スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

じっかのオニワ&オニクゴト その2

  22, 2013 20:26  



皆さん、こんばんは!
千葉はちょっぴり涼しい?
前よりは暖かい?
夜です~・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・←わかりにくい。笑




お待たせ致しました~ヽ(´ω`*人*´ω`)ノ

二和園弾丸ツアーの収穫品を
ご紹介したいと思います!



まずは、



花ウララ




なんと、



花芽つき~*




はっ父=お花好き*

そして粉系じゃないから育てやすいかなぁと思って、セレクト(^^)♪





けっこう立派な姿してるんですよ、

シャキーーーン!(`・ω・´ )





お次は、



ラウリンゼ






言ってるそばから
早速、粉系ですけど~!!!笑






だってだって~


立派だったんだもーん・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・



実は自分も同じ時期に仕入れたラウリンゼ持ってるんだもんね~♪


あんまり良かったから、つい...
粉系、一個くらいなら...いいかな...
って思いまして.。゚+.(・∀・)゚+.゚へへ


花ウララや、よくある鉢(2寸鉢?)と比べても、おっきーーい(*´∀`*)





あぁ、頑張って夏越ししておくれ~

一応、上から水ジョバジョバかけないようには伝えてきました(°∀°)!



次は、


春萌




水切れ&辛めに育てられたのか

オレンジ色にポッと染まる春萌さん。



可愛い~(*´∀`*)





なんとね、


小さな子株付きなんですよ!



見て見てっ!



わかりにくいでしょー!!(*´∀`*)あはは

白い矢印の意味はあったのだろうか?笑



新玉つづり



ムチプリ可愛い子、発見!!


ギュムッと育ってます。




既に葉挿しっ子もいたけど、

植え替えしてたらポロポロ~ヽ(・ω・*)ノあちゃ




いっぱい増えて、
いつかうちにもおいで~♪
と念を送りながら、実家葉挿しトレーに蒔いてきました(o´ω`o)←いただく気満々








植えたばっかなのに、
既に水をやるはっ父。笑

喜んでくれてよかった(o´ω`o)*







え?






自分の分は買わなかったのかって?




そりゃあ今回は、はっ父のために買いに行ったんですからね~




まぁ、しいて言うなら~...( ΘωΘ )





重大発表ですよ...


tylecoさん見てますか~!!





ジャカジャカジャカ~~ジャン!!!



パキポ、デビュー!!!

シバの女王



やっほーい、ひゃっほーーい!!
チックチクやで~!!
ぃぃいやっほーーーい♪♪♪
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜
↑ナチュラルハイ中





...こほん。

えー、この子が私のパキポデビューです。

めでたいめでたいヽ(´ω`*人*´ω`)ノ



でも、ちゃんと育てられるかな~(´・ω・` )

皆さんのブログへ行って、勉強しなくっちゃなぁ~



うちで一番大きな鉢に入ってるコンプトさんと比べると...



こーんなに小さいけど、

頑張って大きく育ててあげたいな♪(o´ω`o)



今日も見に来てくださって、
誠にありがとうございます(o´ω`o)



本日はこの辺にて~(*・∀・)ノ



ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 8

Fri
2013.03.22
21:26

にんこ #-

URL

No title

こんばんは~♪
私もそんな植物を愛するパパが欲しい~(^^)
共有しつつ、こぼれもの欲しい・・・(笑)

花うららのお花も立派だけど、ラウリンゼ様!超~立派!!
すっごいなぁ。高価そうだね~。

二和園さんよくみるけど、本当に気になるスポットですねぇ♪




Edit | Reply | 
Fri
2013.03.22
21:56

カイマギョク #-

URL

No title

こんばんは^^
「実家の多肉はよく育つ」と思っている私。
たぶんどれも立派になるのだろうなあと思います!

パキポデビューおめでとうございます^^
パキポはこれから新葉が出てきますね♪
我が家にもシバの女王があります、うちのもまだトゲトゲさん。
新葉を楽しみに待っているところです^^

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.22
23:12

sasuke #YfUKWipc

URL

No title

こんばんは!
シバの女王、幻想的ですね!気になる多肉リスト入りです。
はっ父さんと多肉狩り、はっ父さん、幸せ~♪
やはり実家に帰ったらリフレッシュした
はっちさんの元気がブログから溢れていますよ!

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.22
23:54

ゆっくらり #-

URL

No title

こんばんは^^

花うららの茎えらい伸びてるなぁ^^
よくポキって折らんと連れ帰ったな☆

うん・・・春萌・わかりずらいで!
子供はわかるねん!
矢印のほうが小石と一体化しとんねん^^

もしかして葉挿しできるんばっか選んで買った?
はっ父用とかゆってぇ~~~~(-_-;)

Edit | Reply | 
Sat
2013.03.23
00:06

はっち #-

URL

>>にんこさん♪

にんこさん、こんばんは~♪ (^^)
庭で小さな家庭菜園をしたり、アボガドの種を育てたり、100均で買った金のなる木をすっごく大きく育てたり...笑
愛情溢れるわたしの大事な父親です(^^)
ちなみに彼氏も多肉好きな人です。
タニラーに囲まれて幸せなはっちです。笑
この間、ちゃっかりルビーネックレスを父から一本いただいてまいりました〜(*´∀`*)えへへ

ラウリンゼ様ね、超立派なんですよ〜!!
にんこさん、実はここだけの話ね、
(ノω`)ノ{...3本指で買えました♪...)こしょこしょ
内緒ですよ〜!笑

二和園さん、本当にいいところなので時間があったらいってみて下さいね(^^)♪

Edit | Reply | 
Sat
2013.03.23
00:16

はっち #-

URL

>>カイマギョクさん♪

こんばんは(^^)

ついに「カ」の入力で「カイマギョク」と出るようになりました!(笑)なんとなく報告!

「実家の多肉はよく育つ」これ、あると思います。一人暮らしするにあたって実家に置いたまま父に託した多肉たちはなんだか元気そうですものヽ(・ω・*)ノ
私は年中植え替えしたくなっちゃうから、触りすぎなんだと思います。笑

ありがとうございます!!新葉が出るの楽しみですね(*´∀`*)シバの女王お揃いですね!
いや、カイマさんのとこはシバの女王姉様だな。(笑)いつからフサッてくるのだろう〜♪

Edit | Reply | 
Sat
2013.03.23
00:24

はっち #-

URL

>>sasukeさん♪

sasukeさん、こんばんは♪
わたしの気になる多肉リストは、sasukeさんのおかげで満員御礼状態ですよ(*´∀`*)笑

あ、ばれちゃいましたか!!さすがsasukeパパですね...(o´ω`o)実家に帰ると、なんでかぐっすり朝まで寝れるんですよ〜。下手するとずっといたくなっちゃうくらい。笑
生まれ育った場所って癒されますね*\(^o^)/*

Edit | Reply | 
Sat
2013.03.23
00:33

はっち #-

URL

>>ゆっくらりさん♪

ゆっくらりさん、こんばんは!(^^)

花うららの茎、危なかったですよ〜!
うわ〜、これ絶対ポキってしちゃう〜と思いながら包みましたもん。
でも大丈夫でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚えっへん
必殺奥義、実家から車でGoしましたからね!!普段は電車&バス&徒歩なもんで。笑

春萌、つっこんでくれた!!笑
一応、画像加工しながら「あ、これわかりにくいなぁ。」って思ったんですよね〜
わっはっは・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・←笑ってごまかす

あ!本当だっ!!葉挿しできるのばっかだぁ〜!!いぇーい*\(^o^)/*♪
そうそうはっ父用、もちろんですよ〜♪笑


...秋頃には増えてるかな〜(・∀・*)わくわく

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

