スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

二和園わず!

  07, 2013 17:46  



うっふっふ~・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・



やって来ましたよ!

午前中から二和園さんへ~!!!



サボテン&多肉に囲まれ、
幸せ~~~~(*´∀`*)♪




本日のヤッホーさん




赤い帽子がお洒落でしょ♪

可愛い~\(^o^)/♡





二和園News!

蓮の花が咲くガーデンが出来ました!





この池にメダカを放ち、
蓮を植えるそうです。




蓮の花を眺めながらTea time...
イイね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
また新たな楽しみが出来ました(*´∀`*)


ちなみに上の枝はキウイのもので、
向山さん曰く、成長が早いからちょうど日よけがわりになるだろうとの事。




そして、
奥の青いのはにわとり小屋でーす♪




これらをぜ~んぶ自分で作っちゃう、
園主の向山さんは本当にすごい!



そんな自然溢れる二和園でございます。
みなさん、機会があればぜひぜひいってみてくださいね(o´ω`o)




収穫品は改めて
ご紹介しますね~♪\(^o^)/



ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 11

Thu
2013.03.07
21:28

カイマギョク #-

URL

No title

こんばんは^^

夢の二和園だ~^^
蓮池にニワトリさん。。。ちょっとしたレジャー施設ですね♪
二和園は駐車場とかイマイチよくわからないんです。
一回一人で行ってみて駐車場がどこだかわからなかった。
とりあえずハウスの裏の空き地に止めたら近隣の住人に注意されちゃって。。。
しかも閉園で入れなかったのです!^^;
いつかは再挑戦してやる!と思いつつ近くて遠い二和園です。

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.07
23:34

はっち #-

URL

>>カイマギョクさん♪

こんばんは\(^o^)/♪

そうです!ワンダーランドですよ〜♪
確かにレジャー施設みたいです!

細〜い道を入って行くので確かに駐車場わかりにくいと思います。
わたしも一番最初の時はウロウロしちゃいましたよ〜笑
電話もしましたよ〜笑

基本は二和園の園内に止めるみたいなんですが、私はハウスの裏の空き地に止めてましたよ(^^)注意されちゃったら、なんだかちょっと行きにくくなっちゃいますよね(>_<)汗
大丈夫、次はきっと入れます!
そのために...
二和園HP↓
http://www.kk.iij4u.or.jp/~yukicact/
毎月更新されていて、休園日や電話番号ものっています!
車の事や行き方なども、電話すれば園主の向山さん(むこうやまさん)がきっとやさしく教えてくださるはずです(^^)私はいつも行く前に確認も兼ねて一報入れています〜(°∀°)

どうか近くて楽しい二和園になりますように(*´∀`*)♡

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.08
09:00

takoyashiki #Qv4zPFBY

URL

おはようございます♪

いいな~いいな~♪二和園さん~ご近所の肉ラ~方々が毎度羨ましくて・・・老後の夢は千葉に~引っ越して~思いっ切り肉ることなので~す( ^∀^)

千葉って~良いとこ~何度も~おいで~♪ちょいな~ちょ~い♪踊っちゃいます( ^∀^)

今年の目標~二和園さんへ~突撃探検隊になるぞッ~♪

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.08
12:44

まと #-

URL

No title

こんにちは~(*^。^*)

あら、はっちさんまた二和園さんへ行ってきたんですね~♪
お近くなのかな?
何を狩ったのかしらー!収穫品の報告も楽しみにしてますネ!

わたしも今月はいっぱい狩っちゃうかもしれない予感w
プロトリーフの多肉フェアと鶴仙園の多肉フェア・・・
それからビッグバザールも・・・!
ああ嬉しいけどお財布はピンチになりそおー(´д`)

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.08
20:55

はっち #-

URL

>>takoyashikiさん♪

takoyashikiさん、こんばんは〜(^^)♡

えへへ〜(*´∀`*)千葉県民で良かった〜と思うのは、二和園がある事とディズニーランドが近いおかげです。笑
takoyashikiさんちから二和園はちと遠いのですかね〜(^^)?
老後の夢は千葉で肉ること!
なんと素敵な夢☆・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・
もはや人生に多肉はかかせませんね♡

園主の向山さん本当に癒し系のやさしいおじさんなので、癒し&多肉を求めて、
ぜひ突撃探検隊してくださいね〜(^^)♡

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.08
23:35

はっち #-

URL

>>まとさん♪

まとさん、こんばんは〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚♡

そうなんです、また行っちゃいました〜♪
行き過ぎですよね〜笑\(^o^)/
つい癒しを求めてしまうのです...♡
けっこう近いんですよ〜♪電車とバスでささ〜っといけちゃう感じです(^^)
収穫品、バッチリご報告しますね\(^o^)/

まとさんも狩っちゃう予感ですか!?
奇遇ですね〜私も〜(^^)あはは♡笑
プロトリーフの多肉フェア!??知らなかったです〜!!鶴仙園の多肉フェアも気になりますね(^^)... そして、ビッグバザール!!
今月はなんだかイベント(狩りどころ?笑)目白押しですね、私もお財布ピンチでーす!
でも...いつ狩りますか、
今でしょう〜♪\(^o^)/笑

Edit | Reply | 
Sun
2013.03.10
14:56

sasuke #YfUKWipc

URL

No title

こんにちは!

千葉県には、多肉を入手できる業者さんが
たくさんありそうですね、
直接見て、お気に入りを買えるのは
いちばん幸せですね。
見学に出掛けるだけでも
癒されてしまいそうですね。
園主さんの人柄や、園内の雰囲気が良ければ、
より育てる苗に愛着がわいてきますね。

Edit | Reply | 
Sun
2013.03.10
21:48

riwa #-

URL

No title

はっちさんこんばんわー^^

お騒がせしまして^^;
無事土日で復活(?)できました!
お見舞いコメントありがとうございます^^!

赤頭のさぼてんさん。
お手手があるみたいでとってもかわいい形ですね^^
つがれてるサボテンも錦入ってるみたいに見えますね。

ハス園でのんびりお茶が出来て、鶏もいるなんて
中々そんな施設ないですね^^

収穫品また見に来ます~ヽ(^o^)丿

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.11
06:53

はっち #-

URL

>>sasukeさん♪

sasukeさんこんにちは〜(^^)

確かに!行った事ないお店も含めると私が知ってるだけでも4件ですね〜・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・
そうなんです。お気に入りを見つけた時の幸福感たるや*\(^o^)/*
園主さんの人柄にひかれて、つい通ってしまうのもあります(^^)♪sasukeさんは多肉にどう出会ってるのですか?(^^)
sasukeさんのブログからは、いつも多肉への愛が溢れているように感じます*\(^o^)/*

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.11
07:03

はっち #-

URL

>>riwaさん♪

riwaさんこんにちは〜♪

ついに復活ですね!よかった〜*\(^o^)/*
たまにはゆっくりのんびりも必要ですよ〜♪
はっちはriwaさんのこと、普段から頑張り屋さんと見た・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・きらーん

そうなんです!お手手みたいですよね!
勝手にヤッホーさんと呼んでいます。笑
つがれてるサボテン、確かに錦入ってたと思います(^^)

ハスガーデンでお茶が出来て、鶏もいて、
まわりは畑で...ぽかぽか陽気の日にはお弁当持っていきたいくらい(^^)
次回は持っていっちゃおうかな〜♪笑
園主のおじさんも「弁当でも持ってくりゃいいじゃん(^^)」といつもの調子で言ってくださいます。環境も、園主さんのお人柄も含め
て、私のパワースポット、二和園です。

コメントありがとうございました〜*\(^o^)/*

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.12
11:24

にんこ #-

URL

No title

こんにちはー(^O^)/

二和園さん!すばらすぃ~!
よくみなさんのブログに載ってますよね。
パラダイスですね(#^.^#)

いいなぁ、遠くてとてもじゃないけど、いけない(T_T)
私はHCめぐりを細々としてます・・・

またアップ楽しみにしてますね~♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

