スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

イリア群生。目指せイリアの丘!山!

  01, 2016 11:26  



おはようございます

昨日は、久々に晴れて気持ちいい~(^^)

と思いきや、また曇り空!笑



二人ともインフルから回復♬

今日からゆずも元気に出勤していきました!

心配してくださった皆さま、本当にありがとうございました\(^o^)人(^o^)/復活!



本日のお題、

イリア
Echeveria 'Iria'




あぁ~これだよこの群生っぷり!

理想的だっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و♡





この青い鉢もあいまって可愛い~(^^)

盆栽屋さんで扱ってた鉢らしい

(こうみえてけっこう渋いのも好きです..)








はい、ここまでが 理想


そして次からが 現実!









・・・ちまっ(・∀・)



あらら、ミニサイズ!笑

2号鉢におさまっちゃってます。


でも近くで見ると...












小さいながらもこの可愛さ♡

期待は膨らむ~・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・



理想イリアは、父's多肉ハウスのもの。

実は私のミニサイズイリアもそこに預けてたのですが

あまりに可愛くなってたので

また連れ帰ってきました。笑



うまく群生させてるけどコツあるの?って聞いたら

「鉢を回して満遍なく日を当てる( • ̀ω•́ )✧」

くぼんでるところなども日当てた方が育ちそうだし、丸く綺麗に育てたいからだそうです。はっち父流。

さ、さすが徹底しているね!(●*ω*●)



私も、

まずは「丘」

いずれは「山」を目指して(笑)

のんびり頑張ります(^O^)/





ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 4

Mon
2016.02.01
18:20

tugu #-

URL

こんばんは〜
またまた、お邪魔です。
ゆずさん出社出来るまでの回復おめでとうございます♪
はっちさんも看病おつかれさまでした。
これで今年はどこに行っても安心ですね(笑)
あ、B型をもらわないよーにw

エレガンス系が続いて嬉しいわぁ。
あまり持ってないので勉強させてもらいながらの眼福眼福(^人^)
今年はエレガンス系に力を入れてみようかなと考えているので勉強になります。
目指せ、山!(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2016.02.02
10:39

いんでぃこらいと #-

URL

こんにちは*^^*
何と、はっちさんもゆずさんもインフルエンザだったのですかノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!
大変でしたね・・・無事回復されたようで何よりです。

イリア、とってもきれいですね~。
群生、憧れるのですが、大きくなると置き場所がなくて・・・。
なので、はっちさんの「ちいさな群生」がとても魅力的に見えます(*´ェ`*)
お父様の大きな群生も、それはそれはステキなんですけどね。
単体でも可愛い多肉、山になったら、惚れ惚れしちゃいますね♪
大きくなった姿がアップされるのを楽しみにしていまーす♪

Edit | Reply | 
Wed
2016.02.03
13:15

はっち #-

URL

tuguさん♬

こんにちは〜♬
いつも本当にありがとうございます

あぁーなるほど!もうどこいっても大丈夫なんじゃーんラッキー!と思いきや、そういえばB型もあるのかorz
てゆうか別の型もありますものね...( ;´Д`)
これで来年、また少し変異したA型にでもかかったら笑えますね。笑

エレガンス系、おすすめです!
なんか名前通りエレガントな風貌ですよね。
よっしゃ!目指すぞ、山〜 ◝(´꒳`●)◜✧笑)

Edit | Reply | 
Wed
2016.02.03
13:21

はっち #-

URL

いんでぃこらいとさん♬

そうなんです!インフルでした〜ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!! (←この顔文字可愛い!)
やっとこさ平常運転です。笑

そっか!「ちいさな群生」ってすごくいい響きですね〜(*´ω`*)ポッ
のんびり頑張ってみますヽ(´ω`*人*´ω`)ノ
コメントありがとうこざいました♡♡

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

