スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

狩り旅行の収穫品@大和高原(^o^)/その1

  14, 2016 10:23  



こんにちはヾ(*´エ`*)ノ♬

多肉狩り旅行の記事、たくさんの方に読んでいただけて嬉しかったです!
柴犬さくらボタンポチッとも、ありがとうございました!


今回はまず、

父のために収穫してきた多肉から(^o^)/


実は「代わりに買ってきて~!」と頼まれたのです。

しかも、一応希望は聞けたけどほぼおまかせで..


タニラー親子ならでは

「多肉のおつかい」です(笑)


というわけで、

はっちセレクトご覧ください~ヾ(*´エ`*)ノ



最近のはっち地方は曇りばかりで
写真がどれも白っぽくてすみません_(:3 」∠)_



全体図☆






では、個別にいきまーす!


七福美尼





ゆず氏が分けてくれた子株(^^)

はっ父、何気に持っていなかったので~




ラウレンシス








ぐぅ可愛(´(●´(●´Д(●´Д`●)Д`●)`●)`)




ヤンジン
Yangjin








初めまして多肉!

葉裏が色濃くなるような予感が...( • ̀ω•́ )✧



ラジョヤ
Rajoya








アガボイデスなのに黒爪なんて!

しかもオレンジに色づいてて

反則すぎる可愛さ~\(^o^)/♡

これは私とシェア、大きい方を父に。

なのでちょっと斜め気味~笑




グロブローサ











ついにあの人気多肉グロブローサが!!!
父'sハウスにぃ~~!(」°ロ°)」

私もお気に入り過ぎて

どんどんズームしてしまいました(。-∀-)笑


密な葉っぱがズルすぎる~(●´Д`●)

花芽つきで嬉しいけど交配できるのかしら?

夏に溶けるのが恐怖だけど(笑)過保護なくらいにしてね、とお願い済み!

暑い時は日陰気味が良いそうです。



ミニマ
minima








引き締まってるのにふっくら、という

なんとも完璧な容姿をしてますよね

惚れ惚れする可愛さ~(*´エ`*)




ピンクザラゴーサ











爪感がすごい~\(^o^)/!

ピンクザラゴーサなんて初めて知りました

カッコいいと可愛いを両立してますよね。

先住ザラゴーサと交配できるかな~(^^)




ホワイトライン







葉の形だけでいったらスプルセオリバーに似てる感じだけど、色とかも全然違う!

白系多肉は色々あるけど、こんなのは初めて見ました(°ロ°)

子株が付いてたので頑張って増やしてもらって

いつかは私やゆずの元にも...(*´﹃`*)ジュルリ




実生エボニー







見よ!この破壊力抜群なかっこよさ!!!

つ...強そう~!・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・笑笑


実生エボニーなんて、なかなかお目にかかれないので嬉しいです

大事にしなくては~!!(父ガンバレ!)




サブリギダ








ちょっと変わった感じのサブリギダ

ジョアンダニエルや紅司などを彷彿とさせるような??

あまりに綺麗だったので連れ帰りました(^^)



はっちセレクト、こんな感じでした(*´エ`*)


大和高原の多肉屋さんの多肉たち、

どれも綺麗で感動的でした!

さすがゆっくらり姉さん~*\(^o^)/*



父もとても喜んでくれてたので

よかったよかった(^^)♬







おまけ


京都・金閣寺にて 写経体験


一文字だけ書いて、自分のお願い事も書くシステムになってました(^^)

初めてだったのでドキドキ!笑

写真は私の手↓



池に映る「逆さ金閣」も見れました








京都・清水寺 音羽の滝


滝は三本流れており、向かって左から

「学問成就、恋愛成就、延命長寿 」のご利益があるそうです

どれにするか熟考中? ゆず↓



↓そして「清水の舞台から飛び降りる...」の意味を実感した一枚。笑





ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 2

Mon
2016.03.14
16:32

tugu #-

URL

どれもこれも

可愛すぎーーーーます!!
眼福眼福(笑)
親子でタニラー夫婦でタニラーいいなぁ〜
リアルで私にはタニ友いないから羨ましすぎます(笑)
常に1人でニマニマしてるのみ^^;
いつの日か、ゆっくらりさんとこ絶対に行くわ!!

写経いいですね!
歴史好きなもので、お寺とかもすごく興味があるの。
奈良京都は、そういう意味でも死ぬまでには行かなくては(笑)
その1ってことは続きがあるのかな?
楽しみに待ってます♪

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.17
09:54

はっち #-

URL

tuguさんこんにちは♡
やったーヾ(*´エ`*)ノ♡
姉さんところはやっぱり良い多肉ばかりで、選ぶの迷っちゃうくらいでしたよ!
私も、眼福!眼福!してきました(^o^)/*

親子&夫婦でタニラー、なかなか笑えますよ。お互い遊びに行くと必ず多肉鑑賞タイムが設けられますからね...(-∀-)
不思議な環境〜(笑)

写経よかったです!普段、一生懸命文字を書くことなんてないし新鮮でした。
歴史好き、素敵ですね〜(^^)
色んな意味で奈良京都行かなくては!ですね♬
その通り(^.^)bその2...ありまーす♡

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

