スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

春がきた~♪

  24, 2013 16:22  



はーるがき~た~

はーるがき~た~


どーこーに~きた~





はい。

はっち家のベランダにも、

春がきましたよ~*\(^o^)/*




ギュッとしまっていた子持ち蓮華さん


ぶわぁぁ*\(^o^)/*




開いたでしょう(^^)?

これからランナーが伸びてくるのかな

楽しみ楽しみ♪




ギュッと蕾だった

アルブカ ナマクエンシス


パカッ*\(^o^)/*




ついにお花が開きました!

私的にはパラシュートみたい?と思うのですが、皆さんにはどう見えますか(^^)




オフタルモフィルム



いつのまにかプリッと登場してました!



ハオルチアたちからも



花芽がにょろにょろ~(^^)

モケモケさんからも花芽が2本!
上がってきましたよ~!




春ですね~(*´∀`*)


多肉の季節ですね~♪




そうだ、
二和園に行こう。








...えぇ~!??

また行ったの~!??(((°Д°;)))



って声が聞こえる!!!笑



ほら、この間のは父用だったから~

今回は~仕入れがあるってちょこっと聞いてたから~


っていう言いわけ・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・笑



もちろん、収穫品もあるんですが、

エケベリアの花芽切った後の増やし方とか(にんこさん、見てますか~?(^^))

発根待ちのハオルチアの水遣りタイミングの事とか、


園主の向山さんにうかがってきたので、その事も書きます(^^)


ではでは~.。゚+.(・∀・)゚+.゚♪



ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 10

Tue
2013.03.26
19:27

ゆず #9moh1.ck

URL

うらやましい〜

うちは全然花が咲かないので、とっても羨ましいです。ぶわぁっと広がってますね☆
動きがあるとテンション上がりますよね〜( ̄▽ ̄)

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.26
22:18

にんこ #-

URL

No title

当たり前見てますよ~!!!!!!!!
もうあたりまえだのクラッカーです!!!(知ってます?w)
目がくぎ付けですよ~!!!!!!!

にんこ登場にも驚き(@_@;)私よね?
他に<にんこ>なんてつける人いないよね!?

でっ?でっ?どうなんですかぁぁぁぁぁぁ~!?必死すぎる?(笑)

狩りも気になるけど、その情報激アツですね!
エケ情報も気になるけど、ハオさんも~☆

更新めっちゃ期待してますよ!!!




Edit | Reply | 
Tue
2013.03.26
23:05

sasuke #YfUKWipc

URL

No title

こんばんは!
二和園さんって、ご近所さんですか?
定期券か回数券(古いですね!)必要ですね!
お気に入りの場所があるのは幸せですね!
今回は子持ち蓮華以外は知りませんでした!脱帽です!
多肉の世界は広いですね~

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.28
00:51

ゆっくらり #-

URL

No title

うちの子持ち蓮華は最初の写真のぎゅっとしまっていた・・・くらいまで開いてきたで^^

こんだけ今わさわさしてたらこれにランナー出たらきっと偉いことになると思うで!!
花なんか咲こうと伸びだしら・・・

ナマクエンシスの花って可憐やんな^^
お~~ぷりっぷりのオフタルモ^^
はおもあちこちでみょーーん!

ほんま春やな春♬
ちょっとまだ寒いけど・・・

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.28
21:28

カイマギョク #-

URL

No title

こんばんは^^

私は子持ち蓮華のこの開き始めた状態のときが一番好きです^^
うちのはもうランナーが出すぎ!(笑)
同じ地域なのに育ち具合が違うんですね~
二和園、今度はなにを買ったのかしら??
収穫品楽しみです^^

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.29
20:33

はっち #-

URL

こんばんは〜!!じゃあ、ゆずさんの開花記事がなおさら楽しみです*\(^o^)/*
写真で残して置くと、動きがわかっていいですね(^^)テンション上がります〜(*´∀`*)

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.29
20:39

はっち #-

URL

にんこさん♪

もうあたりまえだのクラッカー!!!懐かしい!!!もちろん知ってますよ〜(^^)♪

そう、にんこさん、
あなたですm9(`ω´*)ビシッ!!←絵文字とはいえ指さてすみません(笑)

激アツ情報乞うご期待!
たいした内容じゃないかもだけど!!
ハードルあげすぎた〜(;ノ∀`)あちゃー笑

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.29
21:18

はっち #-

URL

sasukeさん♪

こんばんは!(^^)

二和園さん、けっこう近いんですよ〜
といっても、実家からなら車で50分、
一人暮らし家からなら電車&バスで同じくらいかかります。

まぁまぁありますね。笑
でも、行く!!何度でも、行く!!

定期も回数券もまだまだ現役ですよ!!
実家帰る時はたまに回数券買ってます。
ほんのちょっぴり安くなるので。笑

たしかに!私のパワースポットです♪
あら!やったぁ〜!!
sasukeさんに脱帽していただけるなんて!
これは、多肉狩りにも更に身が入りますっ!!*\(^o^)/*笑
わたしもいつも脱帽させていただいてます♪本当に、多肉の世界は広いですね〜(^^)

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.29
21:34

はっち #-

URL

ゆっくらりさん♪

ゆっくらりさん、こんばんは♪

同じ子持ち蓮華でも住む場所や環境によって成長の速度がやはりかわるのですね〜
近いうちきっと、ぶわぁっと広がる日が...!!*\(^o^)/*

これにランナー出たら、偉いことになりますかね〜やっぱり〜笑
花を咲かせようとしたら...きゃー(((°Д°)))!
それはそれで楽しみ!??にしちゃう。笑

ゆっくらりさんちにもポカポカ春な陽気が早くきますように〜♪

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.29
21:39

はっち #-

URL

カイマギョクさん♪

こんばんは*\(^o^)/*

あ!わかります♪この開き始めた感じ、可愛いですよね(*´∀`*)
拝見しました!生命力みなぎるカイマギョク家の子持ち蓮華さん!(笑)

うふふ、二和園。行き過ぎですよね。笑
カイマさんも行きましょうよ〜♪わたし行き過ぎなので、いつか会えるかな〜(^^)あはは

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

