スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

振り返ってみれば。その4




昨日まで、私の多肉歴史の出窓時代をご紹介して参りました。


ここで大きな変革が起こります。






じゃじゃーん!





はっち氏、引っ越す!!!!!



一人暮らしを始めるためです~
もちろん、部屋探しの優先ポイントは


日当たり!!!
南向き!!
風呂トイレ別!←関係ない。


そんなわけで、出窓からベランダ時代へ移ってまいります~


ちょっと暗めだけど、
じゃじゃーーーーん(^^)



大きなスチール棚、購入~♪




カフェ風から一変~!

「飾る < 並べる」重視の図ですね。笑


最上段の日当たり◎なところには、

エケさんたちを。




二段目日当たり○なところには
ハオその他たちを。



三段目日当たりやや暗めなところには
ハオさんたちを。




寒くなってきたら、部屋の中へ。

実はその方がいつでも多肉見れて幸せ~(*´∀`*)笑



ん~みんな冬越し頑張ってるね~





最近は、天気が良い時は外に出してあげてます(^^)



気持ちよさそう~♪




これが現在のうちの多肉状況です♪
いかがでしたか?(^^)

たた、たいしたことはないけど...笑
楽しんでいただけたらいいな(^^)




さぁ、

次は何時代がくるかな?

まだ見ぬ未来に期待です(^^)



温室時代かな?

多肉ガーデン時代かな~(*´∀`*)?






ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪



ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 6

Mon
2013.02.25
22:36

sasuke #YfUKWipc

URL

No title

はっちさん、こんばんは~♪
多肉植物に囲まれた楽しそうな様子、大好きです!
大きなスチール棚、僕もずっと使っていました。
いちばん日当りの良い上の棚にエケベリア、一緒ですね!
そしてハオルチア・・・・・・
僕と違うのはおしゃれに、きっちりと
レイアウトしているところですね、感心しました!
現在はすべて多肉ハウスのサンルームに
苗を移したので、スチール棚は部屋の窓際に置いて
ハオルチアやエケベリアの葉挿しやカット苗を並べています。
これからも遊びに寄らせてくださいね。

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.25
23:25

はっち #-

URL

>>sasukeさん♪

さ、ささ、sasukeさんっ(((°Д°;)))!!
コメントありがとうございます〜感動です〜ヽ(;▽;)ノ

やはりエケさんは太陽大事ですよね♪
ハオルチア...綺麗に見えて実は根腐れさせちゃったりしてますが。。笑
今、土の配合や水の頻度、風通しについて試行錯誤中です!鉢入れ?枠?は鉢を固定出来て良い感じです.。゚+.(・∀・)b+.゚
多肉ハウスのサンルーム!?なんと夢のような環境なんだ...(o´A`o)♡
スチール棚なら葉挿しやカット苗を観察しやすくて良いでしょうね(^^)

はい!ぜひまた遊びにいらしてくださいね〜お待ちしてます(*・∀・)ノ ♪♪

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.26
00:16

まと #-

URL

No title

こんばんは~♪

ふふ・・・(o´∀`o)
振り返ってみれば。1から見ちゃいました!
自作のラックでカフェ風♪とってもカワイイー。
最初は器にもこだわったりして植えるのわかります!
わたしもガラスの容器とか使ってたっ!!(ブログ始めるよりも前に…)

ベッドにバーン!!ぶちまけちゃった写真!
あちゃー、OHマイガーッ!!なんだけど
しっかりすかさず撮っておいた
はっちさんナイス♡( *`艸´)

そして現在。
スチールラックに整然と収まってて
いいなぁー。
わたしは雑にバラバラに置いてしまってるから
見習いたいです!

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.26
10:23

はっち #-

URL

>>まとさん♪

コメントありがとうございます〜\(^o^)/♡

カフェ風ラック♪褒めていただけて嬉しいです〜(*´∀`*)えへへ
ガラスの容器とかココットとか、植えると可愛いですよね!!一緒だ〜♪\(^o^)/

ベッドにバーン!!の時は、
5秒ぐらい放心した後、「はっ!(((°Д°;)))撮らなきゃ!!」と何か使命感にかられたのを覚えています。笑

まさかこの写真が日の目を見る機会がくるとは...・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・

整然と収めるのもいいですよ〜
やはり見やすいし、コレクションしてる!!って気分になります。
でも乙女感が欠けている〜(;´Д⊂) 笑

まとさんのようにワイヤークラフトして植えたり、女子な感じも漂わせたいのです〜(*´`*)
なので、
コレクションは整然と
乙女感は寄せ植えやクラフトで
やっていこうかと思っています\(^o^)/

実はね!寄s......近々の記事にご期待です♡
まとさん、またぜひお待ちしてます(*・∀・)ノ

Edit | Reply | 
Sun
2013.04.28
00:23

 #XmK1utRs

URL

No title

爽やかな休日の朝って感じでいいね。

Edit | Reply | 
Sun
2013.04.28
00:49

はっち #-

URL

はっ父は「コメント」を覚えた!

経験値が 5 上がった!笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

