スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

多肉丼・綴化多肉がいい感じ!

  18, 2016 00:28  




熊本地震、未だに続いていますね(・ω・` )

大事な情報はちゃんと届いているのかな...

Twitterもブログもしばらく控えていました


ありきたりな事しか言えないけれど

一刻も早く、皆さんに穏やかな日々が訪れるよう願うばかりです((_ _ (´ω` )




実家の父's多肉ハウスにて

昨年しこんでいた"多肉丼"がいい感じに育っていました♬

よりで写真を撮るとなんだか多肉畑みたいで可愛いんです~(^^)



白牡丹 丼







レモータ 丼







姫秋麗 丼







リトルジェム 丼







イリア 丼







イリアといえば、これも...


イリア綴化



やばくないですか、この存在感...(笑)

拳みたいな大きさなんですよ





アガボイデス綴化



アガボイデスの中でも「東雲」が綴化になると鯱(シャチ)というらしいですね~(^^)

これは東雲かどうかわからないので、アガボイデス綴化ですが。



(ちなみに、ここまでは父の多肉の紹介でした↑)



綴化といえば、

最近のお気に入り...


トルケンシス綴化




たまに先祖返りしてしまうので、見つけたらカットしてます。(左手前の2頭がそうです)

今のところ蒸れることもなく、育てられています



綴化になっちゃった~と残念に思う方もいらっしゃると思いますが

私は綴化好きなので、むしろ綴化になれ~と思います。笑

最近は、スマロ綴化になれ~!と心の中でよく唱えています(笑) (ノ。・ω・)ノ*.゚・:*☆



あ!そういえば、

先日、乙女心の綴化"都踊り"が欲しくて

初めていとうグリーンさんの争奪戦?に参加したんです!

本当に人気ですよね~(^^)



わざわざ、ゆずが連絡をくれまして

慌ててホームページを開き、

よし!SOLDOUTって出てないじゃん!!やっほーε=ε=(۶⊙∀⊙)۶ !!と、
意気揚々とお目当て多肉をクリックしたところ...

既に在庫なし(゚ロ゚ノ)ノ !!ありゃー


結局のところ

一瞬、参加した気がしただけで

土俵にすら立てていませんでした!笑

というわけで、私のデビュー戦は惨敗に終わりましたとさ・*・:≡( ε:)




ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 2

Mon
2016.04.18
10:18

tugu #-

URL

綴化は大好物笑

おはようございます♪

綴化は大好きです!
面白いですよねぇ〜
グチャった感じがたまりません笑
丼もキレイですね〜♪
イリア綴化は見応えありそう〜
はっちさんパパのハウスは見に行ったら足に根が生えそうだわ(笑)

私は1度もいとうさんポチったことないんです^^;
トロいもんで無理だろうと諦めているんですが、欲しいものが決まっているのならいけるんじゃないですか?
がんばって、はっちさん!

Edit | Reply | 
Wed
2016.04.20
16:28

はっち #-

URL

tuguさん♬

tuguさん、こんにちは♬

貴重な綴化好き仲間さん・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・♡
グチャった感じ、わかるわかるー!笑
もちろん綴化せずに育てたいなってやつもあるけど、あれはもう個性ですよね(^^)
今日もスマロに綴化してくれ〜って念じましよ(笑)
パパハウス、完成してから格段に見応えが違うんですよ。羨ましいのなんのって(*^o^*)
そんなに大きくはないけど管理の行き届いた多肉の並ぶ、父らしいハウスです。

いとうさんポチは本当にハードル高いんですね(」°ロ°)」まさかここまでとは!
さらっと収獲品を載せてる方を見ますが、
実は激戦をかいくぐった覇者なのですね...( ̄▽ ̄)笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

