スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

オススメ!多肉狩りルート・長野ver




こんばんは(°∀°)♡




最近はジリジリと暑いですね~!

自分の日焼けより、

多肉の蒸れが怖いです。笑



はっちです(*・∀・)ノ






先日、自分達が行ってきました

多肉狩りルート in 長野 を

ご紹介したいと思います。





今回行ったのは...


・錦玉園さん

・小諸駅 停車場ガーデン

・八ヶ岳山野草園 つどいの里

・堀川カクタスガーデンさん



今時、手書き!笑

どうぞ寛容な心でご覧ください...








ちなみに念のためですが、

長野県は、ここです↓↓







中の写真などは掲載の許可とるのを忘れてしまったので、看板だけです。ごめんなさい(/_<。)



今回は帰省も兼ねていましたので

新幹線&レンタカーを利用しました!



1日目


東京から新幹線乗車





佐久平駅で下車。

レンタカーを借りる





錦玉園さん








小諸駅 停車場ガーデン


JRしなの鉄道・小諸駅にあります。

お花や多肉を使った庭園、そしてカフェなども併設しています。










宿泊(今回は蓼科にて)






2日目


八ヶ岳山野草園 つどいの里









山野草はもちろんのこと、

軽石をくりぬいた鉢、

手のひらに ちょこん と乗るほどの
小さな豆鉢...


気づいたら色々お買い物してました。









堀川カクタスガーデンさん







おおまかですが、

こんな感じでした(*´`*)






~おまけ~



ちょっと小腹が空いたら...

長野でオススメおやつ!




長野駅なら...


柔らかもちもち(*´∀`*)!
「西澤のおやき」


ちなみに
My best!おやきの具ランキングは、

1位 なす

2位 かぼちゃ

3位 野沢菜




軽井沢なら...


珈琲のほろ苦さがクセになる(°∀°)!
「ミカド珈琲のモカソフト」


軽井沢に行くならぜひ食べてほしい
珈琲味のソフトクリーム。

ほどよい甘さとほろ苦さがGood!




蓼科方面なら...


牛乳専科もうもう のソフトクリーム


今回初チャレンジ。
爽やかな甘さが良い感じ(°∀°)♪

まわりは自然がいっぱいなので
景色も良くて気持ちいい~



※2015年5月現在の情報です。
個人的なオススメなのであしからず...




結局、多肉ルート話より

おやつ説明の方が長文になってしまった!!笑

食いしん坊は隠せませんね...笑



写真が少なくて申し訳ないですが、


機会がありましたら、

長野・多肉狩り旅行へぜひ行ってみてくださいね~・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・



最後まで読んでくださって

ありがとうございました(^_^)




ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 2

Fri
2015.05.15
08:47

tugu #-

URL

手書きが素晴らしい〜

おはようございます!

地図上手に書けるんですねぇ〜
凄いわ!はっちさん、何でも出来るのねw
参考にさせていただきます。
年内には行きたい〜!←段々と伸びてる(笑)
長野は行ったら、お蕎麦も食べたいんです。
どこか、オススメのお店がありましたら教えて下さいまし♪

Edit | Reply | 
Thu
2015.05.21
13:41

はっち #-

URL

tuguさん♪

こんにちは!(*・∀・)ノ

tuguさんいつもありがとうございます〜(T_T)♡

地図を見つめたまま模写する、
小学校でのみ発揮していたこの力...
今になって使ってみました。笑

旅歩き本とかに書いてあるような
簡単な地図と絵で見どころの紹介してる
あんなのを目指したんですが
なかなか難しいですね〜(´・ω・` )

いや〜旅行は遠出になるほど腰が重くなるものですよ。いざ行くとなったらきっと大丈夫なはずっ(*´∀`*)

確かに長野はお蕎麦有名ですよね
実は私、多肉狩りばかりで、食を堪能出来てないんですよ〜笑
今度、蕎麦情報仕入れてきますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

