スポンサーサイト

  --, -- --:--  







ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  •   --, -- --:--

カシミアバイオレット

  09, 2014 17:24  



寒空に凛と佇む...


カシミアバイオレット。






プイプイプイッと

三方向を向いてます。笑





あなた寒くないんかい?

あたしゃ寒いよ( ´_ゝ`)





「全然平気だぜ!プイッ.......ハ、ハーックション!!」





と、聞こえてきそうな。笑



冬型とはいえど、
寒すぎは禁物のようですね。



昨年は雪に埋もれてしまい、
まんまと一鉢☆にしてしまった私。

今年こそ気をつけるぞー!



とはいえ、まだまだ外組予定です。

うん、頑張って!気合いだ!o(・ω・´ )←ひとごと




あ!昨夜、決死の覚悟で水やりしました。


夜の11時に

極寒のベランダで

夫婦そろって

手がかじかむのを耐えながら水やり...


新手の修行(´-ω-`)?ってくらい辛かった。笑


でも多肉は夜に水吸うっていうし~

ひーひー言いながら頑張りましたよ!


そしたら他にも、
千葉住みのタニラーさんが水やりした記事をみてなんとなく安心感。笑


秋にもっとちゃんと水やりしておけばよかった!と来年の私に向けて書いてみる..._φ(・ω・` )←すぐ忘れる人



ランキングに参加しています!
。・*・:≡( ε:)ポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment - 3

Sun
2014.12.14
22:39

みどりぃ #-

URL

No title

ご無沙汰してます♪

多肉への愛は夜の寒さにも負けませんね
しかもご主人も一緒になんてうらやましいです

でも、ここ数日の寒さはちょっと異常なので
雪の多い地方のタニラーさん達や生産者さん達
が気がかりです

春が待ち遠しいですね☆(あ、でもカシミヤちゃん
は冬がいいのかな)


Edit | Reply | 
Sun
2014.12.14
23:19

はっち #-

URL

Re: みどりぃさん

こんばんは(^O^)/


本当ですよね〜!
多肉も人間も縮こまるほどの
寒さですね(・ω・` )ブルブル

確かに!雪国の方は大変だと思います。

カシミアバイオレットは、冬型とはいえど寒すぎも良くないみたいです。
昨年は雪のせいで、1日でダメにしたので今年は油断しないようにしてます。

でもでも、
寒いと紅葉するのは嬉しいですよね(^^)

気をつけつつ、しばらくは色づいた多肉を楽しみたいと思います(o´ω`o)

Edit | Reply | 
Sun
2014.12.14
23:19

はっち #-

URL

Re: みどりぃさん

こんばんは(^O^)/


本当ですよね〜!
多肉も人間も縮こまるほどの
寒さですね(・ω・` )ブルブル

確かに!雪国の方は大変だと思います。

カシミアバイオレットは、冬型とはいえど寒すぎも良くないみたいです。
昨年は雪のせいで、1日でダメにしたので今年は油断しないようにしてます。

でもでも、
寒いと紅葉するのは嬉しいですよね(^^)

気をつけつつ、しばらくは色づいた多肉を楽しみたいと思います(o´ω`o)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

