スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

振り返ってみれば。その3

  24, 2013 21:16  



昨日の続き~(* ´3`)ノ ♡



棚とか少し増えたでしょう?
多肉の数が増えてきて、棚を自作したのです~!



こんな感じで、セリアで発見したスクエア型のガラス鉢に植えて並べていました。
板は近所のHCで端切れ詰め放題100円のものを使っていました~
賢いでしょ~うふふ(*´∀`*)←自己満足


あと、グリーンネックレスを上から吊るしたりね!



可愛いよ~プリプリだよ~

この器も100均で、
あとはワイヤークラフトで自作したものです。
初めてにしてはなかなか頑張ったこれは今でも使っています(^^)


そして、また日々が過ぎ...


棚、再び自作!


しかもね、今度はちゃんと鉢の幅を考慮して計画を立てたのです。
板をHCでカットしてもらって、電動ドリル&釘でトンカンしました♪



じゃーん!
ハオ鉢に合わせて作りました。




結構さまになっているでしょ?
うふふ・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・←自己満足


でもね、こんな衝撃的なアクシデントもありました...

どんがらガッシャーン!!



窓開けてたら風でカーテンが煽られてたちまち悲惨な状態に...


しかも手前はベッドだし、
部屋中が軽石だらけで大変でした。


まだブログ書いてない頃なのに現場を見つけて呆然としつつも、ちゃっかり写真をとってるという。笑)

しかし、失敗も意味が出来てよかった!
出窓や窓辺de多肉の方、くれぐれもお気をつけくださいませ~(*・∀・)ノ 笑



以上が、
私の多肉歴史上の出窓時代でした。


わからないなりに寄せ植えたり、ネットで調べたりして、多肉さんと触れ合っていつも癒されておりました(^^)


今こうして書いていると余計に懐かしく思い出します...♪

出窓時代の後はどうなるのか!?


それはまた次回...



ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 5

Mon
2013.02.25
09:07

ゆず #9moh1.ck

URL

カフェだ〜

はっちさんの植え方、可愛いですね。
棚も作っちゃうし鉢選びがイイ〜w。
壮絶などんがらがっしゃーん…コレ私なら卒倒です^_^;
出窓時代編、楽しかったです!

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.25
17:53

はっち #-

URL

>>ゆずさん♪

わーい♪ありがとうございます(^^)
なんだか色々と頑張って作ってました。笑
ちょうどいい棚ってないもんですよね〜
カフェっぽい感じ、大好きです!

ここから離れていきますがね( ̄∀ ̄ )!!笑

Edit | Reply | 
Sun
2013.06.23
22:57

まめ #-

URL

過去さかのぼり二度目コメントお邪魔します♪風でガラガッシャーンは、私も同じ経験しました。私の場合は、観葉植物と姿見でしたが…一瞬時がとまりましたね(笑)記念に写真とっておけば良かったな~懐かしくて思わずコメントしました(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.25
01:32

はっち #-

URL

まめさん♪

こんばんは!
さかのぼりコメントありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚嬉しいです♡
あぁゆう時って一瞬頭真っ白になりますよね〜
いやいや、私は鉢と植物くらいだから大丈夫でしたけど、鏡が怖いですよー!!お怪我されなかったのかな??(´;ω;`)
室内多肉経験者ならではの思い出ですね!(^^)

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.26
18:10

まめ #-

URL

ご心配ありがとうございます(^o^)
大丈夫でしたよ、鏡にひびが入って使えなくなっただけです。それより、はっちさんのベッド悲惨の方が後が凄く大変だったと思います(TT)

私も関東に住んでいますが、雨が酷くなりましたね。多肉にはまって初めての梅雨なのでびくびくしてます(;´д`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

