スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

はっち's リトープスコレクション☆




皆さん、
こんばんは~ヾ(°ω°)♪♪



昨日チラッと写真を載せた、
リトープスについて*\(^o^)/*


難しい事抜きで
今回は、サラ~ッと

脱皮祭りの様子を載せたいと思います!
ワッ(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノショイ☆




はっちの
リトープスコレクション~♪
from 群仙園さん☆






はじまりはじまり~

人*°∀°)人*´∀`)人・ω・) ぱちぱちぱち~





まず2月下旬の全体図~

before




3月15日現在の全体図~

after




写真の色味が違うのは外と中だからなんです~( ノД`)お見逃しください~笑


beforeの日光下での色の方が、
本来の色に近い感じです(o´ω`o)



では順番に参りましょう(^^)




Laevigata "微紋玉"

before


after


あれ、あんまり変わってない??笑
でも横から見ると、脱ぎ加減が違うの!




Kennedy "麗典玉系"

before


after


ちょっと開いたかな?(^^)

ブルーな体に赤茶の模様が
渋かわクールな子!

触り心地は...固め!←こら

ケネディ=大統領なイメージなのは、
私だけ?( ̄∀ ̄ )




bella "琥珀玉"

before



after



実は一個しぼんじゃったの...
ショックだった~!!(T_T)




でも、せっかくだから
原因究明!と思い、解体!


bellaさんごめんよ~


ドキドキ...


側面図


片方が正常で、

もう片方は体の途中からしぼんでる!


上面図


上から見るとこんな感じ!

うーん、いかにも元気ない...


最初はこんな感じだったのに、



何がいけなかったんだろう?
バイキンでも入っちゃったのかな(´・ω・` )


で、最終形態はこう。



とりあえず全部綺麗にとっちゃった!

いいか悪いか別として。笑

被害が片っぽだけでよかった!

でも...結局原因わからず!??笑


ん~リトマスターへの道はだいぶ険しいのぅ( ̄△ ̄ )





Otzeniana "大津絵"

before




正直、しわしわなってきちゃったし
もうダメなのかな...と思ってました。

after


あれ!開いてる~!!
きたーーーーーー(°∀°)!!!!

三男坊?も一丁前に脱皮中。

超絶可愛い...♡笑


このバットマンみたいな模様が気に入って、これを逃したらいかん!と思い連れ帰りましたとさ(・∀・)





Olivacea "オリーブ玉"

before



after



あれ、あんまりかわってない。笑

でもこのスケルトンな感じとか、
模様が宙に浮いてるみたいで
けっこうお気に入り~♡

色味もピンク&グリーンな感じで♪
しかも二人に増えそう( ´ ▽ ` )~♪
楽しみ楽しみっ!




ではでは、

後半へつづく~・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・
(↑ちびまるこちゃん風)



ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 4

Sun
2013.03.17
00:59

カイマギョク #-

URL

No title

こんばんは^^
リトープスっていつになっても苦手で手が出ません^^;
あの脱皮途中の状態、皮が裂けてるみたいで痛そうに見えちゃって(笑)
でもいろんな色があって作出するのに膨大な時間と手間。
そういったことを思うと深い世界なんだろうなと感心してしまいます。
ビフォーとアフター見比べると色が変わった子、じわじわ開いてきてる子、変化がわかりますね♪

Edit | Reply | 
Sun
2013.03.17
08:39

takoyashiki #Qv4zPFBY

URL

からふる~ぅ♪

リトちゃんってコノちゃんより脱皮具合が~よくわかりまちぇん(´ヘ`;)
はっちちゃ~ん、私ね~群仙園さんも未デブーなの~二和園さんもね~
何もわかってネイタコなの~笑って~笑って~もっと笑って~♪・・・
いい加減さ~1ケが2ケになって脱いで欲しいけんど家のはまだ脱皮してない~あ゛~

はっちちゃんの1ケが2ケに脱いでる~いいな~いいな~♪

Edit | Reply | 
Sun
2013.03.17
21:29

はっち #-

URL

>>カイマギョクさん♪

カイマギョクさん、こんばんは♪
いつも覗いてくださって、
ありがとうございます*\(^o^)/*

リトープスが苦手なんですね!
実は私もそうでした〜笑
わ〜なんだこれ、なんかおしりみたいだし変なの〜って思ってましたよ!(^^)笑
そうか〜皮が裂けてるみたい...たしかに見えなくないですね(´・ω・` )いたた〜

私も本格的にスイッチが入ったのは、群仙園さんに行ってからですよ(^^)
本当に別世界でした!説明をしていただいて、実際に見て、エケさんより多少高くても納得しちゃうくらい時間も労力もかかってるのがわかりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ビフォーとアフター良かったですか。嬉しい〜・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・
どうやって載せたらいいか悩んでたんです〜少なくとも一名様に成功のようですね(*´∀`*)やったー♡

カイマさんの中でもいつか、
「いたた〜なやつ→おしりみたいな変なやつ」に、せめて昇格したらいいなぁと密かに願っておきます。笑

Edit | Reply | 
Sun
2013.03.17
23:38

はっち #-

URL

>>takoyashikiさん♪

からふる~ぅ♪ですよ〜ぅ*\(^o^)/*

確かに!コノちゃんはシワシワカレカレサインしてきますもんね・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・
その分わかりやすいかも〜!

群仙園、二和園、いつデビューしますか〜笑
楽しみいっぱいじゃないですか〜(*´∀`*)♡
takoyashikiさんおもしろい〜笑

2ケに増えると嬉しいですよね〜お得な気分〜るんるん〜♪♪ヽ(´ω`*人*´ω`)ノ
takoyashikiさんちの多肉ちゃんも2ケに増えますように〜(人*´∀`)+♡

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

