スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

ベランダ多肉、元気です!

  20, 2016 19:31  




こんばんは(^^)


気づけば7月も中旬....

あれ?...もう夏じゃん!
夏じゃーーーーーーん!!(゚ロ゚ノ)ノ ←今更

どうりで暑いわけだわ~(笑)



最近はイベントの準備でバタバタしておりますε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

前回初めて出店した時は寄せ植えの量が少なすぎて、開店からほどなくしてほぼなくなってしまうという大失態orz

今回は少し多めに作りました!
これはこれで余りまくったらどうしようだけど(T_T)笑)...ないよりはいいか!!

というわけで、当日まで頑張ります(^^)


インスタに作った38BOTANICアカウント、フォローと一緒に「ブログ見てます!」とお声がけしてくださる方がいらして密かに感動しております(´ω` )♡

ブログ見てくださってる方がいるんだ!と改めて実感も湧いたり、作ったものを見てもらえたり。新しい繋がりが嬉しいです♬

instagram @hacchi_1222




ブログがご無沙汰になりがちなので

作業の合間に撮り溜めた多肉フォトを
ざざっと載せたいと思います(^^)





プリドニス グリーンフォーム





クリスマスイブ





ホーリンゼ





アイボリー





錦晃のばら





ローラ





花月夜





長葉ザラゴーサ





サンチェスメヨラダエ





星影





トリマネンシス





チワワエンシス





ムーンガドニス





四馬路(スマロ)





ラウレンシス



見事なパッカーンっぷり(´・_・`)笑



ハルビンゲリー





クリスマス





幻影





サラボニー





オウンスロー







そういえば、先日書いた実生の記事!

「エケベリアの花は、鞘?が星型に開いて種がこぼれてしまうものがある」という話をしましたね

茎についた状態のものを見つけました
これです~!



ね、今にもこぼれそうでしょう(・ω・)笑

これ見つけたら状態を見て、速攻収穫してくださいね~





おまけ


最近のさくら



なんか、
とろけてた*:・( ̄∀ ̄ )・:*笑



ところでドアにぶら下がってる謎の靴下、

さくらはこれを引っ張って、自分でリビングを出られるのです!

...でも、開けるだけー!

開いたドアは毎回人間が閉めます(´ω` )笑)



ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 2

Thu
2016.07.21
09:06

tugu #-

URL

おはよー!

はっちさん、おはようございます♪
少し気温がさがってイベントに向けての物作りもはかどっているのではないでしょうか?
私は、さくらちゃんと一緒状態です。
あ、ドアは閉められますよ(笑)

暑い中でもキレイなエケさんたちですねぇ〜
素晴らしいわ!
やっぱりキレイなのは癒されます^ ^

Edit | Reply | 
Thu
2016.07.21
20:19

はっち #-

URL

tuguさん

こんばんは♬
おぉ、さすがはtuguさん・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・
雨が降るとピック作りなど中の細かな作業がはかどって良し、おまけにさくらと一緒に過ごせて良し!笑)
外だと電動ドリル使って什器作ったり寄せ植えしたり!な日々ですよ(笑)

ドアが閉められるようで何よりです(笑)
私は部屋の中で作業してるとそれさえ面倒なくらい根が生えます\(^o^)/

これらは選抜組で、この時期でダレてるのも実はけっこうあります〜(笑)選抜組は例年より頑張って水やりしてるのが良いのかな?なんとか維持出来るよう頑張ります(^^)b

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

