スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

初めての寄せ植え教室開催!

  24, 2016 18:09  



こんにちは(^O^)/

昨日は、わたしにとっては歴史的瞬間⁉︎

寄せ植え教室を開催しました♬





実は朝から渋滞に巻き込まれ焦る焦る(T_T)

早めに出発してまだ良かった!

そして、ここのところおかしな天気ばかりでしたが昨日は持ちこたえてくれました♬



初教室のテーマは一応、マリンな感じ(^^)


私が皆さんと一緒に植えたのがこちら



この後、お魚ピックをさしてお店に納品しました♬


参加者の皆さんの作品



それぞれ思い思いの寄せ植えが出来ました、作品たち可愛いなぁ(*´∀`*)♡

紅葉が待ち遠しいですね♬


お子さんと一緒に来てくれた友人、イベントで出会って教室にも来てくれた方、ご友人と一緒に参加してくれた方など様々...

皆さんそれぞれはじめましてのはずなのに、なんとも和やかな雰囲気でした。

時には笑いながら時には黙々と、楽しんでくださったご様子で安心しました(^^)



場所は千葉県佐倉市ユーカリが丘にあるCafe&Gardenshop ユーカリの木にて。

アウトドア用品からお洒落雑貨まで、幅広く扱っていらっしゃいます。


実は初めて打ち合わせでお伺いした時も、そのお洒落空間にビックリした私。笑

こんなところでやらせていただいていいのですか~な素敵な場所(^^)





ここがカフェスペース♬




グリーン雑貨も色々~














店内にはカフェで自由に読める本も置いてあり



あ!噂になってた趣味の園芸・多肉特集の本もありましたよ(*・ω[◎]o笑




教室後、落ち着いてからお昼ご飯に軽食を注文。

のんびりまったり~



お洒落カフェなんだけど、お値段がけっこうお手頃なのが(゚ロ゚)ありがたい!

カフェの方に聞いたら、近所の方はコーヒー飲みながら本を読むために気軽に寄ってくださるんだそうです。


近くへお越しの方、穴場だと思うのでぜひお気軽に覗いてみてくださいね(^^)


☆ガーデンショップ ユーカリの木HPはこちらです☆


さてさて、次の私の予定は
同所で行われる9/23のワークショップ&販売、24日の多肉販売に向けて準備をすることです!頑張るぞ~(^O^)o
前よりも、より良いもの目指して☆

皆様これからもどうぞよろしくお願いします...( *°ω°)*_ _))♡




おまけ


頭に毛がついてまっせ~なさくら。

なんでついたの?笑





ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 4

Thu
2016.08.25
08:13

tugu #-

URL

おめでとうございまーす!

先生デビューおめでとうございます♪
素敵なカフェですねぇ。
和気あいあいと楽しめた様子が伝わってきて可愛い作品も素敵♪
参加された方々は幸せ〜でしたね!
いいなぁ、私も参加したい(笑)
次のイベントもがんばってください、心だけは応援してます^^;

さくらちゃん、気にならないの?(笑)
段々と抜け毛の季節になってきたのかな?
秋はすぐそこですね!

Edit | Reply | 
Thu
2016.08.25
13:39

はっち #-

URL

tuguさん♬

タニラーとしてまだまだペーペーなのに先生なんてよかったのかしら(T_T)笑
でも、皆さん楽しそうにしてくださってたからひとまずOKかな!と思ってます(^^)
先方も、勉強的な教室よりも「楽しく体験」を目指されていたので私でも挑戦出来たのです〜

本当に素敵なカフェなんですよ〜
友達とカフェタイムとかしたいような、そんなしゃれおつ感です・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・笑

実は前日はなかなか寝れませんでした。
私でも一応緊張はするのです。笑)そのかわり当日はフルパワーで頑張りました\(^o^)/

tuguさんと一緒だったら...電動ドリル片手に木工か、ハケ片手にリメ缶ですね!
私のリメ缶先生(*´∀`*)♡

さくら、気にならないみたい(笑)
多分今一番抜けてて少ない状態で、これから冬に向けて毛が増えるのです。そしてまた春には...抜け毛パラダイス_(:3 」∠)_笑

Edit | Reply | 
Thu
2016.08.25
21:02

ミソゴン #-

URL

初めまして!いつも楽しく読ませていただいています(^^)

先生デビューおめでとうございます!
ユーカリが丘はよく通るので9月のに行けたら行ってみたいと思いました。

私もよく二和園に行くのでお会いできたら嬉しいです(^^)

Edit | Reply | 
Fri
2016.08.26
13:51

はっち #-

URL

ミソゴンさん♬

ミソゴンさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♬
こんな不定期ブログなのに、読んでくださってめっちゃ嬉しいです(T_T)♡笑

二和園さんにも行かれるとは!もしや、すでにお会いしてたりして〜・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・笑

ありがとうございます!
ユーカリが丘、お近くなんですね(゚ロ゚ )♡!

9月は同日にすぐ横で「秋のマルシェ」というけっこう大規模なイベントがあって盛り上がるようなので、きっとお出かけにも良いかと思います!

私は23日の午前からお昼にかけては寄せ植え教室ですが、その他の時間は同じ場所でフリーで多肉販売の予定です(^^)
お会いできたら嬉しいなぁ♬

もしご都合が大丈夫でしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね〜(^O^)/

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

