スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

収穫品ご紹介~その2

  13, 2013 22:04  



狩りの成果の続きを、

ご覧いただきましょう(`ω´*)b!!



花月錦



両手を広げたようなお姿...



私には、こういう風にしか見えない。




多肉なりきり猫??



笑。

絵が下手ですみません(●*ω*●)




オルビキュラータ




洒落たお名前なのに...


大豆?そら豆?
私には豆にしか見えなくて~*\(^o^)/*笑

なんだか、じみ可愛だったので購入。




お次は...

ロジャージョーンズ




海外の俳優さんみたいな名前ですよね。笑





見かけによらず、真っ赤な花が咲くそうです。

「これはね、花がいいよ~。真っ赤な花が咲くよ~♪」の一声で、

買います(*-∀-)ノ !!!即決~♪笑

二和園の園主、向山さんへの信頼は厚いのです♪
お花楽しみだなぁ~



お次は、

カシミアバイオレット


実は黒法師だと思って買っちゃった。
あとで気づいた~笑









でも元気に育っていて、けっこう大きくて、二頭なのにお買い得でした!




みなさんの素敵な黒法師鉢のように
暴れさせたいなぁ~(*´∀`*)


アルブカ ナマクエンシス

くるくる、はっけーーーん*\(^o^)/*






花芽つきで二度おいしい♪?笑
これは茎?につぶつぶありの方。
つぶつぶなしは持ってるので、かぶらないで丁度見つかってよかったです(^^)


さぁ、実はまだあるのです!
買いすぎ~(*´∀`*)笑

次のお楽しみということで..



ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 6

Thu
2013.03.14
10:55

ゆず #9moh1.ck

URL

似てるなぁ

狩ってますね〜( ̄▽ ̄)
多肉ネコそっくり!!笑
確かにブワッて感じ、分かります。

黒法師とカシミヤバイオレットって、比べたら違いが分かるのかなぁ?私は今のところ区別がつきません(ー ー;)

次も楽しみ〜

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.14
20:43

はっち #-

URL

>>ゆずさん♪

ゆずさん、こんばんは♪

狩ってます〜(*´∀`*)
多肉ネコ、少しでも共感いただけましたか??嬉しい〜ヽ(´ω`*人*´ω`)ノ ♡
そう、ブワッて感じなんです!!

黒法師とカシミヤバイオレット、
隣同士にしたら葉っぱの形が少し違ったり...とかわかるんでしょうけど...
パッと見、私もわかりませーん(°∀°)(°∀°)笑

一瞬で見分けられる多肉マスターへの道は険しいですなぁ( ´_ゝ`)...遠い目。笑

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.14
21:10

sasuke #YfUKWipc

URL

No title

こんばんは!
いろんな多肉、買いましたねv-28
ロジャージョーンズを花の色で決めたのですか?
うちにも大きなロジャージョーンズがあるので真っ赤な花が
咲くのを楽しみにできますね。
はっちさんのやさしさが買い物の中に溢れていますよ!
元気に育つと良いですねv-238

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.14
22:21

takoyashiki #Qv4zPFBY

URL

絵うま~い♪

多肉なりきりネコちゃん、サイコー( ^∀^)ばかうけ~もっとやって~ん♪

二和園近くて・・・いいな~いいな~♪

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.15
00:13

はっち #-

URL

>>sasukeさん♪

sasukeさん、こんばんは(*・∀・)ノ ♪

そ、そうなんです!ロジャージョーンズを花の色で決めました!笑
あ、あれ?sasukeさんちの"大きな"ロジャージョーンズ→お花これから
はっちさんちの"小さな"ロジャージョーンズ→いつ咲くの???笑
...でも、でも、楽しみは多い方がいいですよね!!・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・←ポジティブ
やさしさが買い物に!?嬉しいなぁ(*´∀`*)
元気に育ちますようにっ!

いつもありがとうございます(o´ω`o)!

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.15
00:21

はっち #-

URL

>>takoyashikiさん♪

やったぁ〜〜.+゜+(人*´∀`)+*゜+
ありがとうございます♡
隠れお絵描き好きなので、ちょくちょく登場するかもです。つたない絵ですがまた見にいらしてください〜ヽ(´ω`*人*´ω`)ノ ♪


二和園は我らタニラーのワンダーランド!
千葉に住んでてよかった〜と思う理由の一つです\(^o^)/笑
takoyashikiさんもいつか機会がありましたらぜひっ♪って、ちと遠いですかね〜ε=εε=┌(; ̄◇ ̄)┘

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

