スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

はっち'sリトープスコレクション その2




皆さんこんばんは~(^ ^)

後半へ参りま~す♪



Mickbergensis "花紋玉"

before



after


二人で、おしあいへしあい~♪
増えてくれて嬉しい~(^^)

この子は赤くて、
本当によく目立ちます(*´∀`*)




Malachite "緑季婦人"

before



after


あれ、変わらずかな~と思ってたら

びみょ~~に開いてきました!!

このまま健康に脱皮してくれますように(人´ `)





Aucampiae "日輪玉"

before


after



この子はのっそりのっそり、

あら、少し開いたかしら?と思ってたら

あっという間に脱皮しちゃいました!

おりこうさんや~(*´∀`*)



marmorata "繭形玉"

こちらは2種類

before

ブルー系


パープル系



after






微妙な色違い♪
モコっとしてて好きだったんだけど、
脱皮したの?してないの?
よくわからず(T_T)

親モコモコはいつしぼむのだろう?
謎はまだとけません。



Aurea "黄微紋玉"

before



after



前回記事で一番最初に紹介した微紋玉とは違う黄色で、
黄緑に近い黄色という感じです(°∀°)

てんててん♪
模様が可愛いです♪



Rubroroseus "グラウディナエ"

before



after



ルブロロゼウス!!

名前がカッコいいでしょ、


ルブロロゼウス!!


ティラノザウルス!
ブラキオザウルス!!
プテラノドン!!!

にも負けず劣らない名前。笑


ルブロロゼウスさんです。
体は小さいけど赤が濃くて、
美人顔しています(*´∀`*)

今後が楽しみです♡




はっち's リトープスコレクション

いかがでしたでしょうか?(^^)



素敵な出会いをくださった
群仙園さんに感謝です\(^o^)/

大事にします♪



ではでは、
脱皮祭りの様子でした~(*・∀・)ノ♪



ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 9

Sun
2013.03.17
23:31

tyleco #-

URL

No title

こんばんはー。

リトープス、複数を一鉢で植えると素敵ですね^^
うちは、全部別の鉢に一種類ずつなので場所もとられてます・・・^^;
はっちさんを見習って、今年から一鉢でやってみようかなぁと思います。

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.18
00:27

はっち #-

URL

>>tylecoさん♪

tylecoさん、こんばんは♪
嬉しい〜続けてコメントありがとうございます!*\(^o^)/*

一鉢植え、いいですよ〜♪
比べられるし、なんかコレクションしてる!って気分になれます。笑

私はね、tylecoさんに憧れてパキポデビューが目標ですよ〜・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・うしし

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.18
00:45

ゆっくらり #-

URL

No title

こんばんは^^
私も最近本格的にメセンを始めたんやけど・・
リトって脱皮後違う顔になったりするから面白いでぇ~~
脱皮中にお水あげると二重脱皮とかになるんやって!
大きく育てたくない人はわざとお水あげたりしてはるらしいで!
うちにも三段腹みちなおるわ^^

群仙園さんは憧れの地で今まで何度も群馬は出かけてるのに一度も行けなかったと言う・・・
なんでもタイミングやなぁ~

リトの名前は難し~~~~覚えるん私にはムリだわww

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.19
10:51

はっち #-

URL

>>ゆっくらりさん♪

ゆっくらりさん、こんにちは♪(^^)

脱皮後違う顔に!?(°∀°)どんな風に変わるのだろう〜楽しみ〜!!二重脱皮、マトリョーシカみたいですね。ちょっと見てみたいけど...写真で見るだけにしておこうかな〜笑
わざとお水あげる人もいらっしゃるんなんて!(・∀・)最近始めたのに既にものすごい知識!!さすがですね〜*\(^o^)/*

私はゆっくらりさん記事を見て、岡本氏とガマンマさんのところが憧れの地になっていますよ・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・うしし
ゆっくらりさんもタイミングが合ったらぜひ旅行がてら行ってみてくださいね♪

リトの名前は本当に難し~~~~です!!
私も調べながら書きました。笑
そして、ささってる札が飛んでいったら一貫の終わりです!笑
でも、可愛いから...いっか〜*\(^o^)/*♪

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.19
23:07

tyleco #-

URL

No title

はっちさん

もしよければ、パキポ1株差し上げましょうか?
パキポディウム・ウィンゾリー(Pachypodium baronii var.winsorii)というのですが、何株かあるので試しに!

リトープスは、群仙園の島田さんがお書きになった「生きる宝石リトープス」という本がすばらしいので要チェックです!すでにご存知であればすみません^^;
私も持ってますが、下手な洋書よりも日本語で詳しく書いてあるので、すばらしいです。

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.21
14:38

はっち #-

URL

>>tylecoさん♪

パキポ!!!
だぁぁ〜ヽ(;▽;)ノ
そんな嬉しいお申し出、
誠にありがとうございます(T_T)

実は、tylecoさんには内緒だったのですが...
シバの女王というパキポを買ってみたのです!初パキポ〜♪(次回記事に書く予定です!)
ウィンゾリーさんどんな子なんだろう、女王の彼氏に...(笑)宜しければぜひお願い致します(^^)☆

群仙園の島田さんの本!いいですよね!!
チラッと見せていただいて、コールNo.やら生息地やら写真もいっぱいで本当にすごいですよね!tylecoさんちにもリトさんいるのかな〜(^^)幅広い知識で素晴らしいですね〜♪

Edit | Reply | 
Sun
2013.06.23
23:07

まめ #-

URL

りとさんをこちらで初めてしりましたが、ものすっごく気になります!!なんだか病み付きになりそうなへんてこさ!おまけに脱皮までするなんて、、、可愛い!色とりどりのブサカワに釘付けになりました(*´Д`)

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.25
01:36

はっち #-

URL

まめさん♪

その、「ものすっごく」がすごく嬉しいです!!ここに一人リトープスファンが増えたようですね・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・うふふ
そうですよ〜病み付きですよ〜まめさんはリトープスがほしくなぁーるー+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。
色とりどりのブサカワ!
言われてみればその通り!
笑わせていただきました。笑

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.26
18:23

まめ #-

URL

すっかりりとさんの虜になっていて、りとさんが欲しくて探しているんですが出会えません( p_q)取り扱い店は珍しいのでしょうか?愛しのブサカワちゃーん( ´0`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

