初めての寄せ植え教室開催!

2016.08.24 18:09 *Wed
Category:38BOTANIC





こんにちは(^O^)/

昨日は、わたしにとっては歴史的瞬間⁉︎

寄せ植え教室を開催しました♬





実は朝から渋滞に巻き込まれ焦る焦る(T_T)

早めに出発してまだ良かった!

そして、ここのところおかしな天気ばかりでしたが昨日は持ちこたえてくれました♬



初教室のテーマは一応、マリンな感じ(^^)


私が皆さんと一緒に植えたのがこちら



この後、お魚ピックをさしてお店に納品しました♬


参加者の皆さんの作品



それぞれ思い思いの寄せ植えが出来ました、作品たち可愛いなぁ(*´∀`*)♡

紅葉が待ち遠しいですね♬


お子さんと一緒に来てくれた友人、イベントで出会って教室にも来てくれた方、ご友人と一緒に参加してくれた方など様々...

皆さんそれぞれはじめましてのはずなのに、なんとも和やかな雰囲気でした。

時には笑いながら時には黙々と、楽しんでくださったご様子で安心しました(^^)



場所は千葉県佐倉市ユーカリが丘にあるCafe&Gardenshop ユーカリの木にて。

アウトドア用品からお洒落雑貨まで、幅広く扱っていらっしゃいます。


実は初めて打ち合わせでお伺いした時も、そのお洒落空間にビックリした私。笑

こんなところでやらせていただいていいのですか~な素敵な場所(^^)





ここがカフェスペース♬




グリーン雑貨も色々~














店内にはカフェで自由に読める本も置いてあり



あ!噂になってた趣味の園芸・多肉特集の本もありましたよ(*・ω[◎]o笑




教室後、落ち着いてからお昼ご飯に軽食を注文。

のんびりまったり~



お洒落カフェなんだけど、お値段がけっこうお手頃なのが(゚ロ゚)ありがたい!

カフェの方に聞いたら、近所の方はコーヒー飲みながら本を読むために気軽に寄ってくださるんだそうです。


近くへお越しの方、穴場だと思うのでぜひお気軽に覗いてみてくださいね(^^)


☆ガーデンショップ ユーカリの木HPはこちらです☆


さてさて、次の私の予定は
同所で行われる9/23のワークショップ&販売、24日の多肉販売に向けて準備をすることです!頑張るぞ~(^O^)o
前よりも、より良いもの目指して☆

皆様これからもどうぞよろしくお願いします...( *°ω°)*_ _))♡




おまけ


頭に毛がついてまっせ~なさくら。

なんでついたの?笑




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村*ランキングに参加しています。・*・:≡( ε:)ポチッ
Trackback URL

http://hacchichi8.blog109.fc2.com/tb.php/175-28ba7ee4

< >