スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

2015☆狩り初め

  26, 2015 13:15  




「早起き出来たら...
狩りに行くぞ(`・ω・´ )!」

そう、心に決めながら眠った夜...



そして次の日!

狩り欲のおかげか、無事に起床。笑

朝日に包まれる多肉に癒されながら...






二○園へ、いざ出陣!!


一人で行くのは久々でしたが、
一応夫にも声をかけたけど、行かない予定って感じだったので(^^)


タニ友のおじさんに偶然会えたり...

一緒に多肉談義をしていた趣味家さん、有名ブロガーOさんともお話することができましたー!


ひよっこな私に、
皆さんが多肉のアレコレやコツを教えてくださって...
園主のおじさんとも色々話せたし、

すごく刺激的で充実した1日でした!!


嬉しすぎて帰ってきて
夫に速攻報告してしまいました(。-∀-)





ではでは、お待たせいたしました!

収穫品のご紹介ですヽ(´ω`*人*´ω`)ノ




今回のメイン!



マリンサンセット



かなり大きかった!
これは5~6枚葉をとった後の写真です。笑




花うらら



意外と持ってなかった!
というか一回焦がして☆にした事がある...笑

今回は頑張るぞ~!




月錦



子株いっぱい~♪

これも増やすぞ~!





エボニー



ぬぉぉ~(」°ロ°)」!!!

まだ小さくてわからないけど、
なんとエボニーっぽいとのこと!

めっちゃ嬉しい♡
願わくばレッドエボニーみたいに育っておくれ...笑





小さくてなんだかわからないけど
可愛いから買っちゃったシリーズ

葉挿し①



葉挿し②



これから育てるのが楽しみです。






リトルビューティー





モナンタス ポリフェラ



これ2回は溶かしてる...笑
3度めの正直!懲りずにまた購入。







綴化好きなんだもんシリーズ


ジュリア綴化




サンバースト綴化




高砂翁綴化




夫ゆずに「綴化ばっかりじゃん!」ってつっこまれて初めて気づいた私。




おまけ

マリンサンセットの株元に、
緑亀の卵、葉挿しっこが...(^^)





いや~植え替え、
葉挿しに精が出ますな・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・




そして、

私やタニ友さんにかなり刺激され

更に多肉が狩りたくて
ウズウズしてる様子の夫ゆず...


次回はいつかな~(*´∀`*)♪笑←また行く気満々






ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 1

Mon
2015.01.26
21:30

suzu #2WdbYHDY

URL

No title

はじめまして♪
朝日に包まれてる多肉いい眺めですね(☆v☆)

ご夫婦で多肉好きいいですね^^
旦那様のゞ(≧ε≦o)ぶっ っと笑える(スミマセン。。)ブログも
読まさせてもらってますv^^

多肉の葉挿しも販売されているんですね 
色々な多肉が入ってて お楽しみですね^^

ブログリンクさせてください♪よろしくお願いしま~す♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

