スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

じっか!その2

  03, 2013 20:17  



この間の続きです☆



父が自分で買ってきた多肉。








「花が咲くみたいだからさ」

という理由らしい。


はっ父(はっち+父=はっ父)は、
お花好きのようです。




_φ(・ω・` )めもめも♪


しかし父よ、名前はわからんのかい...なんの多肉なんだろ~気になる。。。







あと、わたしが実家に置いてきた多肉。




先に言っておきます!
ほとんどは、ひょろひょろです。笑






ハカラメ


ひょろっ)´ω` (




虹の玉&乙女心


ひょろひょろっ)´ω` ()´ω` (




不死鳥


ひょろひょろひょろ~)´ω` ()´ω` ()´ω` (





火祭り


真っ赤ですね~(*´∀`*)



姫星美人



もそそっ(`・ω・´ )








あとこれは、缶だけ見てください。




いいですか、缶だけですよ。








見て見て!可愛いでしょ~♡(*´∀`*)
私のファーストリメ缶!
ツナ缶使用です!

このグリーンの色や、クーポンチケットがポイントでね~


見よう見まねで一生懸命作ったんだよなぁ~なつかしいなぁ~(*´∀`*)




え?






中のこしょこしょした物体はなんですかって?







しわしわ療養中の
子持ち蓮華ですよo(`ω´ )o!!



まだ☆じゃないもんo(`ω´ )o!!









ね、


だから缶だけって言ったでしょ(´・ω・` )






そんなこんなで、
じっか!その2 終わり(^^)♪









いつもわたしの拙い文章を
読んでくださってありがとうございますm(_ _)m


幸せ(^^)♡



ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 11

Mon
2013.03.04
13:08

にんこ #-

URL

No title

こんにちは(^^)

リメカンいいですね!
私も1度は挑戦したいものの、まだ出来ずです・・・。

お花好きのお父様うらやましいです!
お花きれいに咲くいいですね!
うちの父はなぜかラーメンばっかりくれます(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.04
13:34

カイマギョク #-

URL

No title

こんにちは^^
おじゃまします!

お父さまが多肉のご趣味があるなんていいなあ~^^
うちは母親を引きずり込もうとしたけど失敗しました(笑)

その1も拝見しました。
「実家の多肉は元気がいい」説はやはり本当ですね^^
金のなる木、我が家のもこんな大木にしてみたいです!

リンク張っていただいてありがとうございます、
遅ればせながら私もリンク頂いていきますね!

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.04
15:43

sasuke #YfUKWipc

URL

No title

こんにちは〜♪

「はっ父さん」、面白くて吹き出してしまいましたv-14
お花好きのお父さん、優しそうですね。
名前がわからなくても、花を愛する気持ちが伝わってきますよv-238
実家に帰って、元気な植物に囲まれるのは癒されるのではv-209
我が家も、みんな植物が大好きですよv-218

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.04
16:43

riwa #-

URL

No title

こんにちわー^^

はっ父さんと多肉趣味が共有できるのはいいですね!
うちの実家ではどうやら水をやりすぎてしまうらしくかわいそうなことになってました^^;
あわれ100均多肉orz

缶の下りにめっちゃ笑ってしまいましたww
こしょこしょという擬音語も新しい表現!!
私も使おう~っとww

はっちさんの記事はとってもテンポが良くて楽しいです^^

↓のガラス、残念でしたが怪我がなくてよかったです(^_^;)

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.04
23:38

はっち #-

URL

>>にんこさん♪

こんばんは!コメントありがとうございます〜ヽ(´ω`*人*´ω`)ノ ♡

リメ缶!楽しいですよ〜♪といっても私も二回ぐらいしかやった事ないですが。。笑
やるまではなんだかちょっとおおごとな気がしますが、いざ缶を用意してスタートしてしまえばこんなもんか〜な作業内容です。
私もラベルとか、サビサビな感じとか、もっとこだわっていつかリベンジしてみたいです(^^)

うちの父はアボガドの種からも芽を出させて楽しんでおります。あと、少しばかり家庭菜園も。ちなみに好きな言葉は「勝手に育つ」です。・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・笑

にんこさんパパはラーメン派ですか!!
はっ父は、韓国のり派です!笑
大きめな袋で買ってきてくれていて、よく「これ持ってけ」と渡されます。
お互い愛されていますねぇ(o´ω`o)笑♡

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.05
13:13

はっち #-

URL

>>カイマギョクさん♪

やはり同じ趣味を持つと共通の会話も出来ていいですよね(^^)
私は出窓時代、いつのまにか父が持ってる鉢の数を大きく超えてしまったのでよく「多肉生産工場」とか言われてましたよ!笑

お母様にも多肉の良さをじわじわと知ってもらって、いつのひかタニラーになってくれるといいですね♡・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・笑

「実家の多肉は元気がいい」説があったのですね!知らなかった!
たしかに元気なんですよ〜モリモリ〜
はっ父の金のなる木、1F出窓でジリジリ葉を焼かれながら(笑)たくましく成長したので、きっとカイマギョクさんの金のなる木も愛情を注がれながら大きく育つことでしょう♪

あれれ!?勝手に貼ってしまっていたかな?!あらら!?良くわかってなくて...すみません(´・ω・` )汗
嬉しいです!ぜひ、お願い致します〜(^^)

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.05
13:21

はっち #-

URL

>>sasukeさん♪

「はっ父」、気に入って下さいましたか!
反応が気になっていたので、非常に嬉しいです・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・笑♪

今度は、
はっち+彼氏=??? 悩んでます
ハチカレは変ですかね〜?(´・ω・` )
何かいいネーミングないかなぁ...

はっ父、たしかに優しいです。
たまに頑固だけど(笑)愛情溢れるわたしの大切な父親です(^^)
そして本当に実家は癒されます!
sasukeパパから植物の輪が広がりますね(^^)
きっと暖かいご家庭なんでしょうなぁ(*´∀`*)
私もそんな家庭を目標にします〜♪

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.05
13:31

はっち #-

URL

>>riwaさん♪

こんにちは〜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜

そうなんです!実家に帰るとわたしの多肉チェックが入ります。笑
これは水好きだからどーのこーの、あーだこーだ、それも楽しいひとときです(^^)

水のやりすぎ、愛情の現れでしょうか(^^)
「あわれ100均多肉orz 」笑いました。笑
復活してくれるといいですね...お店によってけっこう可愛い100均多肉ありますよね!
センペル、虹の玉、オーロラ、七宝樹を見つけた時はびっくりしました!

「こしょこしょ」気に入っていただけましたか!嬉しい〜!!私にはこしょこしょにしか見えなくて!笑・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・
機会があったらぜひ使ってくださーい♡笑

お褒めの言葉が嬉しく一人パソコンに向かって、.。゚+.(・∀・)゚+.゚←こんな顔しちゃいました(笑)
ありがとうございます(*´∀`*)♡

これからも自分らしくゆったりと、更新頑張ります♪お暇な時にはぜひお立ち寄りくださいませ〜(o´ω`o)ノ♡♡

Edit | Reply | 
Wed
2013.03.06
01:56

ゆっくらり #-

URL

No title

半分寝かかってたのに面白過ぎて目冴えてしもたがな(-_-;)

イヤ・・・このまま寝たらきっとうなされる・・・・ウッウウウ~~~

はっ父が買ってきはったんって昔うちにもあったなぁ~~
ずーーっと昔で名前忘れてしもたわ。。。。
からすとか日高ミセバヤってのにも似てるけどそんな名前ちゃうかったよ~な~

あんな・・・なんかちょっとすっげーーーーー気の毒な感じになってきたんでち近いうちにカットする多肉送ろか?

しばらく置く場所なくてこまってるねやんか!
まだこっちじゃ簡易温室とかに入れんとあかんのやけど満員御礼で・・・

Edit | Reply | 
Wed
2013.03.06
10:06

ゆっくらり #-

URL

No title

2枚目の写真の多肉の名前思い出したぁ~~

クラッスラのコルダータや^^

多分合ってると思うわ☆

そんだけ・・・

Edit | Reply | 
Wed
2013.03.06
23:39

はっち #-

URL

>>ゆっくらりさん♪

ゆっくらりさん、こんばんは!

わわ、わたくしなんかに良いのですかー?!なんとも嬉しいお申し出をありがとうございます!!!涙ちょちょぎれますヽ(;▽;)ノ
もしよろしかったら...ぜひお願い致します!
今からどきどき〜ヽ(´ω`*人*´ω`)ノ ♡

あと、教えていただいたコルダータ検索してみました!これはばっちり、ビンゴですね!!多肉の名前まで、ありがとうございます〜(*´∀`*)♪♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

