スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

【吉報】ミニマ、隠し子発覚!(°ロ°*)

  03, 2016 13:50  




ミニマ
Echeveria 'minima'




こういうギュムッとした多肉、大好き♡♡


うちのズボラ管理な環境下でも

へそ曲げずに育つ、偉いやつ。笑


適度な紅葉&ムチムチが、たまらんです!





こうみえて、実は子持ち。

しかもまぁまぁ大きめの





かなり傾いてるし、そろそろ子株はずすか。

ついでに植え替えだ~!と、思いきや...





あれ!?

めっちゃ仔吹いてる(°ロ°)!!!



うひょーーーーぅ\(^o^)/♡




なんと後ろまで、ぐるーーり子株が!





この「嬉しい誤算」

絶対タニラーあるあるでしょう!d(-∀-*)笑



やっぱりミニマは仔吹きすごいんだわ~と

しばらく一人で 歓喜&激写した後(笑)

せっせと植え替え.-=≡ヘ(*・ω・)ノ


はい、スッキリ!






これがはずした子株




)´ω`(←似てる。笑


「腐っても鯛」ならぬ

「へちゃげてもミニマ 」です




ってふざけてたら...

電車乗り過ごしました( ꒪⌓꒪)

しかも 終・電・で!


腐っても鯛の類語を調べてる場合じゃなかった~(´Д`)笑



ちょっと遠めの道程をタクシーで帰る。。

3610円ぶっ飛ぶ。。Oh...

ちょっと良いエケが2個は買える。。笑



しかし!

タクシーの運ちゃんとめちゃ気があって

楽しくお喋りしてたらあっという間でした♬


最後の最後で気持ちよく終われたから

全て良しとする!・:*:・d( ̄∀ ̄ )・:*:・


皆さんも終電でブログ書き書きする時は

お気をつけくださいね~(´∀`*)笑



ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 4

Wed
2016.02.03
14:01

りこ。 #-

URL

はっちさーーん♡

インフル大丈夫でした??ヽ(;▽;)ノ←遅すぎ。
そんなこんなで私も風邪引きました。
うひょひょ。インフルでないといいんですが。
そして私も昨日電車乗り間違えました(´Д` )タイムリィ。
仕事帰りに急行乗って降りなきゃいけない駅で降り忘れ、次の駅で反対向きの電車乗ったら行き先違う路線の電車だった〜っていうあるある?←ナイナイ。

はっちさんのミニマはどうしてこんなに肉厚なノォォ!
うちのは葉っぱペラッペラなんだけどぉぉぉ。
うらやましす(>_<)
多肉の隠し子はウェルカム!
さぁ産みたまえ産みたまえ!( ̄▽ ̄)

と、こちらの心の準備は万端なのですがぁぁ。

Edit | Reply | 
Thu
2016.02.04
07:11

はっち #-

URL

インフルもう大丈夫!完治( • ̀ω•́ )✧
うおぉっ、りこ。さんもインフルでないといいんだけど(^◇^;)手洗い・うがい・湿度!
あと、早めのタミフル!!←色々学んだ(笑)

電車乗り間違え・降り忘れ←アルアル
次の駅で反対向きの電車乗ったら行き先違う路線の電車だった!←これはレア!すごい・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・笑
でも新幹線で降り忘れたことならある!←これもすごいでしょ。笑

わたしのミニマはなぜか肉厚なノォォ!
りこ。さんちはペラッペラなノォォ!?
適度にこまめな水やりでOKヨォォ( • ̀ω•́ )b✧

多肉の隠し子ウェルカム、ですよね!
仔吹き(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノわっしょい

Edit | Reply | 
Thu
2016.02.04
17:45

tugu #-

URL

ムチプリ〜♪

こんばんは〜

ムチプリ可愛い、しかも子沢山嬉しい悲鳴がこちらまで届きました(笑)
思いがけないプレゼントよねぇ!
そして、タクシー代を多肉に換算しちゃうのはタニラーあるある(笑)
これにこの値段をかけるなら・・と考えてDIYするこもあったり^^;
元は「高い!よし作ろう」が私の場合、始まりだったりしてますw

Edit | Reply | 
Thu
2016.02.04
19:10

はっち #-

URL

tuguさん♬

こんばんは♬
あら、わたしのうひょーーぅ聞こえちゃいました(。-∀-)?思ったより轟いてたみたい!笑)

思いがけないプレゼント、本当嬉しい!
多肉に換算しちゃうのはやっぱりあるあるですよね ◝(´꒳`●)◜✧笑)

高い!よし作ろうは確かにありますね!
わたしもそうかも(^^)
きっと、ものづくりが好きな人の発想なんでしょうね〜

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

