スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

いずれはタニラー一族!?笑)実家の多肉が綺麗だった

  16, 2015 00:29  



ご存知の方も増えてきたかと思いますが

うちはタニラー夫婦です。



さらに!

実父もタニラーなのです・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・




タニラー夫婦

タニラー 親子?

タニラー 一家??←今ココ


どうもはっちです(。・∀・)ノ゙




ついにハウスも建てちゃった!

実家の多肉を紹介~



全体図



ぬぉぉ~(」°ロ°)」!!

なんか趣味家の人っぽいぞ!笑


テーブルも父設計の手作り。工夫がいろいろ


以前は毎日、室内⇄外の出し入れをしてました。(よく頑張ってたね...おつかれさま!笑)
ハウス建ててからは随分楽になったようです

やはり日光量も風通しも違うからだろか、あんなにもやしっこだった多肉たちも、素晴らしい成長をとげました!*\(^o^)/*



花うらら プレリンゼ他


桃太郎


サブセシリス


花月夜


イリア群生


ラウィ


すみれ牡丹


コロラータ(葉挿しから大きくなったもの)



サブコリンボーサ



ジョアンダニエル



ピーコッキー



七福神



写真とってたらこんなのも撮れました





じゃじゃーん!

親指姫ならぬ、親指犬!

花うららに生息してたもよう。笑


撮影した時からお気に入りだったのでTwitterにのせてみたら、思った以上に好評でとても嬉しかったです。

ついにブログ村のバナーまでこれで作っちゃいました・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・←ゆず氏が作ってくれた

作成時のイメージとして、
「こ、神々しい感じでお願いします!!」と頼んだら出来上がってきた作品です。

なんかもうご利益すらありそうな感じに仕上げてくれました!笑



あとPCビューも新しくしてくれました・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・ほくほくです


お時間ある方は、そのうち覗いてみてください~(*´エ`*)ノ







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 6

Thu
2015.12.17
11:11

suzu #2WdbYHDY

URL

No title

こんにちは。PCビュー。。どれどれ~ と見にきました♪

すごーーーい!( ✧Д✧)  入口もかっこいいです!


ご実家の多肉 美しいですね 丁寧な感じが伝わってきます♪

親指犬!何度見てもいい写真ですね(´▽`)

Edit | Reply | 
Thu
2015.12.17
13:59

はっち #-

URL

suzuさん♬

ぬぉーーーっsuzuさんっ!!(゚Д゚*)
PCビュー見に来てくれたんですね!
コメントありがとうございますヾ(*´エ`*)ノ♡

ほとんどゆず氏がやってくれました*\(^o^)/*
ありがたやー
ずっと同じだったから新鮮です。

うちの父マメな性格だからか枯葉が一切ありません。 ちなみにゆずもマメな人。
私が一番マメじゃないです( ̄∀ ̄ ;)あはは

親指犬!とても気に入ってるので嬉しいです。本当にありがとうございます(^^)♡

Edit | Reply | 
Thu
2015.12.17
16:59

りこ。 #-

URL

すごい!!!!!!

衝撃の夫婦!華麗なるタニラー一族!

もうハリウッド映画のタイトルばりです。
お父様の多肉美しいです!!
ハンパないっす!!

サブコリンボーサとかもう、、もう、、、
サブセシリスもなぜそんなに葉っぱが上向き~~(´д`)

親指犬神々しすぎます!!(笑)
もう、表情までアルカイックスマイルに見えます!!
ありがたや~~

コメントの送信ボタンが
オサレすぎて押す前に悩んでしまいました。。。(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2015.12.17
17:26

tugu #-

URL

すごーーい!

はっちさん、こんばんは♪

すごいです!
タニラー一家!!
いやぁ、羨まし過ぎます〜
娘はいまだに多肉を「草」呼ばわりなもんで。
はっちさがタニラーだと言うだけで最大の親孝行です(笑)
どの多肉も生き生きしてて、はっちパパの愛情が伺えました。
眼福です♪

Edit | Reply | 
Fri
2015.12.18
23:11

はっち #-

URL

りこ。さん♬

華麗なるタニラー一族!!!(゚Д゚*)
私も毎回そういう面白いタイトルをすぐ思いつけたらいいのにな〜っ(* ´3`)笑

はっ父多肉、本当綺麗なんですよ...枯葉がないんですよ...マメだなっ!←いやいや本来これが普通)
やっぱビニールハウスの日当たりったらもうね、効果絶大ですね〜
私もいつかハウスほしい〜(*´﹃`*)

親指犬いいでしょ〜!私の"数少ない"ベストショットです!笑
てゆうかりこさん、アルカイックスマイルとかその言葉たちはどこから出てくるの〜!?本当にすごい〜・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・速攻ググりましたわ!笑
確かにさくらのあの顔ははアルカイックスマイルっぽいわ〜

コメントの送信ボタン??ブログバナーのことかなぁ? ありゃりゃ、わかりにくかったか〜(´ω` )汗)完全に見た目先行してしまった〜orz
スマホ版のトップ画像も全部さくらになってしまったし...笑
またちょくちょく改築してみますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

Edit | Reply | 
Sat
2015.12.19
01:07

はっち #-

URL

tuguさん♬

こんばんは♪
コメントありがとうございます!ヾ(*´エ`*)ノ

あぁ...多肉が「草」だということを今の今まで忘れていましたよ〜(´ω` )笑
世間的にはそう思う人の方が多いはず〜
親孝行だなんて考えたことなかった!!
違う見方をくださってありがとうございます(◍•ᴗ•◍)♡

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

