スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

花芽ラッシュ*まだまだ咲きそう!

  18, 2016 10:46  



こんにちは(^^)

関東はここからしばらく晴れそうですね♬



エケの交配、ちまちま頑張っています




今ちょうど開花中なのは...


モンブラン



交配がわからないエケなんですが、

個人的には花芽がラウィに似てる気がします(^^)花粉もたっぷりで、ぽっふぽふ!

粉もので形も丸っこいし、その血が入ってるんじゃなかろうか~


エンチコ



少しパッカーン気味ですが、元気に花芽伸ばしてます!
しばらく形が崩れそうだなぁ(*_*)

もういっちょ準備してますね~


シエラ



花はベル型なんですが、ちょっと長細い感じ。

見た目もスマート系、花芽もスマート系なのね。




これから楽しみにしてる花芽


シャビアナ × アフターグロー




ミニマ(群生)




ブルーミニマ




ミニマ




七福美尼

1


2



ピンフィール



ピンフィールを使って交配したかったので、本当に楽しみ♬


ホワイトゴースト




大和錦



これも楽しみにしてました~大和錦!(^^)
確か、この間すでにつぼみもあったし、そろそろ咲いてるかな~♬

...ってアレ?



まだ咲いてないんかい~・*・:≡( ε:)粘るね~

ここからまだかかりそうです




おまけ


最近夫婦間で、多肉のネーミングを考える遊びが流行ってます( ̄∀ ̄ )
何と何を交配したかまで仮定して。
(※もちろんあくまで個人で楽しむ用です)



ゆずが考えたネーミングの中で

私のお気に入りNo.1は

「ヤマトニスピ」大和錦×クスピダータ


さぁ、あなたも口に出して、ぜひ言ってみてください

「ヤマトニスピ」!!!

...意図せずとも可愛い響きになります。笑



ちなみに、ワーストNo.1は...

「クサ太郎」クサンチ×桃太郎

( ꒪⌓꒪)ひ、ひどいでしょ...笑


実は、実際にこの交配をやってみて発芽待ちだったんです。

最初は嫌いだったクサ太郎の名も、何度も呼んでたら、な、なぜか愛着が...(笑

まぁ結局は発芽しませんでしたが( ̄∀ ̄ )
あぁ~よかったよかった(笑)



ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 2

Wed
2016.05.18
18:42

tugu #-

URL

すごーい!

はっちさん、こんばんは〜♪
先日はありがとうございました。

交配してるのね〜すごーい!
自分で作り出した仔たちは可愛さがハンパなさそうだわw
私は種から育てるのが無理なので諦めてますが、はっちさんちのでどんな仔が出るのか楽しみに待ちます(笑)

クサ太郎ーーー爆笑!!
見たかったわ、クサ太郎(笑)
是非是非、また挑戦を。
ヤマトニスピ・・・確かに口に出すと可愛い響き。
誕生するのを心待ちにしてます♪

Edit | Reply | 
Thu
2016.05.19
23:45

はっち #-

URL

tuguさん♬

いえいえ、こちらこそありがとうございました♬

最近はとうとう「t」を入力すると「tugu」と真っ先に予測変換がでるようになりました〜(笑)いつもお世話になってます(^^)

まだまだ手探りですが、交配少しずつ楽しんでます!
tuguさんに見せるためにもせっせとミツバチにならなくては(笑)

クサ太郎いいでしょ〜私も爆笑しました!
ひどいけど面白いので良し(●´ω`●)
ダドレアとエケで交配出来るのかわかりませんが、クサ太郎実現のためにもまた花期がそろったらやってみようと思います(笑)
ヤマトニスピ、「ピ」が親しみやすさのポイントでしょうか(^^)やっぱりお気に入りです♬

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

