スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

うちのザラゴーサは万年ミニサイズ

  26, 2015 08:03  



☆Merry christmas(◍•ᴗ•◍)>*☆

みなさま、楽しいクリスマスを過ごせましたか?





世の中が賑わっている中

ギリギリセーフで年賀状を完成させました



あぁ早く始めればよかった!っていつも思います

そろそろ学習しないと、、、




って、来年も同じこと言ってそうだー!笑

どうも、はっちです( ̄∀ ̄)ノ✧

そういえば昨日はっち父に「去年も同じこと言ってたぞ」ってツッコまれたのは内緒...笑




ところで最近、寒くないですか?

これから日に日に更に寒さが増すんだとか

あっ!

オブツーサが凍ってしまった経験があるので、うちは室内に避難済みです

皆さんちは大丈夫かな~

無事に冬越ししたいですね(^^)




はい、本題!!


うちの、ザラゴーサ1号




寒かろうが、へっちゃらな感じ。




ところで、いつになったら大きくなるの?笑





ザラゴーサ2号





あぁ...そういえばこれも

けっこうマメに水やってたのになぁ


おーい(」°ロ°)」聞こえますか~



、、、(°д° )>

...ん~応答なし!笑





ザラゴーサ hyb 1号





こちらは水やりに反応して

バリーーーン!!と葉を広げてます



沙羅姫牡丹のようになってくれないかなぁと
一方的に、淡~~く、期待してるんですが...ちょっと無理があるかな!?笑


まぁ同じにならなくとも、

美人になる素質を充分に備えてる株だと思ってます(o^^)oガンバレ~!!




ザラゴーサhyb 2号




これもなかなか可愛いんですよ~

1号と違って黄緑×ピンクな色合い





年中この見た目を維持してくれるし

水も吸うので優秀!



あとは.....

願わくば.....


頼むからどうか大きくなってくれ~(;∀;`)必死





では、

最近お気に入りの顔文字で締めたいと思います。笑

bye!
バヒュンッ・*・.・*・:≡( ε:)



ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 2

Sat
2015.12.26
10:24

tugu #-

URL

まだ年賀状やってません^^;
実はこれからクリスマスケーキを作るという。。。世間からずれまくってるの(笑)

ザラコーザってデカくならないのかな?と私はちょっと諦めモードです。
育て方が悪いのか?と色々やって4年経ったのにあまり大きさが変わらず。。
小型エケなのか、思いっきり成長が遅いのか?と見るたびに「なんでーー」と(笑)
はっちさんちのザラコーザは、どれも可愛いですね〜♪

Edit | Reply | 
Sun
2015.12.27
02:10

はっち #-

URL

tuguさん♬

tuguさんこんばんは!
年賀状はなかなか大変ですよね〜!
ついつい後回しにしてしまう代表かも。笑
tuguさんのクリスマスはこれからが本番!ですねっ(^o^)b♬

あら、やっぱりそう(゚ロ゚ノ)ノ !?世の中のザラコーザみんなそうなのでしょうかー??
小型エケなのかもとか考えた事なかった〜(」°ロ°)」そういえばそんな方向もあったんでした。思い返せば購入時にすでに花芽出てたし。。怪しい(*_*)
しかーし!可愛いと褒めていただけたその一言でわたくし大満足でございます( *´エ`)*_ _))
諦めずに育ててみます!笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

