
  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

振り返ってみれば。その2

  23, 2013 23:29  



今日はPCから書いてみよ~(^^)

昨日の続き!


父キッカケで多肉植物を知った私。
少しずつ興味を持つ。

でも近所のホームセンターでは満足に多肉を置いていない。
そんな時、王子の植木市で教えてもらい出会ったのが...

こちら、二和園さん!
00004.jpg

これは初めて伺った日の記念すべき写真です。



いや~あの物量には最初ビビりました。笑
小さな鉢に入った、色んな形の、色んな色の多肉がわんさかあるんですもの!
もちろん大物もね!ヽ(´▽`)/

家に帰って興奮気味にその素晴らしさを力説した記憶があります。笑


私が連れ帰ったファースト二和園多肉たち

00002.jpg

虹の玉、エリサエ、トップシータービー、イリア、チワワエンシス、セブンスター、紅葉祭り、紅輝炎、子持ち蓮華、五重の塔・・・

なんか色々まんべんなく選んでいるなぁ
00001.jpg
0000.jpg
00003.jpg

で、自分なりに寄せ植えしたりね。
なつかしや~(≧ω≦。)


そして回を重ねるごとに増えていく多肉・・・
0000000000.jpg
00000000.jpg
000000000.jpg
0000000.jpg
000000.jpg
00000.jpg

こうして出窓時代が始まりました。


続く...o(^^o)(o^^)o



ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 3

Sun
2013.02.24
08:51

ゆず #9moh1.ck

URL

かわえぇー

(*´┐`*)…超絶かわゆすなぁ…
あっyodareが、失礼しました。

豹紋のスタンドも凄くオシャレだし、多肉カフェって感じですね〜。こんな場所あったら通うな!続きが楽しみです(^^)

Edit | Reply | 
Sun
2013.02.24
13:05

はっち #-

URL

>>ゆずさん

いつもコメントありがとうございます!!

最初は雑貨チックな感じで集めていたのです〜!ちなみにワイヤークラフトは自作です!ほめていただけて幸せ〜(*´∀`*)えへへ

ここからも、こうご期待(*・∀・)ノ
近々書きますね!

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.25
00:14

ゆっくらり #-

URL

No title

こんばんは^^
私も最初は多肉って言葉も知らんと可愛い雑貨って感じで場所もあちこちトイレやら寝室にも置いてたわ^^

んでびょーんって徒長したら大きくなったなーーって喜んでた^^
もう10年以上前の話しやな^^

しかし最初からなんやええもんチョイスしてんなーーー


ここから今に至るまでの写真があるん?
なんかぞくぞくわくわくしてきた^^

またお邪魔するでぇ^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

