スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

収穫品ご紹介~その3

  15, 2013 08:00  



皆さん、
おはようございます\(^o^)/


さぁいよいよ収穫品
第三弾ですよ!←長すぎ&買いすぎ


まずは、

☆にしちゃったから
買ったよシリーズ~(●*ω*●)♡

その噂の記事はこちら...


星美人


もこもこ de 可愛いで賞♡
これまた綺麗なパープルの子を見つけて、おもわず連れ帰りました~♪


お次は...


トップシータービー



皆さん、ここで質問です。
トップシータービー?
トップシーツルビー?

わたしはタービーの方で呼んでます。
どっちが正しいのだろう...?

しかし、反り返った葉の形が
あいかわらず可愛いトップシー氏♡



お次は...


アイボリーパゴタ


蒸れではなくて、
引っ越しのなんやかんやで
乾燥でショリッショリになってしまい...
お☆様に。。

今回の方は力強く育ってくれたらいいなぁって、私の単なる願望。笑



このモケモケ感と、
ユニークな姿形が可愛いです。
ゴーラムと並んで、勝手に宇宙っぽいと思っています(ノω`*)ノ"


そして、次は...

???ローズ or ローズ???




皆さん、またもや質問です。

なんとかローズか、ローズなんとかなんだって~。
札なくしちゃったんだって~笑


でも可愛かったから!
連れて帰ってきちゃった(o´ω`o)♡
なんだろう~?

しばらくは「なんちゃらローズ」とかそんな適当な感じで呼ばれるでしょうな、この子。←もちろん私に


お次は、


キルヒネア



けっこう大きい子を購入♪
花芽?つき~♪
根っこつまりまくりで切ったから、
根っこ出待ち中~\(^o^)/


最後に、



ピンクの縁取りがまた可愛い♡
寄せ植えにしても色が程よいアクセントになりそうです(o´ω`o)♪



植え替えも楽しみだなぁ~♪


皆さん、いかがでしたか~??
第三弾まで、お付き合いありがとうございました\(^o^)/♡





さて、そんなはっち宅では



ある動きが...




プリッ



リトさん脱皮祭り、開催中~♪
☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!


しわしわしょぼんなあの子も、
ムチプリ元気っ子なあの子も、

大事なmyリトさんです。from 群仙園さん


早く育て方マスターしたいなぁ~


日々、試行錯誤な
ひよっこタニラーはっちです(*・∀・)ノ♪


コツが掴める日は
いつくるのだろうか~(●*ω*●)笑



ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 4

Fri
2013.03.15
11:59

まと #-

URL

No title

わ♪
群仙園さんのリトさんいるんですか~♡
脱皮祭りいいな~( *´艸`)

きのうの記事のねこさんのイラスト、めっちゃかわいい~!
リメ缶のラベルにしちゃいたいわー!
そんで子猫の爪とかクマとかINしたらかわいいだろうな~
なんて想像してニマニマしちゃいましたよ~( *`艸´)
はっちさん、ナイス絵心です~♪惚れちゃいました(〃▽〃)ポッ

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.15
15:47

tyleco #-

URL

No title

こんにちは、お久しぶりです^^

結構、買われたんですね!
いいことです、そのままパキポもやってみませんか?笑

私もトップシータービィで呼んでます。
園芸種なので、ラテン語読みではなく英語読みになるので。

リトープス、脱皮してきましたね。
脱皮が終わるまで、断水です!うちの日輪玉も脱皮が始まりました。
多肉の変化が見えて、いい季節ですね。楽しみましょう^^

Edit | Reply | 
Sat
2013.03.16
14:34

はっち #-

URL

>>まとさん♪

そうなんでーす♪
群仙園さんのリトさんいるんです~♡
私は2月に初めて行ったばかりです!
脱皮祭り、
様子を報告しますね~ヽ(´ω`*人*´ω`)ノ ♪

ねこさんイラスト、気に入っていただけて嬉しい〜♡(*´∀`*)えへへ
リメ缶のラベル!!新しい発想!!
子猫の爪...クマ...たしかに可愛いかも♡
果たして私にそこまでの画力があるのか!?が問題っっ!!笑
でも嬉しいなぁ~(*´∀`*)♡
...また書いちゃお〜♪笑
まとさん、褒めてくださってありがとうございまぁーーーーす*\(^o^)/*♡

Edit | Reply | 
Sat
2013.03.16
14:39

はっち #-

URL

>>tylecoさん

tylecoさんこんにちは♪
お久しぶりです*\(^o^)/*

そう、いろいろ買っちゃいました♡
そのままパキポ!!!
...いけるかなぁ♪・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・笑

トップシータービィ、ラテン語読みではなく英語読み!なるほどなぁ〜。
やっぱりtylecoさんすごいなぁ〜(・∀・)

リトープス、断水!
了解いたしました〜っっ(`ω´*)b
もうすぐ春ですね♪楽しみましょう〜(^ ^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

