スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

信州・高木カクタスさん訪問!

  19, 2016 07:11  




皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

休みもあけて、
私もまたボチボチ頑張ります(^O^)/



ちなみに私たち夫婦は長野へ帰省がてら...

高木カクタスさんへ行ってきました~(^^)


ナビの入力は「長野県立こども病院」を目指せば、そのすぐ近くなのでオススメです♬




ハウスの中には

サボテンがいっぱい~.。゚+.(・∀・)゚+.゚



他にもガステリア、ハオルチアなどが並んでいましたよ(*´∀`*)



サボテン柱?もニョキニョキ・*・:≡( ε:)

サボテン柱の本当の名前はなんというのだろう..?笑




観察していたら、、、




変わった模様の兜丸を発見(*・ω[◎]o♡

なにこれ可愛い~!!





横長なやーつ や、




頭が大きくて支えられてるやーつ




色んなサボテンがついてるやーつ




などなど、

色んなものが接ぎ木されてました(^^)


こうすると成長が早いんだそう!

また一つ勉強(^^)



ちっこいサボたくさんや...




美しきサボ...カルメナエかな?




そして、やっぱり可愛い兜丸( ̄∀ ̄ )♡




むっちむちな五角形のサボ...




ちくちくイケメンサボ...





あとコレ!

多分兜丸だと思うんですが、



すんごい綺麗なんです~!!

なんなのこの形!



思わず見惚れてしまいました♬



こんな株が作れるなんて

やっぱりプロはすごいです(⊙♢⊙)!




そんな中、

私の目が一番釘付けになったのはコレ!



もふもふ!もっふぁ~!!!



ゆず氏が別棟をうろうろしてるさなか、

私はこの子をモフモフさんと勝手に命名!

そのモフモフさに、一人テンションMAXになりましたε=ε=(۶⊙∀⊙)۶ ヒャッハー!!笑



もしやモフモフさん、一人ぼっち?




と思いながらふと振り返ると




わっ!お仲間いっぱいいた~!!(゚ロ゚ノ)ノ

モフモフパラダイス♡



ノーマル系モフモフさん




ボンバー系モフモフさん




子沢山系モフモフさん




花咲か系モフモフさん




ちなみにモフモフさんには

「翠冠玉」という立派な本名があります(^^)笑


というわけで一番気になった

モフモフさんの子苗をお持ち帰り~♬


翠冠玉



昔紙粘土で作ったインコのピック、ゆず氏が貸してくれました(^^)



いつかモフモフが生えてくるのが楽しみだなぁ♡



と、これだけだったら

まだお財布にも優しかったんですが、、、




恵比寿笑い






ついに買っちゃいました、恵比寿笑い!!

だってだって、前から欲しかったんだもの~(T∀T)


夫婦ともに、自分たちのタニラー史上一番高価なお買い物をしましたとさ。笑



まぁでも、購入したのが恵比寿笑いなのでなんだか福が来そうだし気持ちはホクホク...ということにしておきます(*´∀`*)笑


園主様や奥様も気さくな方々で、楽しくてつい予定より長居してしまいました♬
暑い中、本当にありがとうございました!

サボテンっていいな♬と新たな魅力をまた知ることができました(^O^)/




おまけ


雨で外に出れず暇してる、さくら。


「早く雨やまないかなぁ」




アクロバティック寝に磨きがかかっている、さくら。笑






ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 4

Fri
2016.08.19
08:52

tugu #-

URL

サボさーん!

はっちさん、お早うございます!

可愛いサボさんばかり〜♪
サボテンはイマイチよくわからないけどモフモフ可愛い♪
トゲトゲのイメージが強いけどモフモフ可愛いわ〜
はっちさんちに大きな福が来そうな恵比寿笑いですね!


それにしても帰省のついでに寄れるとは羨ましい(笑)
ん?帰省の方がついでかしら笑笑

Edit | Reply | 
Sun
2016.08.21
02:28

はっち #-

URL

おはようございます♬

tuguさんコメントありがとうございます!
可愛いサボいっぱいでしたよ〜
モフモフ見た瞬間、なぜかさくらに会いたくなっちゃいました(笑)モフモフつながり?
来たれ、大きな福!!ばっちこーい(*´∀`*)笑

いつかレンタカーでもして車で帰省してみたいよねってちょうど今回話してたんですよ、多肉園はしご計画!信州はわりと豊富なんですよね〜。
というわけで、あながち間違ってn...ゴホンゲフンッ..も、もちろん多肉がついでですっ☆笑

Edit | Reply | 
Mon
2016.08.22
17:00

ciao #/w4HKVaY

URL

こんにちは~初めてコメントさせていただきます^^
旦那様のゆずさんのところへ何度かコメさせていただいてます^^

翠冠玉、うちにもチビ苗がひとついるのですが、、、
こんなにモフモフしてくれるのですか???(;゚Д゚)
うまく育てれば、の話ですよね…分かってはいますが夢見てしまいます!
むちゃくちゃ可愛いですね(*´Д`)
恵比寿笑いもいつかは欲しいのですが、、、今はまだ自制^^;
でも目の前で手が届く範囲であったら、どうなるか分かりません( *´艸`)
夫婦でタニラー、本当に羨ましいです!
サクラちゃんのアクロバティックな寝方いいですね~♡
うちのワンコは今はまる~くなって寝てマス^^

Edit | Reply | 
Wed
2016.08.24
14:38

はっち #-

URL

ciaoさん♬

ciaoさんはじめまして!
コメントとっても嬉しいです♡
ありがとうございます(*´∀`*) !

翠冠玉、そう、、、こんなにモフモフしてくれるのです!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
私もここまで育ったら、ベランダでニマニマしちゃいそうです。笑
夢見ましょう、目指しましょう♬

恵比寿笑い、大奮発しちゃいましたよ〜。
わたしにとってはもうスカイツリーからバンジーするくらいの勢いですよ(笑)
もっと手頃になったらいいですよね!
ちなみに選ぶポイントは、現地から来た株は日本の気候に慣れずダメになることが多いそうで、日本で実生された株の方がオススメなんだそうですよ(^O^)わたしのも後者です〜

夫婦でタニラーのベランダは半分こ、多肉でひしめいています(笑)
確かに、趣味が一緒だと色々とありがたいです(^^)♬
サクラ、最近ヘソ天が多いんですよ〜夏だからですかね。そして、ciaoさんちにもワンちゃんが(♡o♡)!今日はどんな風に寝てるのかな~♬

今後も夫婦ともども、どうぞよろしくお願いします( *°ω°)*_ _))♡

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

