スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

収穫品☆多肉狩りツアー in 長野 2

  10, 2015 17:05  



昨日に引き続きまして

堀川カクタスさんでの収穫品を

じゃじゃーんいたします!


イェーイ\\\\ ٩(๑′∀ ‵๑)۶ ////☆☆






レッドエボニー








今回一番の大もの!!

同じエボニーでも、葉の形に個性がありますよね~


シュッとした葉を選びました。

たまりませんなぁ(*´∀`*)むはー








ザラゴーサ 長葉








普通のザラゴーサは持っていて

長葉はまぁいいか...と思っていた私。


でも、これは紅葉といい爪といい

かっこよかったので連れ帰ってきました


ミントグリーンから淡いオレンジ色へのグラデーション...に、赤黒い爪!

なかなか良いでしょう(^^)?





アガボイデス A








確か実生で作った時に、わかりやすいようにアルファベットでA B C D...と分けてたんだとか...


私は赤さが鮮烈で

インパクトがあるAを選択!


これはまた親株が立派だったんですよ!!

広げた手のひらくらいあったかなぁ


私も立派に育ててあげたいものです。




ムーンガドニス








縁取りがすごい~(」°ロ°)」


私のお気に入りショットはこちら

↓↓↓



サイドから見たフォルムが好き♡




プルリデンス





調べても出てこない、謎な多肉。

ゆずから、「プリドニス グリーンフォームに似てると思うけど~」

と言われてググッたところ


そっくりじゃないか!(°ロ°)」




でも詳しいことはわからないままです。

まぁ...可愛いから...いいか・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・←いいんかい。



スプルセオリバー







赤が鮮やか~♪





アガボイデス綴化





「また綴化買うの?好きだね~(゚Д゚*)」

って言われちゃった。笑

でも、買います。笑



これはわざとちょいと大きめの株を買い

真ん中からパキッと割って

父と半分こしましたよ٩( ᐛ )و






東雲(しののめ)の綴化だと鯱(しゃち)というらしいけど、

特に名札はついてなかったんですよね~


なので、アガボイデス綴化ということで(^^)





さぁさぁ、いかがでしたか。

あなたのお気に入りの子はいましたか?


こうやって記事にすると、

狩ってやったぜ!と更に実感します。笑


あとは立派に成長...いや、せめて維持できるように頑張ります!(๑•̀ω•́๑)۶おー



せっかくなので、今回の多肉狩りツアーの道筋をまとめられたらと思ってます。
近々アップできるかな~


最後まで読んでくださり、

ありがとうございます( *°v°)*_ _))ペコリ



ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 2

Mon
2015.05.11
10:46

tugu #-

URL

初めて見た〜♪

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

続編が早くアップされてて喰いつきました(笑)
アガボ綴化、初めて見ました〜
素敵ですねぇ♪
ちょーアガボ好きなもんで、ヨダレ出ました(笑)
どの仔も可愛いーーー(ノ≧∀)ノ
絶対に行かねば!!と、新たに誓いました(笑)
苔、綴化、アガボと、はっちさんとは好みが似てそうな気がしますw

Edit | Reply | 
Mon
2015.05.11
14:10

はっち #-

URL

tuguさん♪

こんにちは(°∀°)♡
コメントありがとうございます!!
続編、頑張りました(๑˃̵ᴗ˂̵)و!

アガボ綴化、いいですよね〜!
私も最近のブームはアガボなんです。
あははっ!とりあえずヨダレふいときますね(  ̄∀ ̄)つ(´﹃`*)(笑)

もう絶対オススメですよ〜♪
自然に囲まれて気持ちもいいし、
美味しいものもあるし!♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪

好みが似てるなんて〜嬉しいなぁ+.(・∀・)゚+

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

