スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

水やり☆うるうる可愛い多肉たち~

  03, 2016 00:38  



しばらく晴れが続きそうだったので

先日、多肉に水やりをしました~(^^)

水やりついでに多肉ウフウフです。笑


※多肉ウフウフ→多肉と存分に戯れること
Twitterタニ友のヒナウタさんも使ってるらしく、自分の中でタニラー共通語に勝手に認定...笑




気持ちいい陽気の中での多肉ゴト

楽しいですよね♬

ついつい時間を忘れてしまいます...笑



というわけで今回は

その時に撮りためた写真を

色々載せてみます(*´エ`*)ノ




レッドエボニー





ザラゴーサ





ラズベリーアイス





謎べリア




ピーコッキー




チワワエンシス





コロラータ




ブルースカイ




デスメチアナ




ムーンガドニス




ホワイトゴースト




サブリギダ




ペンタンドルム




古紫




幻影





一時期は腰水(鉢底から給水)してましたが

最近は楽だし、埃もとれるし、

粉物だろうが容赦なく、上からシャワーかけちゃってます( • ̀ω•́ )✧

案外、粉もとれない気がします~



何より、

水もしたたるいい多肉!?*:・( ̄∀ ̄ )・:*

が見れますよ!



ただし、写真を撮った後はもれなく
フーフー地獄です...笑

※フーフー地獄とは→水やりで溜まった水滴のレンズ効果で、成長点が焦げてしまうことがある。そのため、水滴を口から生み出す風圧で飛ばすこと、及びその行為がひたすら続き辛いさま
(うちで勝手にそう呼んでるだけです。笑)



数が多くなると、たまに立ちくらみになります(。-∀-)

これ経験ある方いらっしゃるのでは(^^)?笑




春が近づいて、更に膨らむのに期待大!

鉢増しできるくらい大きくなりますように♬

成長(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ祈願~☆



ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 2

Thu
2016.03.03
19:48

ピイ #/rItj/Do

URL

年末は有り難うございました!m(_ _)m
頂いた沢山の多肉達、大切に育てています。
大きくなったらお写真見て頂こうと思っています。(*^^*)

私もこの間3週間ぶりにお水をあげたんですが…
1日かかっても全部にあげれませんでした。( ;∀;)
鉢数は大した事ないんですが、メタルラックに置いている為上げ下ろしに時間がかかり…
今回、お水に肥料を混ぜたりしたので更に時間がかかってしまい1割位やり残してしまいました。(+_+)

あっ!フーフー地獄から抜け出せる方法があるんですー♪
DAISOのパソコンコーナーにあるブロアー(ホコリを空気で飛ばす物)を使うと良いですよ。d(^-^)
数が多いと手は疲れますが…
でも、酸欠にはなりませんから。(*^^*)お試しあれ!


Edit | Reply | 
Sat
2016.03.05
05:51

はっち #-

URL

ピィさん

とんでもない!こちらこそ、有り難うございました〜!m(_ _)m

久々の水やり、多肉たちは嬉しかったでしょうね(^^)上げ下ろし、大変なんですね〜
水やりはただでさえ観察したくもなっちゃいますから、ゆっくりでいいと思いますよ(^^)

なんと、DAISOにもブロアーが!100均なら気軽に買えていい感じですね♬
教えてくださってありがとうございます(^o^)/

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

