スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

イベント予定&インスタ始めました

  13, 2016 10:42  



こんにちは♬

再び、イベント出店します(^O^)/!!

2回目だけどドキドキ~


しかも、今回はゆず氏も一緒\(^o^)/笑

タイトなスケジュールの中、手伝いにきてくれることに。本当にありがとう(●´ω`●)

というわけで夫婦で頑張ります!

良い思い出になりそう~♬



第6回 クラフトマーケット in 富里
森の手づくりいちば

日時:2016年7月31 (日) AM9:00-PM3:00

場所:ナリタヤ富里店(富里セントラルガーデン) 奥側 森のある広場内にて

ナリタヤさんのHP
及びイベント詳細はこちら↓
http://www.naritaya-net.co.jp





今回のために新作を作りました!


じゃじゃーん!



海寄せ~\(^o^)/♡♡


夏のイベントだしせっかくなので

「海」をテーマに寄せ植えしてみました!


あれやこれや頭の中でアイデアを練って

試行錯誤を経て、ようやく形になりました!

なんだか涼しげな仕上がり~♬






小さめサイズもあります








続いてこちらは「森」がテーマ!


ついに念願の(!?)

フクロウさんピックを作りました!



お初は、メンフクロウさんをチョイス。

全体像~



実は意外と大きいサイズ。笑




その他、ちまちま作業に励み

おうちピックもたくさんこしらえまして...





まだ未完成なので仮ですが

こんな感じで持っていく予定です










前回に引き続き、きのこハウスピックの寄せ植えもいくつか持っていく予定です(^^)



そして、

今回は軽石鉢の寄せ植えも少しあります。

この写真以外にも大小いくつか..



この鉢、なんと手作り品!!

旅先でたまたま出会えたものなので

あるだけの限定品の予定です~(^^)



外に置く事を想定して作ってるので

西陽が当たりにくい場所で雨ざらし管理をしてます





そして、大事なお知らせです☆


最新のイベント出店情報や、お客様とのやりとりなど、全てを一本化した方がわかりやすいし良いだろう~と考えまして..

インスタにイベント用アカウントを作りました!
instagram
ユーザー名→@hacchi_1222

次回の出店予定もプロフィールに書ける
寄せ植え写真なども素早く載せられる
メッセージ機能もついている~(^^)!

あとは、簡単なhow toやコツなどもちょこちょこ載せていきたいなぁと考えてます。

(イベントない時はベランダ多肉フォトなども(^^))



このブログは従来通り、自分のベランダ多肉話を自由気ままに書く予定です..笑

ブログやTwitter繋がりの方も、おヒマな時にでもよかったら覗いてみてください♬


皆様、なにとぞ
宜しくお願い致します((_ _ (´ω` )☆







おまけ



「ふぁぁぁ~~~あ」



貴重なあくびショット、激写(*・ω[◎]o!
大きなお口ですこと~(笑)


寄せ植え作業の合間など、
のんびり日向ぼっこしてる姿に癒されました(^^)



最近は自転車乗ってる人が気になるみたいで

庭の端から端まで、嬉しそうにハァハァしながら猛ダッシュします。笑



あと半月、
もうしばし頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و!



ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 4

Wed
2016.07.13
11:41

tugu #-

URL

夏〜〜♪

こんにちは!

夏らしいのが可愛いです♪
前と同じとこのイベントかな?
近ければ〜〜と、毎度悔やむわ(笑)
メンフクロウのも可愛い!
娘がメンフクロウにハマりまくってるんで、きっと欲しがるわw
イベントがんばってください!
ゆずさんをこき使って(笑)

インスタは読むの専門なんですがフォローリクエストさせてもらいました!そちらも楽しみにしています。
よろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.13
11:59

tugu #-

URL

ごめんなさい^^;

書き忘れちゃって連投ごめんです^^;

メンフクロウの鉢はクラッキング加工したんですか?

Edit | Reply | 
Thu
2016.07.14
02:31

はっち #-

URL

tuguさん♬

tuguさん、こんばんは!
夏らしい海寄せ、やっとこさ形になりました
もっと何かできないだろうか〜と一応いまだに考えてます。笑)
そう、前と同じとこのです!
そう言っていただけて嬉しいです〜(^^)♡

かなり特徴があるし、メンフクロウ作りやすそう〜と思いまして(^^)とかいって思いのほか苦戦したのだけどなんとか!
イベントがんばります♡ゆず氏にもガンガン参加してもらいます〜笑)

インスタ、ありがとうございました!
こちらこそよろしくお願いします(●´ω`●)

あ、メンフクロウの鉢はクラッキングです!
クラッキングメディウムを初めて使った日に派手にこぼして(笑)...「これ..鉢にもいけるかな?」から生まれました。笑

でも、そのままだと水に弱いみたいなのでウレタンニス塗ろうとしたら失敗(べちょべちょになりかけた)。マット透明保護スプレー?をかけたらいけそうでした。
というわけで、しばし様子見ています〜(^^)

Edit | Reply | 
Fri
2016.07.15
20:58

にんこ #-

URL

はっちすわ~ん٩(๑¯∇¯๑)۶

こんばんはっ♪
お久しぶりですっ!

素敵な作品〜(≧∇≦*)
海が素敵すぎる〜♪
ほかもみんな素敵〜♪
鉢もなんてかわいい。。。ԅ(¯﹃¯ԅ)
ピックも作れるなんて。。。
センスのカケラも無いにんこからしたら尊敬通り越して神様レベル!!(´。✪ω✪。`)

今回はゆずさんも参加なんだー!
近ければ行きたい〜!
暑いので気を付けてくださいね!

実生の記事もみましたよ〜!
お勉強になるぅ〜(≧∇≦*)
我が家にも種があるからやってみようかなぁ。。。|ωΟ。)

また成長記録も楽しみにしてるねっ♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

