スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

信州・多肉狩りツアー☆その1




今回は、夫婦+父の3人で!

かねてより計画していた多肉旅行へ♬

いってきましたー*\(^o^)/*



22日早朝に千葉県を出発!

車で4時間くらいで小諸に到着~



早めの昼ごはんは、お蕎麦!

「はりこし亭」というお店へ

お蕎麦はもちろんのこと、江戸時代の旧家を移築しただけあってお店の雰囲気も良かったですよ~♬




途中、小諸駅の停車場ガーデンへ寄り道...


ちなみに前回も寄ってます(^^)
→前回の信州多肉旅行記事はこちら☆


実はカフェの横に、

ちょこっと多肉売り場もあるのです





はい!

私、早々と購入~( ̄∀ ̄ )♬



セトーサ



いきなりの大物!?

ドーーーーンと構えてます。笑

これで交配して可愛いの作出するぞ~(*´﹃`*)ぐへへ←もはや怪しい人



最近、前にも増して実生への熱意がこみ上げてまして( • ̀ω•́ )✧笑

青い渚とセトーサは別物らしく、ちょうど欲しかったんです

適度に解体しつつ、花芽を待ちます~♬




そんなこんなで第一目標地点、

錦玉園さんへ♬




相変わらずの楽園っぷりヾ(*´エ`*)ノ



何度目の来訪だったかな?

それでもまだ片手でおさまるくらいか...

全然足りない( ꒪⌓꒪)笑





こちらでの収穫品♬



コロラータ タパルパ



ぷっくり元気そう!



亜弥香



他にも「沙弥香」がありました(^^)



セクンダ 綴化



綴化コレクション、また一つ追加(^O^)/

綴化は締まった株の方が可愛いよね~!って話になり、これから綴化はなるべく辛めの管理をしたいと思ってます

確かに、水やりしすぎるとビロロ~ンとなっちゃうんですよね~(^^;



ライラックムーン



新しい品種なんだそうです!



玉蛋白



前から欲しかったやつ!



そして、自分的には今回のメイン!!

ファンタジア キャロル

ドン!



ドン!



ドーーーーン!!



めっちゃ可愛いぃぃ~♡♡

(´(●´(●´Д(●´Д`●)Д`●)`●)`)ふぉぉおおお!!


....ゴホン。

取り乱しました。笑

大変気に入ってます(*´エ`*)♡



エケゾーンじゃないところに一つだけポツンとあって

「こ、これは...運命の出会いだ(*°ロ°)♡」

と、勝手に確信。笑

持ってない感じで一目惚れしました~(^^)



そんなこんなで

夕方まで堪能させていただきました

父にも一度は見て欲しかったので一緒に行けてよかった(^^)



園主の児玉さんや奥様もお元気そうで

またお会い出来て嬉しかったです(^^)

楽しいひと時をありがとうございました♡



おまけ

錦玉園さんのわんちゃん♬



前に会ったときは子犬だったのに

こんなに大きくなって...(T_T)♡



段々慣れてくれたようで

首カイカイさせてくれました(笑)
※カイカイ=掻いてあげること

「う~ん、そこそこ♬」と動いちゃう後ろ足がまた可愛かったです(笑) 癒し♡



夜は、長野駅方面で宿泊!

さて、次の日はどこへ...?

次回記事に続きます(^o^)/




ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 2

Wed
2016.04.27
15:46

tugu #-

URL

こんにちは!

はっちさん、こんにちは〜♪
お蕎麦やさんから始まった狩りツアーいいですねぇ〜

セトーサすごっ!w
青い渚とは別物と聞きますが、我が家のは「セトーサ 青い渚」との名札で、どっちなの?と思ってたんです。
見分け方ご存知なら教えてくださーい!
綴化は出会ったら即ですよねw
そうそう、雨ざらししてた綴化は可愛くなくなっちゃったのよ〜(;д;)
厳しくいかなきゃダメね(笑)
そしてそして、キャロル〜〜可愛い♪
私は夏に溶かしました・・・
。゚(。ノω\。)゚。
いつか、リベンジしたいと思ってます(笑)
冬の可愛いさは格別だもんね。
はっちパパさんも喜んだでしょうね!
孝行娘だわ!!
続きも楽しみにしてまーす♪

Edit | Reply | 
Thu
2016.04.28
00:18

はっち #-

URL

tuguさん!こんにちは(^O^)/
お蕎麦やさんスタートいいでしょ!長野っぽいですよね〜父のご所望だったんです♬

セトーサすごいですよね・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・
我ながら、なかなか置き場に困るものを連れ帰りましたよ(笑)

セトーサの件、
セトーサという大きいくくりの中の一種に青い渚がある、らしいですよ(^^)
セトーサの中でも、葉裏が赤(紫?)に紅葉する=青い渚 なんだとか!
もっと調べたら、花芽や茎の長さにも違いが出るのだとか。私には今のところさっぱりです(°ω。)笑

綴化は特にスパルタ飼育!が良さそうですね〜(^^)笑

Oh!キャロル〜〜!!!
それはもうショックだったでしょうに(T_T)繊細そうだなぁとは思ってたけど夏に弱いのですね〜

はっち父は終始ルンルンで「今年一年分は買ったわ〜」って満足気でしたよ♬
何より、連れて行けてよかったです!
親孝行できてるといいんですが(^^)
今度父の多肉も写真撮ってこようと思っていまーす!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

