スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

パープルヘイズ 葉挿しモリモリ計画

  29, 2016 14:30  



1 29
イーニクの日ですね ◝(´꒳`●)◜✧笑




インフルだいぶ良くなってきました。

わたしは早めに病院行ったからか未病みたいな感じ


まだ、背中や頭が痛いとは言ってるけど

ゆずも回復してきたのでよかった!

薬ありがたや~(*´`*)




そんなわけで、

家事や看病をしつつ

ゴロゴロ_(:3 」∠)_ヌクヌクしつつ

ブログ書いてます(笑)




ずいぶん前から

もりもり計画を企てていた

パープルヘイズ


葉挿しからこんなに育ちました!




うほほぉぉー!!

モコモコになったーヾ(*´∀`*)ノ♡♡




紅葉すると淡く紫に染まるこのセダム

好きな方も多いんじゃないでしょうか(^^)

(あ。タイトルのパープルヘイズを見てムチプリ紅葉姿を期待した方、ごめんなさい(笑))




はっち父からも

「これもっと増やしてよ~」と

増産依頼がきたくらいです(。-∀-)笑)




バラバラにしたのは遡って~

2015.10.28




2号鉢、二つ分です。






ちまっ(・ω・).......ちまっ(・∀・).....




2015.12.02







ちままっ(・ω・).......ちままま(・∀・).....





2015.12.22







モコ(・o・).......モココ(´∀`).....


2016.1.07







はい!
モリモリきたーヽ(´∀`*人*´∀`)ノ ♡♡


2016.1.29








ここまでくれば大丈夫そうかな。

3ヶ月ごしのプロジェクト大成功d(´ω`*)!

次回はもっと大きい鉢で...(*-∀-)うしし


早く大きくしたくて甘々飼育だったので

そのうちスパルタ飼育に変更しまーす!



ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 2

Fri
2016.01.29
15:54

tugu #-

URL

そっかぁ〜

葉挿しという考えが全くありませんでした^^;
ブチって転がすしかしてなかったわ(笑)
そっかそっかぁと頷きながら記事を拝見させていただきました。
早速、やってみます。
ありがとうございました〜♪

良くなってきたようで良かったですね〜
ゆずさんは高熱の後遺症が取れないみたいですが、あとちょっとお大事になさっで てください。
フラフラ〜と多肉と戯れる時間は短めに!(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2016.01.29
17:13

はっち #-

URL

tuguさん♬

いつもコメントありがとうございます(´Д`)♡

わたしの場合、葉挿しはほぼ出ましたよ♬(100%かどうかは見れてないけど(笑))
ちなみに父曰く「茎が長い形のは横に倒すといい、たくさん出てくる!」そうです。
親子そろってプロジェクト実施中。笑

本当は戯れたいけどさすがに我慢してるみたいです(・ω・` )
たまに窓開けて覗いてはいます。笑

ありがとうございますヾ(*´エ`*)ノ♡

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

