スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

星影と月影。似てるようで違うね

  30, 2016 15:37  



こんにちは(*・∀・)ノ

はっち地方まだ雪降っていません

しかし、すごーく寒いっ!

皆さんのところは大丈夫ですか?




インフル経過、ゆずの熱が下がりました。

まだ体&頭痛くてゆっくり眠れないので

もうしばし安静_(:3 」∠)_

がんばれ、ゆず!




今回も、先日撮った写真を..

日当たり普通 & 強め バージョンでお届けします(^O^)/笑


星影

1号







2号







星影は、葉が薄くてふんわりしてる印象

1号の方が形が整ってる

2号はまわりびろーんなまま

葉がさらに重なった大きな株になってほしい(^^)




月影










月影は、葉が厚めで張りがあるような印象

エレガンス系っていうとか弱そうだけど

けっこう丈夫な感じ!

なかなか葉数が増えず同じ大きさkeep!笑



以前は「コンパクトにたくさん育てたい」

最近は「大きく立派な株に育てたい!」

に変わってきました

置くスペースが足りない(´・ω・` )



実家の父's多肉ハウスでは

とにかくどんどん大きく美しくなります

超うらやましいです_(:3 」∠)_笑

わたしもいつの日かMYハウスを(๑˃̵ᴗ˂̵)و ✧



今のところ現実的なのは

ベランダが更に広くて壁(?)が透けてる賃貸☆

「壁が透けてる」は大きなポイント!!

下段にも日当たりほしいから~\(^o^)/

これ、多肉ベランダーあるあるなはず~笑




ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 2

Sat
2016.01.30
19:57

tugu #-

URL

連日ごめんね(笑)

連日のコメントすみません^^;
熱が下がったようで、とりあえず良かったですね〜
はっちさんは出なかったのかな?
もうちょっと養生なさってください。

うちのも2号のように下葉がデローンしてますw
そのうち持ち上がるかな?と楽しみにしてますw

透けてる柵大事!!!
外から見られず、日光を取り込む。
うちはブロックがあるので多肉棚の1番下は日が入らず。。。
養生苗を置いて忘れて徒長させてます(笑)
って、はっちさんたちって最近引っ越しした気がしますが?(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2016.01.31
00:54

はっち #-

URL

tuguさん♬

とんでもない〜!いつも訪れてくださって本当に嬉しいですヾ(*´エ`*)ノ♡

ゆず氏、頭周辺が痛いって言ってて、結局は耳後ろの骨に炎症でてたらしい(」;°ロ°)」ひぃ〜
病院で薬もらったおかげで、今日は久々にスヤスヤ寝てます。
ちなみにおかげさまで、わたしは元気!!笑
ありがとうございます!

2号パターンでしたか〜w
お互い持ち上がり待ちですね(^^)b

「外から見られず、日光を取り込む。」
↑これ本当に大事!( • ̀ω•́ )✧
多肉棚下段に日当たらない問題はタニラーなら一度は抱えるかもしれませんね。笑

あ。バレました?笑)2年で更新だからみたいです!ゆず氏が置き場所不足で悩んでるのもあって(^^;またトラックで運ぶのか〜と思うと、、、い、今は考えないことにします。笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

