スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

多肉×苔鉢、調子いいんです

  12, 2015 14:53  



本日の、はっち地方

朝から快晴~☆



日向ぼっこが気持ちいい~(*´∀`*)ぽかぽか

でも実は、風ビュービューです。笑



そんな中、

コーヒー片手に
(↑ココポイント!笑)

多肉鑑賞してました♪





そしたらね、見て見て!



センペルビウム&苔






前に植えた多肉×苔鉢が

馴染んで可愛くなってるぅぅ(°∀°)!!







青々として、いい感じ!


植える時に

わざとちょっとモコっとさせたのも

これまた良い雰囲気に





なかなかジ○リっぽいじゃないか!と

自己満足な世界~・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・







もはや雑草?すらも味に感じてしまうよ...笑




こちらは、


子持ち蓮華×苔







この鉢のお気に入りポイントは


ずばり、ハミ苔です!(`ω´*)o







ココ!ココです!







ね、ハミ出てたでしょ( ̄∀ ̄)笑


この朽ちてます感が、逆にいい~!






子持ち蓮華がちょっと伸びてるけどね...


ま、見なかった事にしよう。笑





そういえば昔、


けと土買って苔玉作ったけど

日向ガンガンな場所に置いたもんだから

干からびさせちゃったことあったなぁ




今回は干からびないよう、


・ちょい日向

・ちょい雨ざらし

・水やり多め


で、管理してます。



そのうち、

ミニサイズの盆栽っぽい鉢とかにも

植えてみたいな..(´∀`*)♡





以上、

コーヒー飲んだら

速攻お腹痛くなったはっちでした。笑
そういう体質?みたい



コーヒーの似合う大人になるのだ(▼∀▼)!



ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 4

Thu
2015.03.12
15:27

にんこ #-

URL

No title

こんにちは(#^.^#)

カルピス片手にコメしてます(笑)
コーヒーは大人になったらみんなが飲めて好きになってると思ったら、
全然変わらず飲めません(>_<)
はっちさんより一回りぐらい上なのに(笑)

コケいい感じですね!!!
うちの家の周りのコケとは違う~。失礼(>_<)
なんかおしゃれですねぇ~♡
はっちさんの美的センスがうらやましい。。。(#^.^#)

センペルさんきれいですねぇ~♡
ゆずさんもはっちさんも何でも育てるのお上手ですね!
多肉溢れるおうち素敵でしょうね~♡(#^.^#)

Edit | Reply | 
Thu
2015.03.12
19:10

はっち #-

URL

Re: にんこさん♪

コメントありがとうございます♡

カルピス、羨ましい...
私も本当はカルピスの方が好き!あ〜飲みたくなってきた〜(笑)
そうそう、大人になったら飲めるはずだったんだけどな
朝早起きが苦手なのもあって、カフェインで強制的目覚ましです。笑

苔も一つ一つ表情が違うというか、なんだかハマっちゃいました〜(^_^)

私も前と比べて気をつけて水やりするようになりました。それでもスパルタですが〜!笑

Edit | Reply | 
Thu
2015.03.26
14:32

みいこ #-

URL

はじめまして

はじめまして、こんにちは~(^◇^)

ゆずさんの面白さで、コーヒー吹きっぱなしの、みぃこと申します。

ゆずさんのブログを知ってから、
ご夫婦で多肉好きいいな~って思いながら拝見させて頂いていました。

多肉話しやセールやイベント話しになったら、止まらないのかな~とか、
作戦会議するんだろうな~とかw妄想モードに入りましたよ(*⌒m⌒)

と、初めから馴れ馴れしくてすみません。

見てるだけで、あまり書き込みしない性質だったのですが、
ゆずさんには即効書き込みしてしまい。゚(*´□‘)゚。
初タニトモにさせて頂きました。←勝手にw

無精者なので、いつまで続けられるか、更新出来るかわかりませんが
是非、ご夫婦でリンクさせてください。

よろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Thu
2015.04.02
16:09

はっち #-

URL

Re:みいこさん♪

みぃこさん、はじめまして(*´∀`*)
コメントありがとうございます!!!

せっかくいただいてたのに、今さっき気づき遅くなってしまい本当にごめんなさい(/_<。)

いつもうちのおかしなノリの主人がお世話になっております( *゚ェ゚)*_ _))

コーヒー吹きっぱなしだなんて、最高の褒め言葉♡ゆずが嬉しすぎて飛んでっちゃうかも。笑

多肉話、セール、イベントetcはだいたい夫から情報が入ってきます。

作戦会議もたまにしますよ〜(^^)
最近はもっと進んで、会場に入ったら別行動で狩り→落ち着いたら収穫を自慢しあうというパターンが定着してきました。笑

全然馴れ馴れしくないですよ、むしろ嬉しい〜(^_^)♪


それはそれは、祝タニトモ♡ですね!
まったくゆずは幸せものだなぁ〜

私もタニトモの輪、勝手に入っちゃう!笑


負けず劣らずの無精者ですが、
こちらこそ、夫婦ともどもどうぞよろしくお願いいたします( *゚ェ゚)*_ _))♡

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

