザール、憧れです^^
私ももっと予算と行動範囲が広ければと思いながらみなさんのブログで収穫品を指くわえて拝見しております(笑)
シャビアナ、とってもいい色ですね~
レティジア、やっぱり真っ赤で素敵♪
今度機会があったら手に入れたいと思ってます!

Edit | Reply | 
Fri
2013.04.05
17:03

ナミヘイ #-

URL

No title

こんにちは。コメントありがとうございますね~

ステキなのが沢山!
特に「黒い爪」に痺れてます(*‥*)ポッ
ビッグバザール☆いつか行かねば♪♪

多肉、ついつい買っちゃいますよね!私もしょっちゅう自分甘やかしてしまいます(;・∀・)

Edit | Reply | 
Sat
2013.04.06
13:59

はっち #-

URL

sasukeさん♪

sasukeさん、こんにちは!
ありがとうございます〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
広く浅く...になってしまい(´;ω;`)
しばらく育成に専念しようかな〜でも欲しくなっちゃうだろうなぁ、と。笑
リスタルゴは新しい交配種なんですね!
知らなかったです!(^^)やったー

Edit | Reply | 
Sat
2013.04.06
14:06

はっち #-

URL

ふゆたに。さん♪

ふゆたに。さん、こんにちは!
こちらこそ、ありがとうございます!(^^)

では、BBの先輩ですね!(ノω`*)ノ"
ね!ね!ですよね!笑)
嬉しいような焦るようなでした。笑

たくさん買いすぎました。お金飛んでったぁ〜〜ヽ(;´Д`)ノだぁぁ
私もしばらくお小遣い貯めまーす(´ω`*)
多肉貯金♪笑

Edit | Reply | 
Sat
2013.04.06
14:14

はっち #-

URL

にんこさん♪

にんこさん、こんにちは〜(°∀°)!!

よだれジュルジュルでしょ〜
私もです〜(*´∀`*)えへへ

山城さん記事見てすごい量だなぁ!と思ったんですけど、やはり場所によってあるものないものあるんですね 〜

ハオルチアもいいですよ〜
形を作るのは難しいけど、エケベリアとまた違って好きです(^^)まぁ私のレベルだととりあえず生きててくれればOKって感じですが。笑

セレブ買いしましたよ〜これから貧困生活ですよ〜ピンチ〜ヽ(;´Д`)ノうわわぁー
しばらくはにんこさんお得意の、エアポチですわ。。笑

Edit | Reply | 
Sat
2013.04.06
14:20

はっち #-

URL

カイマギョクさん♪

カイマギョクさん、こんにちは(^^)!

確かに!イベントだといろんなものが見れていいなぁというのが私の今回の感想です。
なかなか趣味家の方と出会える機会も少ないですしね(^^)
自家用ジェットでもあればあちらこちら飛んで行くのになぁ。笑

シャビアナ、実は何の気なしに見たお花屋さんで、すっごい立派なのに¥420で売ってたんですよ〜トップシーもあったし〜
お花屋さん特に個人店なんかは自分の中では要チェックです。笑
きっと出会いはありますよ♪
ほら、我らのワンダーランドもありますから...ね(*´∀`*)笑

Edit | Reply | 
Sat
2013.04.06
14:24

はっち #-

URL

ナミヘイさん♪

ナミヘイさん、こんにちは(*´∀`*)
こちらこそ、コメントありがとうございます(^^)♪♪

「黒い爪」、痺れますよね(ノω`*)ノ" くぅ〜
お気に入りです♪
ビッグバザール☆
いつかぜひいってくださいね(^^)♪
色々あって楽しいですよ♪

今回はやばい!ちょっとピンチ〜!!
しばらく自粛です。(´;ω;`)笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

