
  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

ショック!!!な出来事

  28, 2013 17:55  



本日AM10:00頃、


私は悲劇を目の当たりにしました。




な、ななな、なんという事だ~


大事な...大事な多肉ちゃんたちが...





お腐れ様になっとる~(((°Д°;)))ひぃ~!!




悲しいけど、見て見て~(T_T)



名無しチビエケちゃん


なんちゅうお姿に~




星美人さん


しおっしおやんけ~(((°Д°;)))




パールフォンニュルンベルク

before
成長点はいずこへ...


after
画像の真ん中上ぐらいにいるよ。


あんなに元気だったのに~
お気に入りだったのに~(T_T)


ルビーネックレスさんも...


しょぼん...




トップシー タービー
before
一回生死を彷徨い、持ち直してきたところだったの。


after


致命傷な色!
ぐはぁぁ~ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )




ロンギフォリウム
before
ギュムッと元気だった...あの頃


after


がガーーーンヽ(;´Д`)ノ


寄りの写真がないんだけど、
これの左上のモナンテスポリフェラさんも☆になってしまいました...
茶色くてごしょごしょしたやつがそれです...(´;ω;`)うぅ







☆になったみんなを無駄にしないために、私、原因を考えました。




最近寒かったからかなぁ~耐えられなかったのかな?と考えたのですが。。


モナンテスさんも他の人も、腐ってぐじゅっとなってるんですよね。


水あげたっけ?
いやいや、あげてないよな~


ふと温度計を見る.....
ん?...28℃!??(゚Д゚*)


めちゃ暑いじゃーん!!!
いつのまに!?
いつからこんな暑かったのー!??




夜寒いからってプチプチ&ビニールなどの3枚重ねしてたよ。。

しかもこの前雨降ってたよ。。




湿気+密閉=お腐れ様!??


なんでもっと早く気づかなかったんだろう(;´Д`A みんなごめんよ~




しばらく立ち直れないかも...




(´;ω;`)くすん












え、なになに?







今度ビッグバザールがあるって?









行く行く~♪((((((((ノ*´з`)ノ♡♡[多肉]♡

(笑)



はぁ(´・ω・` )
ちゃんと反省して、もうちょっとちゃんと管理してあげなくちゃな。


まだまだ半人前な私です。

へこたれずに...
頑張りますo(`ω´*)o ←やる気だけはある



ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 10

Thu
2013.02.28
21:41

takoyashiki #Qv4zPFBY

URL

はじめまして~♪

こんばんは。

もう少しで冬も越えるところ・・・なのに・・・焼けちゃったのですね~・・・う゛~・・・。私もヤッテル~やっちゃってる~(´ヘ`;)

ビックバザールあるし~♪またいっぱい買えるし~♪
懲りずに~多肉を突き進んでくださ~い♪

リンクさせて頂いて宜しいでしょうか。どうぞよろしくお願い致しま~す♪

Edit | Reply | 
Thu
2013.02.28
21:53

はっち #-

URL

>>takoyashikiさん♪

こんばんは!はじめまして♪
コメントありがとうございますっ(^^)♡♡

そうなんです~。やっちゃいました(´・ω・` )
takoyashikiさんも、やっちゃいましたか...
お仲間ですねヽ(´ω`*人*´ω`)ノ ♡←ポジティブ

そうですよね!私には、ビックバザールも二和園もついているからっ♪大丈夫~♪
懲りずに突き進んで参りますo(`ω´ )o☆
元気出ました〜♪ありがとうございます(^^)

リンク、もちろんです!わーい(*´∀`*)♪嬉しいです♪よろしくお願い致します〜ヽ(°∀° )☆

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.01
00:18

tyleco #-

URL

No title

こんばんは、ご無沙汰です^^

うわー蒸れっぽいですね・・・
今の時期って、日中が暖かいので意外と管理が難しいですよねぇ、空気が乾燥してるから土乾くのも早いし。

私もかなり枯らしましたー笑
次、頑張りましょう!新しい多肉が待ってますよー^^

ビッグバザールは、私も行こうかなと思ってます。

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.01
10:25

riwa #-

URL

No title

はっちさんお邪魔しまーす♪

あああ、ぷちぷちハウスの悲劇;w;
私も去年それやりましたorz

カランコエの3分の2が溶けてその後真っ黒にorz
でも、一年で復活して花も咲きましたよ^^

元気な部分があるやつは復活するかもですね;w;

ビックバザール、新しい出会いがあるといいですね♪

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.01
14:02

はっち #-

URL

>>tylecoさん♪

こんにちは!
ちょっとだけお久しぶりですねっ(°∀°)♪

やはり蒸れですかね(o´A`o)
まさにおっしゃるとおりだと思います。なぜ気づかなかったーわたしーorz

tylecoさんでも枯らしたことがあるのですか!??誰もが通る道なのかしら...笑
「新しい多肉が待ってますよー^^ 」←これ、なんといいフレーズなんでしょう♡(*´∀`*)
ありがとうございます!

ビッグバザール行かれるんですか?
どこかですれ違うかも〜(^^)♪
実は初参戦なのでとてもワクワクしてます!

スナイパーのように目を光らせる(←多肉を見る時だけ真剣。)ちょいキョド女子を見かけたら、きっと私です。笑

またいつでもお待ちしております(^^)♪

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.01
14:10

はっち #-

URL

>>riwaさん♪

コメントありがとうございます〜♡(*´∀`*)

「ぷちぷちハウスの悲劇;w; 」
これはなんと的を得たネーミング!!!
私の多肉歴史に「ぷちぷちハウスの悲劇」としっかり刻ませていただきますm(_ _)m

3分の2はかなり広範囲だと思いますが
復活したんですね!?すごい生命力!!
やっぱり多肉はすごいですね〜(^^)
私も復活の報告ができる事を祈りつつ見守ってみます(o´ω`o)

ビックバザール、本当に楽しみです\(^o^)/
出会いを大切に...必殺仕事人ばりに狩ってきます!ふっふっふ・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・笑

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.01
22:34

sasuke #YfUKWipc

URL

No title

はっちさん、こんばんは!
ショックなことになってしまいましたね、
こちらでも数年前、夏の半日間で大事なエケベリアを
ほとんど枯らしてしまったことがありましたよ!
しばらくは後悔の日々でしたが、諦めていたエケベリアの
数点が涼しくなって少しづつ復活していました。
その苗がきっかけになり再び育てはじめました。
それからは、夏の遮光、通風、閉め切った冬の蒸れには
気をつけるようになりましたよ。
はっちさんはショックを無駄にしないようなので
大丈夫ですよ!がんばって!

Edit | Reply | 
Sat
2013.03.02
16:59

はっち #-

URL

>>sasukeさん♪

いつもコメントありがとうございます♪(^^)

半日間で!!しかも大事なエケベリアをほとんど!失神しそうなほど衝撃的な出来事ですね( ̄△ ̄;)やはり落ち込みますよね(´・ ・` )

でも少しずつ復活してくれた子もいたのですね。きっと喜びもひとしおでしょうね(^^)

私も少しずつ学びながら、頑張って育ててみようと思います(o´ω`o)

Edit | Reply | 
Sun
2013.03.03
12:44

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2013.03.03
22:19

はっち #-

URL

もちろんです!

わーい♪ありがとうございます!!!
では、わたしも~(●´ω`●)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

