スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

じっかのオニワ&オニクゴト。

  19, 2013 21:06  



皆さん、こんばんは*\(^o^)/*


ここのところ本格的に暖かくなってきて、
いよいよ春らしくなってきましたね!



コートもいらな~い♪
手袋もいらな~い♪
簡易温室もいらな~い♪


という事で、
でやーーっ!!!(*`ロ´ノ)ノ⌒◇□
(まとさん顔文字↑使っちゃった♪)
っとね。簡易温室外しました!


これからは日焼けしないように遮光のやつを買わなくちゃな~(´・ω・` )!

既にややコゲさんが二人くらいいましたからね...いつのまに~( ̄∀ ̄ ;)




で、


昨日おとといは実家に帰りました(^^)
お庭に春が来てましたよ~♪




我が家の庭で毎年勝手に増え続ける、
...名前なんだっけな。笑
マーガレットじゃなくてえーっと。笑



ど忘れっ・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・あはは~





ムスカリ


ムスカリさんも、ひょっこり♪

うちはムスカリ無法地帯なので、
あらゆるとこからひょこひょこ出てきます。笑





ハナニラ


もさもさ~*\(^o^)/*


などなど。

お花たちも生き生きしてて
天気もぽかぽか気持ちよかったです♪





もちろん、オニクゴトも♪

実家から一番近くのHCに多肉植え替え用の土を買いに行ったら、



なな、なんと!


多肉コーナー、増設!




きゃーきゃー!!、
多肉だぁー♡(((((((((ノ*´з`)ノ発見→即突進!



大きい寄せ植えドーーン!



何これ!超立派~!!!
こんなの前はなかったぞ~!!


小鉢ドーーン!



本来の目的も忘れ、
かじりつくように見ながら

多肉の時代がきてます...
キテマスっ!!・:*:・ヽ(■∀■ *)
わけわからん感じで一人静かに大興奮。笑


多肉がもっと広まったらいいなぁ♪


で、購入品はこちら!←ちゃっかり買った





ブレビさん、買っちゃった♪

モリモリ育てるぞ~*\(^o^)/*




帰宅してから、
はっ父に多肉コーナー増設を報告!
知らなかったらしい~
よかったよかった(^^)v



では、実家の多肉ショットを...






え?



はっ父多肉の中に、
エケベリアなんてあったっけ、って?





うん、そう。



おととい、二和園行っちゃった(笑)

しかもものすごい風の中、
弾丸1時間半コースで!!!



前々からはっ父のためにエケさん用意したくてさ~
でも近くのHCに多肉増設されてるのに気づいたのは昨日だよ~笑


まぁ、
そんな日もある・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・わっはっは






で、何を買ってきたのかって?







長くなっちゃったので
その2に続きますヽ(´ω`*人*´ω`)ノ ☆
お楽しみに~



ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 6

Thu
2013.03.21
01:51

まと #-

URL

No title

こんばんは~♪
お、はっちさん、ようやく温室撤収ですね~(´∀`*)
もうヘタするとおニク焦げるんじゃない??って思うくらい
ベランダにいても暑い時もあるものねー!温室(*`ロ´ノ)ノポイでいいよねw

HCの多肉コーナー、何だかとっても充実してそう!近くに狩場があると良いね♡
はっ父さんも多肉好きなのかな?
あらあらあら・・・
二和園さんで弾丸狩り?(p゚∀゚q)
何を狩ったんでしょうね~?楽しみ♪

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.21
14:24

カイマギョク #-

URL

No title

こんにちは^^

私も突進してみたいわ~^^
うちのHCには徒長気味のすすけた多肉が秋口からずーっと。
多肉業界は品薄なのかもと思いきや、あるところにはあるじゃん!
なんて思っちゃいました^^;

うちも日焼けさせちゃった多肉がもういます。
いきなりなんですよね、季節が変わるのって(笑)
私も遮光対策考えなくては!

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.21
21:11

はっち #-

URL

>>まとさん♪

こんばんは~♪(^^)
そうなんですようやくです~(´∀`*)
遅すぎて若干名、焦がしました〜笑
そうそう〜!暖かい<暑い 感じですよね。
わたしにとってベランダ時代、初の夏が!
夏がやってきますよ!
温室なんて(*`ロ´ノ)ノポイポイ〜!!笑

あ...冬はまたよろしくね(*´∀`*)えへへ


多肉コーナーけっこう充実してたんですよ!「狩場」笑いました!w今度から使おう〜♪
はっ父も多肉好きなんですよ(^^)

そうなんです!弾丸狩ってきました!突風&土ぼこりの中!執念...笑
収穫品はたいした事はないのですが、またぜひ寄ってってくださいね〜♪(*´∀`*)

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.22
01:11

はっち #-

URL

>>カイマギョクさん♪

カイマさん、こんばんは〜(*・∀・)ノ!!

突進、いいですよ〜♪
本当、HCによってですよね〜(^^)
場所によって違うし、担当さんによりけりなんですかね。カイマさんちの方のHCにもNew多肉入ってくるといいですね(*´∀`*)
頑張れ!世の多肉担当写真さんたち!笑

遮光対策、やっぱり遮光ネットですかね?
なんか素敵なほどよい遮光の仕方ないかしら〜(^^)コゲコゲ注意ですねo(`ω´*)o ☆

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.22
12:24

riwa #-

URL

No title

こんにちわー^^
室外機の前の白いのはたぶんノースポールです~♪
去年植えたけど、こぼれダネなかった;w;
残念ヽ(^。^)ノ

ムスカリはひょこひょこ出てきて可愛いですよね^^
うちの娘はなぜか、ムスカリの花をつぶして糊にする遊びが好きで
よく「つぶしていい?」と聞かれます(笑)ヤメテーwww

野外に多肉コーナーを設けるHC中々やりますねbb

だいたいが室内で徒長してかわいそうなことになってるもん;w;
いいなぁーwそんなとこいきたいww

弾丸ツアーレポ楽しみにしてます^^

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.22
16:59

にんこ #-

URL

こんにちは~(*^^*)

HCめっちゃ充実しててうらやましいです!
みなさん狩りお盛んですねぇ~!
私は固く心に誓ったので、ちょっとの間大人しくする予定です!

でも、多肉コーナーとか見たらウズウズしてきます~(^-^;

次の記事期待してまーす♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

