スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

信州・多肉狩りツアー☆その2




前回に続いて

狩り旅行についてです(^O^)/



次の日は篠ノ井駅方面へ車を走らせ...


堀川カクタスガーデンさんへ



土曜日に行ったんですが

営業時間がわからなかったので(←先に聞いとくの忘れた私)

とりあえず朝9時すぎに電話してみました

あいてました( • ̀ω•́ )b✧※2016.4.23現在

みなさんはぜひ、事前に確かめましょう_(:3 」∠)_あれは無謀だったわ...



しかし、

何度見てもさすがの物量とクオリティ!

エケ以外にもハオルチア、サボテン、珍らしい植物まで...

たくさん見れて楽しかったです♬




収穫品


パルバ



私が初心者すぎて得体はわからなかったけど

姿形に惚れ込んで購入(^^)


千羽鶴 養老綴化



見た目はもちろん名前にやられた!

千羽鶴って素敵な響き...・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・


大和錦 綴化



前から狙ってたやつ(^^)

なんか知らないけどゆずも同じのを買ってました。笑

うまいこと綴化洗脳が進んでいるようですね...(。-∀-)にっしっし




昼頃には長野を立ち、

高速道路で群馬方面へ...


ぐるっと回って千葉に帰れるコース!



途中、横川サービスエリアで...



おぎのや・峠の釜めし!!

父の思い出の味なんだそうで(^^)



...って中身の写真がなーい(」°ロ°)」!笑

なんだか懐かしい味がして美味しい♬

釜めしは持ち帰りも出来るし、食堂で食べていく事も出来ましたよ~(^^)


ちなみに私は、あんずは最後までとっておいて、デザートで食べる派です( ̄∀ ̄ )笑
↑食べたことある人にしか伝わらないネタ




腹ごしらえを済ませ向かった先は...


サボテン相談室さん



15時着、結構弾丸だったけどなんとか着いた~!

初めての来訪です♬




車の後ろがメインハウスのようです!

曇りで写真が薄暗くてすみません~



写真がないけど"サボちゃん"という柴犬♂の看板犬がいたんです~.。゚+.(・∀・)゚+.゚


この二枚目の写真の真ん中あたりにサボちゃんのおしりがチラッと写ってました!笑

しっぽくるりん、プリチーなシバケツ
見つけられましたか?(^^)笑



父と私はフラフラと引き寄せられ...

とっても大人しくて可愛い子でした(^^)

もふもふサクサクなの!




収穫品


菊日和 × リラシナ




なんとも言えない色合い.。゚+.(・∀・)゚+.゚

それと特徴的な爪!

小さいけどしっかりした顔してます(^^)


クスピダータ メンチャカ



ついに、ついに、

メンチャカが我が家に~!!

やっと出会えた♡(´;ω;`)ぶわっ

クスピダータはその中で三つに分類出来るらしく

・ザラゴーサ
・メンチャカ
・ほにゃらら ←忘れた(笑

なんだとか(^^)

これからは、交配の爪担当として

活躍してもらう予定です!楽しみ~♬


ティッピー



こんな強気なティッピー、見たことあります?笑

いつもは優しげなイメージ、今回のは強そう。


ベンバーディス




形良く整ったベンバーディス発見!

これで交配もできるかも~(^O^)


銀天女
Graptopetalum 'rusbyi'



持ってない感じでいいなぁと思って購入!

グルプトペタルム属、学名はルスビー

誰が銀天女と名付けたんだろう~?(^^)



レッドスター



菊日和の爪赤いバージョン!?



ハルビンゲリ



この間一つ買ったけど、

また違う顔なのでお持ち帰り♬

抜き苗で一番自分好みのをいただいてきました!



と、収穫品はこんな感じです♬


皆さんも時間が出来たら

信州・多肉狩りツアー

ぜひ行ってみてくださいね~(^O^)/♡



ちなみに軽井沢に寄るなら

・ミカドコーヒーのモカソフト


長野駅に寄るなら

・西澤のおやき (←もちもち系)


も、オススメですよ~・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・笑



ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 2

Fri
2016.04.29
19:10

tugu #-

URL

こんばんは〜

充実な狩り旅行ですね〜

養老が綴化すると千羽鶴に名前が変わるんですね!素敵♪
千羽鶴になれ〜と、うちにいる養老に念を込めました(笑)
1つ1つコメントしたいところですが長々となっちゃうから(笑)
今後の成長も楽しみにしています。

凄く参考になる狩り旅行の記事ありがとうございます!
秋ぐらいには行きたいなぁと思ってますが^^;
そうそう峠の釜飯!釜飯大好きなのよ〜
外せないのがまた1つ増えました(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2016.05.01
00:45

はっち #-

URL

tuguさん♬

ありがとうございます!
思いっきり楽しんできました〜♬
実は昨年から計画してたんです(^^)

千羽鶴、いいですよね〜\(^o^)/
名前にも惚れちゃいました!
千羽鶴になれ〜と、私からも念を送っておきますね゚+.(ノ´ω` )ノ*.゚・:*☆(笑)

参考になれば嬉しいです!
千葉からのコースだからtuguさんも似た感じで行けるかも?ですね(^O^)/

釜飯、あれ美味しいんですよね〜(^^)
ぜひ行ったら食べてみてくださいね♬

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

