スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

収穫品☆多肉狩りツアーin長野

  10, 2015 00:36  



ゴールデンウィーク、
皆さんはどのように過ごしましたか


帰省した方も多いのかな~(°v°)?




私は夫ゆずの実家に帰省しました!


何を隠そう、彼は長野出身...


そう、帰省ついでに、多肉狩りしてきちゃいました!・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・ふっふっふ



題して、

GW多肉狩りツアー in 長野☆ヾ(*´エ`*)ノ



信州は、サボテン・多肉のメッカとも呼ばれるそうですね!



ちなみに今回は


錦玉園さん

小諸駅

堀川カクタスガーデンさん


に、行ってきました!




詳しい旅路はさておき、


まずは収穫品を、じゃじゃーんしたいと思います♡ヽ(´ω`*人*´ω`)ノ いぇーい


どうぞ気長にお付き合いください~



全体像~





トルケンシス綴化









コロラータ綴化









コミックトム










セドゴーサ









コロラータ①










コロラータ②










錦晃のばら










グラスホッパー









アモエナラウ165










シャビアナアフターグロー









ハッピーグリーン









風ぐるま









ここまでが錦玉園さんでの収穫品です♪

今回は、色も形も様々なものを選んでみました。


訪問するたびに、

こんな風に色よく綺麗に育てたい~!と感動してしまいます。


園主の児玉さん、奥様とお話しする時間も楽しみにしてたので、またお会い出来て嬉しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)



ちょっと長くなっちゃったので

次の記事で、堀川カクタスさんでの収穫品を載せたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧



ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 2

Sun
2015.05.10
07:23

tugu #-

URL

ヨダレ出る〜

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

素晴らしい収穫品!
楽しいGWだったのがよーくわかりますw
綴化ちゃん好き?
私も好きで見ると連れ帰ります(笑)
錦玉園さんは、1度は行きたい!!と、切に願ってます^^;
次の更新もワクワクして、待ってま〜す🎶

Edit | Reply | 
Sun
2015.05.10
15:52

はっち #-

URL

Re : tuguさん

ふぉぉぉーっ!!(」°ロ°)」
tuguさんからコメント嬉しいっ!

こんにちは〜ヾ(*´エ`*)ノ

GW、密なスケジュールでした。笑
そう、綴化大好きなんです♡
綴化仲間(=´∀`)人(´∀`=)うれしい〜(笑)

錦玉園さん、ぜひ行ってほしいです。
大事に育てていらっしゃるのが伝わってきます(*´`*)
そして、標本株ばりの立派な綴化多肉もチラホラありますよ(*´﹃`*)

熱が冷めやらぬうちに、更新頑張りますっ(๑•̀ㅂ•́)و✧笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

