スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

手づくりイベント初参加!感謝と反省

  28, 2016 15:31  



昨日は、千葉県富里市で行われた

「森の手づくりいちば」に参加してきました!



本当はブログでも先に告知したかったんですが

初参加となると目が回るような忙しさ、

結局ブログ更新出来ず、事後報告になってしまいました...すみません(ノ_<)



お店の名前は考えた末、

「38BOTANIC」(ミツバチボタニック)


はっちでブログをやってきたので

"みつばちはっち"をイメージして名前を考えてみました。

でも、とてもわかりにくいので
きっと誰もそう読めなかったはず~笑




多肉好きな方も、そうでない方にも

せっかく来てくれたのなら楽しい気持ちになってほしくて


ラピュタ風・豪華寄せ植えを制作!




ロボット兵、久々の登場♡

実は、今回はグレードアップのため、

塔もキタキの巣も作りました!

ラピュタの動画を一時停止したり見返したりして...笑


ちゃんと底穴もあけたので水やりも可能~

キタキの巣は、ゆずのアイデア(^^)





けっこう立ち止まって見てくれる方もいて

話題にして会話も楽しかったので

頑張ってよかったなぁと思いました(^^)




ミニチュアハウスを作って添えたり











立体的なセメント鉢を作ったり





封筒 & メッセージカード...




ぽち袋...





こんな感じのを作って行きました




「さっき狙ってた緑のきのこハウス、置いたらすぐに売れちゃったので...またぜひ作ってください(^^)!」
なんて嬉しいお言葉くださる方もいて...


自分の作ったものを「いいね!」って言ってもらえるのがこんなに嬉しいことだなんて、知りませんでした(*´エ`*)




でも、反省点も色々ありました


今、一番気になるのは、寄せ植えしてから長期間置いておくことが出来なかったこと

1ヶ月足らずの準備期間だけでは短かった気がして心残りです


その分、今回手元に残った寄せ植えを出窓で管理して様子を見ています





連れ帰ってくださった皆さんの多肉たちも、元気に育ってくれたらいいなぁ(^^)




初めての参加だったけど、
たくさんの笑顔に会えて本当に楽しかった(^^)

遊びにきてくれた友人たちにも、「なんかすごく生き生きしてたよ!」って何人にも言われました(笑)どんだけ楽しそうだったんだ私...





最後に、

何よりも私を支えてくれた夫、家族、そして応援してくれた友人たち

みんなにたくさんのありがとうを伝えたいです



まだ一歩踏み出したばかり、

もう少し自分のペースで進んでみたいなぁと思っています(^^)



ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 5

Mon
2016.03.28
18:50

tugu #-

URL

おつかれさまでした!

素敵な作品ばかりで心底行きたかったわ〜
ラピュタの寄せ植え欲しかったーー!
残念でならないわ。
これからも、色んなことに挑戦して色々作ってくださいね!
はっちさんの作品は優しそうで大好きです。
きっと、お人柄がそうなのね。
本当におつかれさまでした♪

Edit | Reply | 
Mon
2016.03.28
20:03

はっち #-

URL

tuguさんへ

ものづくり先輩のtuguさんにそんな風に言っていただけるなんて、感無量です(*´﹃`*)
ちなみにラピュタの寄せ植えは非売品なんです〜(ノ_<)
同じく聞かれた方にも「ジ○リに訴えられちゃいますから〜(笑)」って言ったら笑ってました。笑

これからも、大好きなものづくり続けてみます。ありがとうございますヾ(*´エ`*)ノ♡

Edit | Reply | 
Mon
2016.03.28
20:57

suzu #2WdbYHDY

URL

No title

はっちさんイベントおつかれさまでした☆

お店の名前も!ボードも!ラピュタ風の寄せ植えも!その鉢も!
紙ものも! そして寄せ植えも!どれもステキです♪(´∀`人)

塔は石塑粘土で作られたんですか?
キタキの巣も想像以上に小さいんだろうなぁ 

ものづくり楽しそうですね~私もなにか作ってみたくなりました(*゚∀`*)ゞ

Edit | Reply | 
Tue
2016.03.29
00:57

はっち #-

URL

suzuさんへ

ありがとうございます!!

わぁ〜!全部褒めていただいちゃったーヾ(*´エ`*)ノ♡めっちゃ嬉しい〜♡笑

塔はオーブン粘土で作りました(^^)
他の粘土と比べて少〜し高級だけど、今までで一番耐久性がありそうなので気に入ってます!

ご名答!( • ̀ω•́ )✧
キタキの巣は、小指サイズです♬笑

ものづくり楽しいですよ~!
ぜひ気軽に挑戦してみてくださいね(^^)b

Edit | Reply | 
Mon
2016.04.04
15:51

りこ。 #-

URL

わー

めっちゃステキ!
めっちゃめちゃステキ!!!
おうちがのってる寄せ植え買いたい〜〜〜(>_<)

やーーん
近くだったら絶対行ったのにぃ(>_<)
光が丘のロハスとかに出店してほすぃー!!

イベント準備も出店もおつかれさまでした♡

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

